トレーニングメニューその2

皆様こんにちは~

マンガ画像などの引用が著作侵害になるといまさらながらに知り、少しビビッてるアラフォーみつおじさんです。

ちと調べてみたら・・・・・・・アラフォーは44.6歳まで・・・・らしいです。



ん??

そろそろアラフォーじゃなくね??

アラフォーの次はなんて言うんですかね?WW




本題です。

トレーニングメニューその2

前回に続き、この2ヶ月やってきた筋トレメニューなど紹介しますね~

ライザップ並だと評判の2ヶ月の成果はこちらを見て下さい!↓

ココをポチッと→「2ヶ月のトレーニング成果!※閲覧注意・・・・・」


週三回の筋トレメニュー、前回7種目の内3つ紹介したので残り4つ紹介しますね~

4.アームエクステンション
鍛えられる部位:上腕三頭筋

こんなマシンです↓

1843_323_arm_ext_diago_big.jpg

俗に言う二の腕?ってやつですかね~

やり方は・・・・・・




そりゃジムのインストラクターに聞いてもらうとして・・・・

これもまずは10回できる重さを見つけて下さい!

んで、同じですね~3セットと最後にオールアウトさせると!

なんで10回なのか説明するの忘れてましたねWW

10回前後の回数が一番筋肥大?

筋肉が大きくなるようです・・・・・タブン

あとレーニングの順番は大きい筋肉からとか、体を温めてからやるとか、筋トレで検索すると色んな情報が出てきます・・・・・

正直どれがホントなんだ????

と思いますね・・・・WWw

なので、どれが本当なのかは自分の体で試せばいいんじゃないかと!!

と、試した結果があの写メなので、そのやり方を紹介してます。



5.アームカール
鍛えられる部位:上腕二頭筋

これは良い画像が見つからなかったので・・・・・画像なしです。

まぁ俗に言う力こぶを鍛えるメニューですね~

コレもやり方はインストラクターに聞いて貰って、10回3セット。

6.腹筋

7.背筋


腹筋、背筋は書くまでもないかなと・・・・・・

普通に自分ができる回数やるだけです!!




なんだが・・・・・・

やっつけ仕事みたいになってきましたね・・・・WWW

まぁおっさんの戯言なんでね!ガハハ!


その1に書きましたが

「絶対カッコイイ体になってやる!!」

と思ってる40前後のオジサンの参考に少しでもなればと思って書いていますから!!

まずは、やろう!!とする意思が一番大事なんじゃないでしょうか~

まずやってみて、新たな情報なりアドバイスなり知識が入ってきて修正してまたやってみて~の繰り返しですかね~

それで良い結果が出てくると嬉しいですよね~

どんなことでも褒められると嬉しいもんです~


例のBefore、Afterの写メをフェイスブックに投稿したら

「うぉ!ライザップだ!!ミツザップだ!」

と、やっぱ皆様絶賛してくれました!!

しかし!!うちの奥様は!!!・・・・・・・
























「この写メ撮ってる姿、想像するだけで笑えるな!!ギャハハ!」

「この寒いのに裸になってポーズとか決めてんだろー!!ギャハハ!」

だそうです・・・・・・




今、ボクが抱いてるこの感情・・・・・・・



これが殺意ってやつですかね・・・・・・



あーいつの日か妻に褒められたい




筋トレ関連記事

ココポチッと→「2ヶ月のトレーニング成果!※閲覧注意・・・・・」
ココポチッと→「トレーニングメニューその1」


ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

わかりますわー

お気持ちわかりますわー。
うちの嫁も自分の体脂肪率25%なのを
棚に上げて、私がチャリ乗りまくって一桁に突入したのを見ても、どうせすぐ飽きるんやろ。と言ってきました。
私はみとけよ!EXILEみたいになったると誓いました。ちなみに禁煙したら50万のフレーム買っていいとの約束もしました。今年はまだ吸ってないんでいけそうです。ですんで当分チャリで頑張りますんでお互い嫁を見返しましょう!

No title

奥様、コメントセンス高いですねw
僕はひたすらコロコロのみで頑張っております。
夏にはジャージのチャック開けてアブアブ言わせたいので頑張りますw

こんにちは!
アラフォーの次はアラフィフ…アラカン(還暦)と続くみたいですよ(笑)
私も目指せナイスバディーです!!

No title

<<r6さん

r6さん体脂肪率一桁なんですか??WWW

すげぇWW

すでに EXILEみたいなのでは??WWW

禁煙したら50万のフレーム!!

そりゃ絶対達成して買うべきですね~!!

ほんとはやく嫁を見返したいです・・・・・・

No title

<<輪たろうさん

だめですよ~うちの奥様褒めちゃWW

鬼なんですから・・・・・・(笑)

ひたすらコロコロで、夏にはアブ(腹筋)バッキバッキですね!!!

No title

<< 修二会さん

<<アラフォーの次はアラフィフ<<…アラカン(還暦)と続くみたいですよ(笑)

おぉ!!ありがとうございます!!

私もうちょいでアラフィフですね・・・・・・・・


まぁ・・・・・

アラフィフの星になりますがね!!!!