リピートヒルクライム湘南平!!

皆様こんにちは~

昨日80kmぐらいしか走ってないのに全身筋肉痛で体中パキパキなみつおじさんです。

階段もまともに上がれず朝から途方に暮れています・・・・・・・WW







本題です。

ガーミンがまだこないので今日は昨日のライドの話でも~

昨日は友人エビチャン、用事があるらしくまたもやボッチライドとなりましたWW

11日の城ヶ島ライドの疲れが残ってるので、近めにしようといつもの湘南平に行こうと計画。

箱根ヒルクライムの練習として湘南平を何本も上がろう!!

というのも箱根ヒルクライムのコースは平均斜度7.1%なんだけど、実は最初の10kmは平均斜度9%ぐらい!!

湘南平らは道程1.6km,平均勾配8.7%なので6本登れば9.6kmなるから仮想箱根じゃ!!

と、安易に計画。

リピートヒルクライムや!!

知らん人のためにリピートヒルクライムとは!!
ロードレースのトレーニングのメニューとしておすすめするのは、上りを繰り返す、いわゆる「リピートヒルクライム」です。
これは登坂能力と高めるだけでなく、平地での連続したアタックへの対応など、負荷が高い状態が繰り返し続くことに対応する、いわゆるインターバルトレーニングにもなるので、ロードレースの実践的トレーニングとして非常に有効です。
1マイル(1.6km)程度の坂を、できるだけ高い強度で登ることを繰り返しましょう。
繰り返しのセット数は10セットを目指しましょう。


湘南平は丁度1マイル(1.6km)ですね~これを出来るだけ高い強度で10セット!!

ウーム・・・・・・

出来るんでしょうか・・・・・?

10回も上がんの??




さあ出発です~

いつもの境川サイクリングロードを抜けて海岸線を湘南平に向かいます~が!

この海岸線で思わぬ事が!!

ずっと35km~38kmで走るカブのおじいちゃんと遭遇ですWWW

風も強かったし絶好の風よけですなガハハWW(笑)

おじいちゃんのおかげで楽々走れて自己記録ラッシュsですたいガハハ

258754214.jpg

平塚までおじいちゃんに引っ張ってもらって湘南平到着です~

さあ~リピートヒルクライムスタートや!!


1本目!!!

「ああああああああああ~あああああああーーーーー」


さすがに1本目は元気でしたな~小野田君並のケイデンスで上がってきました~

一番軽いギアですがね・・・・・・WW

タイムは8:14~

自己記録8:02には及ばずWW

すぐに下って2本目です。




2本目・・・・・・・




もう心が折れ気味です・・・・WW

シブシブ2本目~











11:27秒・・・・・・

もう心も筋肉も死んでいます・・・・・・・

んで3本目!!!












は・・・・・・・

行かずそのまま下って近くのコンビニで休憩!!!

いつものレッドブルとドーナツなど甘い物補給して3本目に向かいますが・・・・・・












登りたくねぇ・・・・・・

と思いながらもなんとか登り始めたんだが・・・・・・・











20140118230206312.jpg




最初のカーブで引き返してきました・・・・・・






h1g21jh54g1t5yh4.jpg

こりゃ一人じゃ無理な練習ですなWW

よっぽどの、それこそ僧侶並の精神力を持ってないのとこの練習は一人じゃできませんねタブンWW

そりゃ文章に書けば簡単だけどよ・・・・


「1マイル(1.6km)程度の坂を、できるだけ高い強度で登ることを繰り返しましょう。繰り返しのセット数は10セットを目指しましょう。」

って出来るか!!!

1.6kmの斜度9%の坂なめんじゃね~!!

10回も上がれるかいな!!

そりゃ部活とかチームとかで、仲間と励まし合いながらなら出来るかもしれんけどもWW




ボッチチャリダーには到底無理とおもいますが・・・・・・・・



でも出来る人いるんでしょうね・・・・・・



ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

なんか最近多方面から軽いdisりを感じるのは気のせいでしょうか?www
僕はこないだの国際村と湘南平がクソすぎたのでホームの城山湖使って夏には羽が生えるぐらいになりたいと思います(^ω^)

No title

落車の着地寸前、向かいの歩道でこちらに気づき息を飲む赤い服のおばちゃんがちらっと視界にはいり
恥ずかしくて顔はずっと下をむいたままで、帰ってすりむいた膝の治療を契機に足のむだ毛をツルツルに
してやった紫です、こんにちは

時々ここのぞかせてもらいますが励みになります^
きつそうな坂で鍛えてますね、私もよみうりランド界隈でトライしてますが、たいがい1本でお腹いっぱいになり
すごすごと引き返します(やっぱり今度こそタバコやめようと何度も誓いながら)
2本目、3本目にいこうとするだけでも尊敬です。 頑張らねば

No title

みつくん、こんにちは~ 
リピートヒルクライム、ストイックですね~確かに仲間と一緒じゃない限り無理ですね\(^o^)/

僕は箱根考え中ですが、仲間から猛反対されて
富士ヒルクライムに参戦しそうです・・・(笑)

今月何処かのタイミングで山に行って決断します!

