ガーミン・Garmin Edge510J取付設定偏2

皆様こんにちは~

昨日初めて固定ローラー使ってみて地獄を見たみつおじさんです。

その話は後日にとっておくとして今日は・・・・・・

ガーミン・Garmin Edge510J取付設定偏2!!です。


ガーミン510は複数台の自転車に取付出来るってことで早速アマゾンで・・・・・・


「注文を確定する」ボタンをポチッ!!

先週土曜日に届きましたよコイツが↓

20150222_075258.jpg


ケイデンスセンサーGARMIN(ガーミン) GSC10 ですな~

これをGIOS AMPIOに付ければ510で管理出来るようなので取付です~

クランクにセンサー磁石を取り付けて本体も付けたんですが・・・・・・

仮止めの結束バンドを締め付け過ぎてこんな感じにWWw

20150222_085708.jpg


これじゃ話になりませんなWW

センサーと本体が遠すぎるWW

やむをえす結束バンドを切って、付け直そうしたんですが結束バンドのストックがないWW

・・・・・チックショー!!

100均に直行して買ってきましたWW

20150222_110429.jpg

折角なので大中小買ってきました~これで今後も万全や~

付け直してテストしたらバッチリ認識してます~良かった良かった

20150222_110743.jpg

取付できたら510の方の設定です~

バイク2を選んで名前、バイクイメージ、重量、タイヤ周長、積算距離いれてきます~

20150222_091141.jpg
20150222_091151.jpg

後はケイデンスセンサーを認識させれば完了~

GIOS乗るときはAMPIM選んで、ピナレロ乗るときはPARISを選んでライドボタン押せばOKですガハハ

こりゃ便利!!

20150222_111055.jpg
20150222_091233.jpg

キャットア○のサイコンまだ付けてますがこりゃいりませんな・・・・・・WW

整備時期の管理用にそれぞれキャットアイの安いの付けてましたが・・・・・・・いらんですなWW

ガーミンですべて出来てしまう・・・・

キャットアイの安いサイコン×2個、ストラーダスマートと心拍計合わせて4万ちょい・・・・・・

これから買う方は迷わずガーミンを買った方が良いとおもいます・・・・・・・

まぁ自分のような使い方するならばですがね~参考までに。

ガーミンの設定の時に気がついたんですが、AMPIO2200km、PARIS600km合計積算距離2800km

去年の3月に買った車の走行距離が・・・・・

20150222_112128.jpg

2100km!!

去年の12月から本格的に乗り始めたのにチャリのが乗ってるしWW

完全チャリバカですなWWW

関連記事
ガーミン Edge 510J導入まで~
ガーミン・Garmin Edge510J取付設定偏


ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

みつくん、こんにちは!センサー買ったんですね\(^o^)/
便利でしょ?
ガーミン(笑)

ケイデンスセンサーのクランク部分はこれがおススメ!
http://tourdezero.blog.fc2.com/blog-entry-177.html (他人のブログですが)

僕も参考にさせて頂き、使用していますが見た目がスッキリして気持ちいい!

是非、おためしください。

PS、ここのマグネット屋さんは迅速かつ親切丁寧、マグネットの威力もハンパないです(笑)




No title

僕も全然車乗ってないです。
週一で乗るぐらいで、乗ってもそこらへん…。
正直いらないといえばいらないのですが相模原に住んでるとなんか手放せないんですよね。

センサーもせっかくなら新型のにすればよかったのにw
よりスッキリしてオススメですよw
高いけど。。。

評判通りすか!

みつくん。こんばんは。やはり評判通り
イイですか、ガーミンは。僕も二台とも安いサイコンつけてますが、そろそろケイデンスやら心拍が気になりだしてきました。買おうかな。
車の事もわかりますわー!
全然乗らなくなりましたし、晴れてるのに車乗ったら罪悪感あるし、なんすかね。車好きで20年間も車の仕事してんのに。人って変わりますよねーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

No title

<<kazuくん

2台目センサー買いましたよ~凄く便利ですガーミン!!

この磁石見た目スッキリですね!WW

こりゃ即買いですな~

No title

<<輪たろうさん

自分もそうですよ~海老名だと車がないと生活できません(笑)

そりゃ大げさかもですが車がないとやっぱ不便ですよね~

センサー新型??!!

そんなのあるんですかWW

知らなかったですWW

No title

<<r6さん

ガーミン、皆様の評判通り素晴らしいですWW

ケイデンス、心拍が気になりだしたら・・・・・・・・・・

ガーミンです。

いつかはクラウン!!いつかはガーミン!!

<<晴れてるのに車乗ったら罪悪感あるし

そうなんですよね~罪悪感というか・・・・・・・もったいないというか・・・・(笑)