GIANT CYCLOTRON FLUID(ジャイアント サイクロトロン フルード)試走偏

皆様こんにちは~

今月は走行距離が月間目標1000kmに微妙なみつおじさんです。

雨次第で達成できるかどうかですなWW




本題です。

この前買ったGIANT CYCLOTRON FLUID(ジャイアント サイクロトロン フルード)!!

メーカーリンク↓
http://www.giant.co.jp/giant11/acc_datail.php?p_id=A0000107

先日の日曜日、楽しみにしていたショップの走行会が雨のため中止になったので乗ってみたんですが・・・・・

ありゃ・・・・・・



















地獄ですなWW

なんで地獄なのかは続きを読んで下さいませ・・・・・

まず乗る前に色々と準備しました~

ちなみに乗る前は1時間半乗るつもりで準備してます。

カステリのボトルに命の水を用意して

20150222_132249.jpg

タオル2枚とガーミンをPARISにセットして

20150222_132319.jpg

SPD-SLシューズを履いて

20150222_132542.jpg

格好は下にアンダーアーマーのヒートギア、上は同じくアンダーアーマーのヒートギア長袖です。

まぁ簡単に説明すると・・・・・・・

もじもじくんですな。

img_0000.jpg

部屋で一人なので格好なんて関係ありません~

んでスタートです~

まずは10分ウォーミングアップや!!

とこぎ始めたんですが・・・・・・

5分後・・・・・・・














もうウォーミングアップは良いだろう・・・・・

もう飽きてます。

皆様からの情報である程度は覚悟はしていたんですがこれほど・・・・・・




暇だとは!!

ヒマ!!

ヒマ!!

なので、ウォーミングアップは5分でやめて事前に調べておいたインターバルトレーニングや!!

30秒もがいて1分休んで、ケイデンス90はキープしてスピードは20km~30kmぐらいでやってたんですが、1分の休みじゃキツ過ぎることに早々に気づき1分半休むことに・・・・

スピード調整もだんだん分かってきて、休憩中はフロントをインナーに落としてケイデンス90キープでスピード20km~22km

30秒もがく時はフロントアウターにしてケイデンス100~110でスピードは32km~35kmぐらい

てな感じでやってたんですが・・・・・・

汗がハンパない!!WWW

もう格好なんてどうでも良いので、上に着ていたアンダーアーマーを脱ぎ捨てたらもうそれは・・・・・・






















江頭2:50です・・・・・・

江頭 2

この格好で顔真っ赤にして部屋でハァハァひとり自転車漕いでるおじさんなんて・・・・・・・・・





















大爆笑されるかドン引きでしょうな!!

家族にも見られたくないですWW



んで30分で挫折し終了。

汗で全身ずぶ濡れWW

記録はこちら↓

Screenshot_2015-02-23-16-44-40.png
Screenshot_2015-02-23-16-44-32.png

こうしてみるとなんか綺麗ですな~

心拍数なんか右肩上がりで良い感じ~

これをもっと練習してAT心拍数を上げていけば良いわけですな~

確かにこれならトレーニング効率は非常に高いんでしょうな

このローラーは下の画像の表でスピードをワット数で考えられるようです・・・・・・タブンですが

q214551wff.jpg

なので自分の場合インターバル中は140wで、もがいてるときは380wぐらいってことかな??

つってもワット数とかよく分かりませんからどうにもなりませんがね!ガハハ!



しかし固定ローラー・・・・・・・・

僕には30分以上出来る気がしませんWW

今まで以上に雨、降るなと思ってます・・・・・

だって雨降ったらローラー乗らなきゃなんだもん。

関連記事
ポチッと→GIANT CYCLOTRON FLUID(ジャイアント サイクロトロン フルード)購入偏


ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。



コメント

非公開コメント

たしかに

こんにちは!
私も今月1000キロ目標で頑張ってるんですが、今740で休みあと一回、通勤で100ぐらいの予定なんでちよいキツイかなのr6です。
確かに江頭ではキモいかもですねww
扇風機とかBGMとか工夫しないと無理っぽいですねえ。
でも効率はよさげですね。
欲しィー

とりあえず…買わなくてよかった\(^o^)/
やっぱ外が一番ですね。

No title

みつくん、こんにちは。
ローラーキツイですか~?
確かに時間が長く感じるんですよね!
僕も一度知人から借りたのですが、すぐ返しました(笑)
実走が一番と思って。
だけど最近まともに乗れていないので考えてます・・・

No title

こんばんは。

やっぱりローラーはキツイですよね。
だって修行ですもん。。。

ただ回すだけでもだるいのに、トレーニングってなるとさらに・・・って感じなんですよね。

つまんねーとかじゃなく
こーしたら楽しいよ♪とか教えてください(TT)
ま、江頭になってるだけで見た目ちょー楽しそうですけどね(笑)

No title

<<r6さん

1000キロ目標、自分も明日雨のようでヤバイそうですWW

扇風機とかBGMとか・・・・・・

ウーム・・・・どうも性格的にむいてないようです(笑)

1時間同じスピード&ケイデンスでとか絶対自分には無理そうです(笑)

なので、短期30分ぐらいのインターバルトレーニングになるので効率はほんとよさそうですね!


No title

<<輪たろうさん

ほんと外が一番です・・・・・・



でも買いましょう!!

修行感ハンパないですよ!!

やっぱ強くなるには悟空とかルフィみたいに修行しないと!!(笑)

No title


<<Kazuくん

ローラーまじでキツいっすWWW

自分には短時間しか無理ですねWWWW

No title

<<寿司屋

ローラーまじできついっすWW

寿司屋さんとかいなばさんはストラバで見ると1時間とか乗ってるしWW

自分にはとても出来る気がしませんWW(笑)


No title

<<エミ珍さん

いやだってつまんねーんだもんWW

なにやってもつまんねーと思いますょ・・・・(笑)


<<江頭になってるだけで見た目ちょー楽しそうですけどね(笑)

あの姿は家族にも見せたくないってのWWW