ガーミン取りつけたら楽しくなると思いますのでお互いに頑張りましょう!

No title

こんにちは。

湘南平リピートやったんですか~。
2本やるとめんどくさくなりますよね。(笑)

ちなみにこの前一緒に走った後輩は仕事前に2~3本やるみたいです。
さらに、その時一緒に走ったクライマーの子は6本やるらしいです・・・
そういう人もいるんですね。。。

それと、みつくんさんが自転車組んでもらった大磯の店員さんですけど、
1本5分くらいで10本上る練習とかするらしいっすよ・・・

ストイックすぎる!

みつくんが頑張ってるんで僕もと今月今んとこ500キロぐらい平坦ばっかり走ってるr6です。こんにちは。
山を往復とは完全に変態ですね。
1.6キロなら疲れが溜まってなければ3本ぐらいで十分じゃないでしょうか。
私が行ってるとこは平均7.4の距離4.5キロだったかな。1本でお腹いっぱいです。怪我したら大変なんであんまり無理しない方がいいすよ!
確実に強くなってるんですから。
どこかのサイトにまずは2万キロ乗れ!
話はそれからだ!みたいのを見て妙に気にしてるr6でした。

No title

おつかれさまです!

リピートヒルクライム・・・わたくしも土曜に行ってきました!もちろん10本目標で!!!

距離1.2キロ 平均勾配9% 地元のトレーニング坂ですよ。

3本で終了・・・・・・・やはりボッチチャリダーには・・ムリ・・とても出来ん!すぐ折れた!

次回、頑張りましょう!!・・・ということにしました(笑)

ほんとに精進します・・v-406 たぶん・・たぶん

No title

<<輪たろうさん

イヤイヤ、まさか輪たろうさんをdisるだなんてWW

気のせいですよ~・・・・・タブン


夏には羽が生える!!!

真波山岳君のアレですね!!

オレにも羽、生えてこないかな~

No title

<<紫さん

ありゃりゃ~落車の瞬間おばちゃんに見られてたんですかWWW

そりゃ恥ずかしいWW

足のむだ毛をツルツルも中々恥ずかしいですが・・・・・・

部分的だとアレなんでこの際両足全部ツルツルにするしかないですね(笑)


リピートヒルクライムはホント根性ないとできませんWW

自分なんて2本だけですからリピートヒルクライムになってませんねWW

No title

<< kazuくん

箱根、仲間から猛反対なんですかWW

でもまぁ富士ヒルクライムには是非!!

富士で会いましょう!!

No title

<<寿司屋さん

前一緒に走った後輩は仕事前に2~3本・・・・・・

その時一緒に走ったクライマーの子は6本・・・・・・

大磯の店員さんは1本5分くらいで10本・・・・・・



寿司屋さん・・・・・・

ものすごい情報をさらっと・・・・・


もう頑張る以外にないです!!

練習続ければいつか1本5分くらいで10本登れるようになるでしょう!!

・・・・・・そりゃ無理か・・・WWW




No title

<<r6さん

r6さん今月もう500キロ走ってるんですか?WW

そりゃ月1000kmいきそうですねWW



<<どこかのサイトにまずは2万キロ乗れ!話はそれからだ!

2万キロ!!

月1000km乗っても2年近く掛かりますねWW

しかしまぁ、まず乗れってことですね~乗りまくるしかないですね!!

No title

<<モトさん

そうですよね~ボッチチャリダーにはムリですよねWWW

でも・・・・・

友人エビチャンと行っても彼の心がすぐ折れるのでヤッパリ無理そうですWWW


チームとかある程度の人数で行って、逃げれない状況じゃないと無理そうですね~

箱根という甘美な響き

既に両足ツルツルで、これでどんだけすりむいても絆創膏は苦にならないなと変なニヤつきかたをしている紫です、
こんばんは

箱根参加するんですよね、あと3ヶ月
自分もでてみようかなと思案してあっちこっち見てたら参加者のブログとかありました
ttp://over40.jitelog.jp/hakone-toyo-tires-turnpike-hill-climb-race/

ちょと一気に弱気になりますね
というかリピート訓練に精進しないと、、今の自分には完全なる無理ゲー orz
リピートアフターミーとかって引っ張ってくれる人が欲しいですね

No title

<<紫さん

既に両足ツルツルだったんですね(笑)

箱根参加しますよ~

このブログ読んでみました・・・・・
http://over40.jitelog.jp/hakone-toyo-tires-turnpike-hill-climb-race/

やっぱ地獄のようですねWW

<<リピートアフターミーとかって引っ張ってくれる人

欲しいですね~紫さん、よみうりランド周辺ならご近所そうなので、機会があれば一緒にリピート湘南平いきましょう!!

エビチャンと行きますよ~

俺もエビちゃんもリピートアフターミーとは言わないと思いますが・・・・・(笑)

No title

初めましてm(_ _)m
湘南平の近くに住んでおり時々頑張ってますが
5分台目標に頑張ってますがまったくダメですね。
1.6㎞10本なんて全くやる気にならず、
直線300m5本でヘタレてるけどこのぐらいなら
まあまあやる気が維持できますm(_ _)m
何とか5分代だしたいです!