ガーミン Edge 510J導入まで~

皆様こんにちは~

今日の神奈川は雨予報ですww

朝は降ってなかったので朝練出来て良かった良かった~

しかし、明日も雨予報ですWw

こうなってくるとやっぱり欲しくなりますね・・・・・・

ローラーが・・・・・・





本題です。

この前、購入ボタンをポチっとしたガーミン Edge 510J~

まだ届かないんですが、取付方法を検索してるとこんな記述が!?

ガーミンコネクト(http://connect.garmin.com/ja-JP/)にてIDを取得。
Bluetooth経由で携帯端末とペアリングするためiPhoneに専用アプリGarmin Connect Mobile(https://itunes.apple.com/jp/app/garmin-connect-mobile/id583446403?mt=8)をインストール。

ガーミンコネクト?

調べてみるとStravaみたいなものなのかな??

よく分かりませんが、ここにアクセスして言われるままにアプリダウンロードしたんですが・・・・・・
http://connect.garmin.com/ja-JP/

デバイス追加するからガーミン挿せ!と言われたのでアプリダウンロードしただけで終了WW

続いてガーミンコネクトモバイルをインストール!!
https://itunes.apple.com/jp/app/garmin-connect-mobile/id583446403?mt=8

こっちはアカウント作成できた~!!


ここまで5分で終了・・・・・

後は本体くるまでやることないですなWW

記事にするまでもなかったなこりゃWW


そういえばガーミンの心拍計って胸の所に濡らしてから巻くタイプですよね~

こんな感じに↓

20130903093108823.jpg


あれってめんどくさそうWW

皆さんそうしてるんでしょう??

こういうものだと慣れてしまえばどうってことないんですかね??

出来れば前に買ったコレ↓



腕時計タイプのコイツを使いたいんですが、通信規格が違うようでダメみたいWW

2万もしたのによー

ガーミンはANT+でMIO AlphaはBluetoothなのでダメなのかなと~

でも、ガーミンEdge 510Jの製品仕様をみるとBluetooth対応どうたらとか書いてあるし・・・・

どうなんでしょうね~?WW



たぶん今日には届くので夜取付しよっと。

またあせって取り付けてなんかやらかしそうですがね・・・・・・





ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

みつくん、こんにちは~生憎の雨(雪)でいや~な感じですね!

ガーミン楽しみですね~
ガーミンで取ったログは保存して携帯電話のBluetoothからガーミンコネクトにアクセスすれば
自動で同期が開始され、Stravaにも同時に同期されるので非常に便利です。
本体が届いてからセットしてみてください。

心拍は・・・・・ん~
相性があるので厳しいかもですね(笑)

でもチャレンジはした方が良いです!

No title

<<kazuくん

Stravaにも同時に同期されるんだWW

便利ですね~

やっぱ心拍計はだめそうですねWWW