ガーミン・Garmin Edge510J取付設定偏

皆様こんにちは~

この前買ったガーミン・Garmin Edge510J取付~設定してみました~

立派な箱ですね~

20150217_205516.jpg

中身は本体、充電関連、心拍計、ケイデンスセンサー、取付ブラケットなど沢山入ってますねWW

20150217_211638.jpg

ますは、充電しときながら本体取付です~

気にはなってたんですがやっぱスマフォホルダーじゃまですなWW

20150217_213618.jpg

これじゃガーミンの画面が見えん!!WWW

スマフォホルダーをずらしてこんな感じに~

20150217_224348.jpg

んでケイデンスセンサー取付てこれで取付は完了です~

簡単ですね~

と、言いつつ1時間掛かってますねWW



次は・・・・・・

設定ですなWW

色々なサイトで調べた通りにやっていきます。

1. Garmin Connectのアカウント作成
これは事前にやっておいたので楽勝です~

2. トレーニングゾーンの設定
??はて??
任意のパーセンテージで5つのゾーンに区切ることができるらしんですが・・・・・
これはまだいいだろ・・・・と今回は見送りWW

3.自動ポーズ
自動ポーズ設定はカスタムスピードを選択して「5.00km/h」くらいを選択しておくと、信号ストップや渋滞の際などにアベレージが大幅に落ちるのを防げるらしいので5.00km設定で

4.Bluetooth連携
「Bluetooth」からBluetoothをONにしてスマホと連携させる
スマホにガーミンコネクトモバイルはすでに入れてあったので、すぐ連携できました楽勝~

5. バイクの名前や重量、ホイールサイズ、積算走行距離、クランク長 を入力
これも簡単ですな~適当に入れてくだけですはい

6.画面の設定
ウーム・・・・・・
ここで挫折の予感・・・WW
Page1からPage5まで最大10項目表示できる・・・らしんですがWW
暫くいじってたんですがやり方が分からないWW
1時間ぐらいいじってやっと分かって1ページ目だけ、時間、経過時間、ケイデンス、心拍、勾配、距離とかに。
ラップタイムとか地図とかなんだか色々表示できるみたいですが、全然分からんので基本的なのだけにして終了WW


しかし、ガーミン凄いですなWW

キャットア○のサイコンと全然違うWW

出来ることがハンパないですWW

アメリカ製なのに・・・・・・・(笑)

まぁアメリカ製バカにしてる訳じゃないんですが、こいう電子機器はやっぱメイドインジャパン!と思ってたので・・W

完全に負けてますなキャットア○・・・・・・・・

後は走りながら色々と調整していきますかね~


関連記事
ガーミン・Garmin Edge510J購入編はこちら

ガーミン Edge 510J導入まで~はこちら


ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

僕は基本的にスタートさせてストップしてストラバと同期させて喜んでるレベルですw

みつくん、おはようございます\(^o^)/同じ所で壁にぶち当たっていて笑ってしまいました!
僕も輪たろうさん同様、ある程度セットアップして
スタート、ストップ、同期みたいな感じです(笑)
でも、色々なデータが取れますので楽しいっす!是非使い方をマスターして今度教えて下さい(笑)

No title

いいなー。ガーミン。。。欲しい。。。
でも使いこなせる気がしない笑

No title

自動ポーズw
知らなかったwww510持ってるのに知らなかった・・・(^q^)
なんにせよ、ありがとうございます(笑)

No title

<<輪たろうさん

自分もそのレベルになりそうですWW

画面表示設定で挫折気味ですからWWW

No title

<<Kazuくん

Kazuくんも画面表示設定て壁にぶち当たったんですか~ちとわかりずらいですよねアレWW

<<是非使い方をマスターして今度教えて下さい(笑)

また無理な注文をWW

もうスタートとストップしかしませんよ~(笑)


No title

<<とちぎのいちごさん

ちょっと勇気があればすぐ手に入りますよ~ポッチとすれば(笑)

自分も使いこなせる気が全然しません・・・・・・。

No title

<<キムチさん

自分の記事が役に立つとは!!

しかし・・・・・・・

自分に教えて貰ってるようじゃかなり残念ですよ~キムチさんWW(笑)