ヤビツ峠に初挑戦

皆様こんにちは~

本日は雨のため朝練はできませんでしたWW

午後から晴れるようなので帰りはジデツウできそうですな~


ヤビツ峠に初挑戦とかタイトルにしてますが、今週日曜日挑戦してみようかな~と思ってましてね

ブログ村の記事検索で「ヤビツ」とやってみたら先週2/28(土)に登ってる方がかなりいたみたいで

もう普通に登れるようなんですよWW


知らん人の為にヤビツ峠とは!!

ヒルクライムタイムトライアルの聖地「表ヤビツ」
※エリア 神奈川県相模原市、清川村、秦野市、伊勢原市
※距離 国道246号線の「名古木(ながぬき)」交差点スタートで約11・8キロ
※高低 平均こう配は6%弱 蓑毛バス停手前が10%前後の直線の上り
※難易度 ★★★★☆
神奈川県の秦野から宮ヶ瀬へと抜けるヤビツ峠は、首都圏のサイクリストにとって、知らない者はいないと言われるほど有名な峠。
mt富士ヒルクライムの約半分の距離で平均勾配も近いことから、表ヤビツのタイムの2倍がおよその富士のタイムと言われる。

神聖闘士 35分以下
黄金聖闘士 35~39分以下
白銀聖闘士 40~44分以下
青銅聖闘士 45分~50分以下
見習い聖闘士 51分以下
※クラス分けは私の独断&イメージです・・・・・


自分の今年の目標は富士90分切りなので、6月の富士までには45分を切りたい所ですが・・・・

どうなんでしょうね・・・・・・

想像も付きませんなWW

車とバイクで行ったことしかないですからね~

どうやら今週の日曜日、友人エビチャンはスキーに行くらしいいので一人旅に・・・・・

ウーム・・・・

エビチャンめ・・・・

神奈川のローディーの聖地に行くというのにのんきにスキーとは・・・・・・

まったくもう。


そういえばもう一人新たな仲間が増えたんですよ!!

自分のはす向かいに住んでいる「梅さん」!!

先日、LINEでチャリ買った!!

と画像が送られてきたんですよ~

まだ、ヘルメットとかウェアとかないので走りには行けないですがWW

どんなチャリなのか詳細不明なんです・・・・・

中古とは言ってたけどなんだか凄そうな雰囲気が・・・・・

1425429651299.jpg

俺のエースのが座が危ういかもWWw







まぁエースと言っても自称ですがねガハハ


Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→
強虫ペダル@みつ

※使い方よく分かってないので返事とかしない場合がありますご注意を(笑)。

ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

今週ヤビツ行くんですか?
いいですね~。
私も体力が残っていれば行きたいところですが、ショップのMRがあるのでそこで果てそうです・・・

ちなみに購入された自転車ってその画像の自転車ですか?
エボにスラムレッド、キシリウムSLなんでどう考えてもハイスペックだと思いますけど・・・

No title

みつくん、こんにちは~日曜日ヤビツ行くんですね!
僕も興味があっていつかは輪行で行こうと思ってます。
天気大丈夫ですかね?
それにしても“梅さん”良い自転車買いましたね~すごい!
スラムにキシリウム、バリバリ山いける仕様じゃないですか~
みつくんの物欲に拍車がかかりそう・・・(笑)

No title

ついにヤビツですか~。
みつくんさんならちょちょいのちょいですねw

それにしてもお友達のチャリ・・・かなりの買いましたね。。。
スラムは使ったことないのでどんな感じか気になります。

ヤビツがんば

ついにヤビツ挑戦ですね!大丈夫ですよ!それだけ走ってれば。気をつけるのは頑張らないのが一番!山は。そんな気がする今日この頃です。
しかし友達のバイク、ハイスペックですね。羨ましい。エボにキシリウムSL!
僕のクロモリ6台分のホイールだ(๑╹ω╹๑ )

ついに行くんですね( ☆∀☆)
ヤビツ・・・
いやー楽しみですねー♪
エースは梅さんに譲ってもええんとちゃいます?
キャプテン!!

No title

<<寿司屋さん

今週はMRでしたかWW

初ヤビツ行ってきま~す


<<ちなみに購入された自転車ってその画像の自転車ですか?

そうなんです、これ買ってきたみたいなんですWW

エボにスラムレッド、キシリウムSL・・・・・・・・・ハイスペックなんですねWW

パーツとかあまり詳しくないけどなんとなく凄そうな雰囲気があったのでビビッてはいたんですがWWW

No title

<<Kazuくん

是非輪行来て下さい~!!

お付き合いしますよ!!

“梅さん”のチャリ中々自転車みたいですねWWW

確かに物欲が加速しそうですね・・・・・WWW

No title

<<輪たろうさん

ついにと言うほどでもないんですが行ってきます~ヤビツ

友人のチャリ中々みたいですねWW

皆さんの情報だとかなり良いパーツ使ってるみたいですWW

今度乗らして貰ってみます~

No title

<<r6さん

がんばらないで登ってきますね!ヤビツ!!

でも、たいがい前半とばしすぎて最後までもたないパターンなんですよね(笑)

<<エボにキシリウムSL!僕のクロモリ6台分のホイールだ(๑╹ω╹๑ )

え?!6倍!!

そんなにするんですか!!WW

中々のチャリなんですねこのチャリWWW

No title

<<エミチン

<<エースは梅さんに譲ってもええんとちゃいます?

フッ・・・・・・

自転車が良くてもよ・・・・・

自転車は回した分だけ強くなるんだよ!!

俺のが強い!!・・・・・・・タブン