mio VELO(自転車用腕型心拍計)レビュー

皆様こんにちは~

今日はかなり寒かったですなWW

それでも元気にジデツウのみつおじさんです。





さて・・・・・・

昨日ブログ村のロードバイク注目記事を上位から読んでいたら7位の記事に

「今回の被害者は→格好いお父さんに俺はなる!←のみつくんです!」の文字が!!

ん???

なんだ!!??

僕のブログじゃないか!!??

読んでみると・・・・・・

「キムチの勝手にコラボ企画!」と題して面白おかしく紹介されてるWWW

恐ろしい・・・・・

勝手にコラボ企画・・・・・・

なので仕方なく今日はキムチさんに無許可中だし紹介されたmio VELOのレビューでも書きますかね~


ちなみにキムチさんのブログはこちら↓

ポチッとリンク→「自転車はじめてみました」

mio VELOのコラボ記事はこちら↓

ポチッとリンク→「もうブラジャーとはサヨウナラ!心拍測計 mio VELO! 勝手にコラボ」

しかし・・・・・・

見事な変態として紹介されてますなWW

いつも江頭2:50分の格好でローラー乗ってる変態紳士としてWW














まぁ本当にそうなんで良いんですがね!



んでmio VELO(ミオ・ヴェロ)ですが使い方は簡単です。

腕にはめてボタン長押しするだけ。

ボタンは1個しかありません~

こうすると脈拍測り出すのでこの状態でガーミンに近づけば「心拍計が見つかりました」となり使えます。

もちろん事前にガーミンとペアリングしとかないとだめですよ~

20150227_173052.jpg

肝心の測定数字ですが・・・・・・

たまにですが坂登ってハァハァ状態なのに60!とかの時ありますがおおむね良好ですね(笑)

ちゃんと巻かないとだめです!ちゃんと!

ゆるく巻くとダメみたいですね~

普通の腕時計感覚で装着しちゃだみです。

かなりキツメに巻かないと!

痛くない程度にキツ目に巻く!

外した時にこうなるぐらい・・・・・

20150227_173140.jpg


充電は自分の場合は会社に付いたら充電してますね~デスクのPCにカチッとしてます。

20150302_144152.jpg

ほぼ毎日充電してるので途中で電池がなくなることはまだないですね~

毎日充電はめんどくさいって方はやめた方が良いかもWW

自分はガーミン乳バンドを濡らしてはめる方がめんどくさいです・・・・・

ちと値段は高いかもですが自分はお勧めしますね~

・巻くのがめんどくさい。

・水に濡らすのがめんどくさい。

・乗ってるうちにずれてくる。

・汗で痛んでくるとうまく信号を拾えなくなる。

・なんか良い香りがしてくるようになる。

など乳バンドに不満のある方にお勧めです!!

買うときは迷わずココから↓




このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。



Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→
強虫ペダル@みつ

※使い方よく分かってないので返事とかしない場合がありますご注意を(笑)。


ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

しょっぱなの紹介で鼻水ふきましたよw
これだけ記事で取り上げて貰えるとコラボしたかいがあったなぁと
また調子にのってしまいますwww

心拍計が測りにくいというみつくんに
まだ届いてすらいない私からのアドバイス。
兄弟機のmio LINKという商品では、手首ではなく肘の近くに巻けば測定しやすくなるので
キツく締める必要はないらしいです。
恐らくmio VELOも同じだと思うので、試してみてください(^q^)

No title

<<キムチさん

自分の記事で鼻水吹いていただいたようでなによりです(笑)

遠慮なく今後とも自分のしょうもない記事でよろしければ取り上げてくださいませ~


<<手首ではなく肘の近くに巻けば測定しやすくなるのでキツく締める必要はないらしいです。

へ!!

まじですかWW

そりゃリサーチミスですなWW

早速試してみます今日にでもWW

No title

いいですね~~!!
昨日も心拍計を忘れるというミスをしたばかりなのでw
これってでもガーミンじゃないとだめなのかなぁ?
・・・ガーミン購入フラグか!?w

No title

<<とちぎのいちごさん

Bluetooth Smart (4.0) とANT+に対応していればガーミンじゃなくても接続できますよ~

ご購入の際は是非とも私のリンクから・・・・・・・グフフ。

なんならガーミンも一緒にいっちゃいましょ・・・・・・・グフフ。






mioをant+と青葉へ、同時にgaminと青葉対応機器へは、接続可能は出来るんでしょうか?(・胸バンドの中継 ・mio単体の心拍 ・スピードセンサー、ケイデンスセンサー、パワーセンサーなどの複数中継)