GIOS AMPIO(アンピーオ)&箱根ヒルクライム

皆様こんにちは~

今日、-4℃の中ジデツウして心が折れそうなもうすぐアラフィフのみつおじさんです。

-4℃・・・・・・

前に教えて貰ったシューズの中のつま先ホッカイロも全く機能せず、地獄をみました・・・・・

やっぱシューズカバーしないとだめみたいですな・・・・・・WW




本題です。

GIOS AMPIO(アンピーオ)

休日はピナレロ、平日メインで乗ってるアンピーオ。

去年9月末に購入して、12月から本格的に乗り始めて累計走行距離が2000km超えました~

ちょっと整備しようかな~と思って部屋に連れてきました。

20150208_192058.jpg

逆さまにして~

20150207_220433.jpg

ホイール外して~

20150207_220727.jpg

裏側みてみると・・・・・

20150207_220442.jpg
20150207_220448.jpg

汚いですね・・・・・・・

整備うんぬんの前に洗車ですなWW

パーツクリーナとか水のいらない洗車スプレー?的なやつでまずはホイールからフキフキ~

ん??

なんかスポークガタガタWW

何本かゆるんでるし!!WW

こんなのどうやって締めるんでしょか??WW

検索!検索!と「ロードバイク スポーク 工具」でググッてみたら~

どうやら専用工具があるみたいですな~

こんなの↓

100000011427-l0.jpg

しかも、ただ締めれば良い物でもないみたいWW

ホイールの振れ取り?

専用工具でホイールの振れを見ながら締めるみたいだWW

こんなの素人が出来るか!!!工具ねーし!!

ってことで、ゆるんでるのだけペンチで挟んで締めて完了!!

こりゃちゃんと整備出さないとだめですなWW

んで、フレームを綺麗に磨いてチェーンも磨いて~とかやってたんだが・・・・・

後からチェーン掃除したもんだから、汚い汁が磨いたフレームに垂れて二度手間にWWw

なんかやっぱ向いてないみたいです・・・・・・

もう部屋がガチャガチャです・・・・・・

20150208_080401.jpg


話変わりますが去年は中止になってた箱根ヒルクライムが今年は開催されるみたいですね!!

箱根ヒルクライム↓↓

http://walkride-cycling.info/hakone-hc/

富士ヒルクライムの前に肩慣らしというか近所だし出よう!!ってことで早速、友人エビチャンに

「箱根ヒルクライム!!出ない???」

とLINEで送ってみたら・・・・

「平均斜度9%って書き込みがあるよ・・・・ちょっと考えさせて下さい・・・・・・」

ウーム・・・・・・・

弱気だな~えびちゃん・・・・・・・

ボクは勢いでロクに確認しないでエントリーしてしまったWWW

もし出る方いたましたら一緒にがんばりましょう!!

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

毎日乗っていると自転車って結構汚れちゃいますよね。

それにしてもスポークが緩んでたって・・・
販売店にクレームいれても良いレベルだと思いますよ。
若干振れているだけで済めばいいんですけど、普通に危ないっす。

箱根エントリーしたんですね。
確かターンパイク上るんでしたっけ?
私もエントリーしたかったのですが、出産と重なりそうなので見送り・・・
ちなみに平均勾配9%って結構キツイですよね。(笑)

No title

みつくん、こんにちは~!ジテツウ結構汚れますよね、それも理由で僕は最近ジテツウ、サボってます(笑)箱根エントリーしたんですね~頑張ってくださいね!

No title

ターンパイク登るんですか・・・驚
車で通った時、すごい傾斜だなぁ~~って思った記憶があります。。。。
ががが、がんばってください!!!

No title

<<寿司屋さん

スポークってそんなに緩むものじゃないんですかWW

クレームレベルとはWW

クレームは得意なので・・・・・・入れてみますかね~(笑)



箱根エントリーしましたよ!!

ターンパイクを上がります!!

寿司屋さんが出ないのは残念ですね~しかし、出産間近だと出ない方が無難ですねWW

女性は怖いですから・・・・・(笑)


平均勾配9%・・・・・湘南平が10km続く感じですかね?

自分も想像つきませんがなぜかポチッとエントリーしてましたWW

もう頑張るしかないです!!




No title

<<kazuくん

あれれ??

kazuくん箱根出ないんですか??

Kazuくんのバイクじかに見たかったのに残念~WW

No title

<<とちぎのいちごさん

是非、参加ボタンポチッとしちゃいましょう!!

栃木からなら・・・・・

割と近いですよね!箱根!!

一緒に地獄を見ましょう!!(笑)

箱根かー

箱根出場頑張ってください。というかでてみたいなあ。9%の10キロですか。なかなかキツイすね。リヤスプロケ ジュニア用もアリちゃいますか。10キロって地味に後半キツそうすよね。

No title

<<r6 さん

まだ募集してるみたいですよ~!!

人気ないのかな・・・・・

それとも地獄のレースだからかな・・・・・

一緒にがんばりましょう!!!

キャプテンfight!!
p(^-^)q応援してます☆

<<エミーユ
オメーも出ろや!
仲間だろ!\(^o^)/