湘南国際村~城ヶ島ライド

皆様こんにちは~

昨日140km走って全身パキパキ、ロボットダンスが踊れそうな、もうずぐアラフィフみつおじさんです。

今日もちゃんと朝練しようと自転車乗ろうとしたんですが、足が上がらず自転車にまたがることすら出来ませんでしたWW

初老の体に140kmライドは辛かったようですWW






本題です。

昨日は湘南国際村を登って城ヶ島まで走ってきました~

計画したルートはこんな感じ~↓

syounannkokusaimura.jpg

いつもの境川サイクリングロード~江ノ島~海岸線抜けて~湘南国際村~城ヶ島~二回目の湘南国際村~家。

坂の練習をしたかったので湘南国際村を2回登るように計画!!

知らん人のために湘南国際村とは!!

ネットで検索した情報をコピペ。
道路攻略難度:★★★★☆
距離は2.7km、高低差は150m
場所:神奈川県横須賀市と三浦郡葉山町にまたがる
概要説明:湘南国際村というのは横須賀市と葉山町にまたがる施設で、研究施設やら研修設備なんかを集約して国際交流拠点としようという構想の下に作られた。
しかし誘致はイマイチ進んでおらず、有体に言えばバブルの遺産。
150mくらいの高さの丘の上に作られており、道路は広めだが交通量は多くない。
というわけで自転車乗りにとってはヒルクライムの練習、あるいは腕試しの場所と化している。

プロ・神クラス5分台
上級6分台
中上級7分台
中級8分台
初心者9分台
ひよっこ10分以下

※クラス分けは私の独断です・・・・・


峠が凍結で登れないので神奈川のローディーは冬場、湘南国際村に集まるようですね~

昨日も沢山いましたWW

で、

アタックしてみたんですが・・・・・・・

ウーム・・・・・

syounann.jpg

10:07・・・・・

ひよっこですなWW


せめて初心者9分台に入りたかったのに残念WW






湘南国際村を後にてしコンビニで休憩してるとどこからともなく爆音が!!WWW

暴走族です!!イヤ・・・・今はそう呼ばないのかWWw

この前テレビで言ってたけど、暴走族だとカッコ良すぎるので呼び方を変えたとかなんとかWW

たしか・・・・・・








珍走団!!!

こちら↓

20150211_113342.jpg

そう・・・・・

自転車の珍走団です・・・・WW

かっこいい三段シート的なのが付いてますね~

ラジカセ的なやつでユーロビートを爆音でかけています・・・・・・

絡まれないようにそそくさとコンビニから出発!!

城ヶ島へ!!

途中、三崎のマグロで有名な三崎港を通ったけど凄い人WWW

人が沢山集まるんですね三崎はWW

それに引き替え城ヶ島は・・・・・・・

人がいませんねWWW

なんなんでしょう?この違いはWWW

証拠写真を仮設っぽいしょぼい看板の前で撮影・・・・・・

普通ちゃんとした石に彫った記念碑的なのありますよね・・・・・

どっかにあるのかな??

見あたらなかったけどWWW

20150211_123031.jpg



せっかく城ヶ島まできたのだから三崎のマグロでも食べれば良いんですが・・・・・・












コンビニで昼飯!!

20150211_132503.jpg

だめですね~おいしい物食べたい気持ちはあるんですが店に入る勇気がない・・・・・

事前に下調べとかしてて

「今日はここで昼食~!!ここは安くて美味しいんだよ!!空いてるし!!」

とか、段取り上手な人と走りたいです・・・・・・

エビチャンもそういうタイプじゃないんだよねWW

なのでいつもコンビニWWW






おいしいラーメンとかおいしいラーメンとか食べたいです・・・・・・・


んで、結果!!

Screenshot_2015-02-11-16-20-59.png

おお!!

139.3km!!

平均速度24.1km!!

消費カロリー3802!!

初の100km超えライドになりました~

この前の小田原ライドは100km走ったつもりが、STRAVAバグで98kmにされたからねWW

まぁ今日、体パキパキだけどなんとか走れて良かったです~

湘南国際村は残念だったけど5月までには9分台に!

イヤ!

8分台で走りたいですね~

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

100キロお疲れさまでした!!
地図を見てもよさそうな場所ですね~~。
湘南、逗子、鎌倉・・・。
海を横目にみながらのライドなんて、憧れます。
栃木は山しかないですから。
それがいい!!っていう変態にはなりきれません笑

No title

みつくん、こんにちは!140kmお疲れ様でした~。それにしても、みつくんが住んでる環境は良いですね。海あり山ありで自転車乗りにはあこがれです。僕が住んでる所では平坦な道ばかり・・・レイクタウンの立体駐車場でヒルクライムの練習でもしようか(笑)ってぐらい山まで遠いです。これからも練習兼、ライド頑張ってくださいね!

No title

おいしいラーメンと呼ばれた気がしたのでやってきましたw

ですが、さすがの僕でも三浦半島のおいしいとこはわかりません(キリッ

ご一緒できるときがあれば、それはもう相模原の素晴らしい山岳コースをセッティングして

おいしいラーメンをチョイスさせて頂きます☆

No title

<<とちぎのいちごさん
湘南、逗子、鎌倉、海を横目に走ってますが、ただ走ってるだけです・・・・

言われてみればもったいですねWW

夏は途中、海で泳いでうまい物でも食べて・・・・・

とは成りませんねタブン(笑)





No title

<<kazu くん

エミーユも言ってましたがそちらは関東平野で全然坂が無いみたいですねWW

この前、葛西まで走ったみたいですが獲得高度70mぐらいでしたものWW

ヒルクライムの練習するのも一苦労ですねWWW

No title

<<輪たろうさん

おいしいラーメン&自転車と言えば・・・・・

輪たろうさんしかいないでしょう~

ほんと機会があれば相模原の素晴らしい山岳コース&おいしいラーメンライド行きたいですね!!

No title

みつくんさん、初めまして。

何時も楽しく読ませて頂いております。
城ケ島に行かれたんですね!
私も年に2回ぐらい行ってます。(家は千葉ですけど。)

城ケ島でローディーがよく行くお店有りますよ~。
しぶき亭は自転車で行くと確か、いかげそ天がサービスで付いてきました。
一度行かれてみては如何でしょうか?

三浦半島はいつ行っても楽しいですね!!
では、また。

ps湘南平も楽しいですね!

No title

<<通りすがりさん

何時も読んで下さってるようで嬉しいです。

千葉から城ヶ島にこられるんですかWWW凄いWW

<<城ケ島でローディーがよく行くお店有りますよ~。

しぶき亭WW

調べてみました~

良さそうなお店ですね~ほんとそういの調べてから行かないとダメですねWW

今度行くときは計画に入れたいと思います!!

湘南平こられるときは声掛けて下さい~ちょうちょい登ってますので~