トレーニングメニューその1

トレーニングメニューその1

この2ヶ月やってきた筋トレメニューなど紹介しますね~

ライザップ並だと評判の2ヶ月の成果はこちらを見て下さい!↓

ココをポチッと→「2ヶ月のトレーニング成果!※閲覧注意・・・・・」



まず始めに・・・・・・

※注意事項
私がやってきた方法を紹介するだけなので・・・・・
独断と偏見に満ちており、ウソ・暴言・不適切な表現もある場合があります。
「全然効果出ないぞ」とか
「ちょっとそれは違う」とか
「もっと違う方法が・・・・」などあると思いますが温かい目で読んで下さい~
絶対カッコイイ体になってやる!!
と思ってる40前後のオジサンの参考に少しでもなればと思って書いています。





さてと・・・・・

現在、週三回筋トレをやってますが、まずはその中身を紹介します~

基本的に月、水、土で筋トレしてます。

種目は7種目。

3日ともに同じ内容です~

全部、スポーツジムにあるマシンを使ってますね~

1.チェストプレス
鍛えられる部位:大胸筋・三角筋・上腕三頭筋

こんなマシンです↓

150px-Bench-press-2-1.png

ようは胸筋ですね~

やっぱ男なら胸筋から鍛えたいですよね~

やり方は・・・・・・




そりゃジムのインストラクターに聞いてもらうとして・・・・

大事なのはやる回数?かな~タブン

まずは10回できる重さを見つけて下さい!

オレの場合は今は75kg!

これを3セットやります~

1回目:75kg:10回

30秒休憩

2回目:75kg:8回

30秒休憩

3回目:70kg:8回
 60kg:3回
 40kg:3回

3回目はオールアウトさせるために休憩なしで重さを下げたらすぐやるのがコツですね。

オールアウトとは筋力の余力を引き出して限界近くまで追い込む事・・・・・らしい。

このオールアウトをさせると筋力が速くレベルアップするようです~

こんな感じでやると最初は10回だったのが、ある日突然11回とか12回出来るようになります!

そしたら重りを重くして下さい~

こんな感じに↓

1回目:75kg:12回

30秒休憩

2回目:80kg:8回

30秒休憩

3回目:75kg:8回
 65kg:3回
 45kg:3回

自分も最初は50kgだったのが2ヶ月で75kgになりました~

オジサンでも筋肉は成長しますょWW


2.ラットプルダウン
鍛えられる部位:広背筋・大円筋・上腕二頭筋

こんなマシンです↓

lateral_pulldown_2.jpg

主に広背筋ですかね~

これもまずは10回できる重さを見つけて下さい!

んで、同じですね~3セットと最後にオールアウトさせると!

これは特にやり方が難しいですWW

ちゃんと広背筋に意識を集中して正しいフォームでやらないとだめみたいです。

自分はググッて正しいラットプルダウンのやり方動画みて勉強しました~

ジムで見てると反動使ってそれじゃ他の筋肉使ってるじゃん・・・・・て方が沢山いますWW

正しいフォーム・・・・・大事ですよ~タブン。



3.ショルダープレス
鍛えられる部位:三角筋・上腕三頭筋・僧帽筋・前鋸筋

こんなマシンです↓
img0bbce682zik2zj.jpeg


主に三角筋ですかね~

やり方は・・・・・・




そりゃジムのインストラクターに聞いてもらうとして・・・・

これも同じでまずは10回できる重さを見つけてもらって、10回3セットで最後はオールアウトさせると。

残り4つですが・・・・・・・





そりゃ明日にでも!!

ブログネタ節約しなくちゃ

筋トレ関連記事

ココポチッと→「2ヶ月のトレーニング成果!※閲覧注意・・・・・」
 

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

みつくん、こんにちは!結構やってますね~僕もみつくんに刺激されプロテインを購入。自宅で腹筋ローラーや腕立て、スクワット。今まで以上に回数増やしてみました\(^o^)/

No title

こんばんは。

昨日の記事にコメントしようとして出遅れました。(笑)

私も自転車乗る前の体型はあんな感じでした。(ポッコリの方)
そして、自転車に乗り始め。筋トレを始め。プロテインを飲み・・・
25%を超えていた体脂肪率が20%を切った時は体重も10kgほど落ちていました。
そこそこ筋肉量が増えているように感じましたが、たぶん筋肉はあまりついていなかったんだと思います。(笑)
その後は自転車にハマりすぎて『上半身の筋肉は重りだ。』とか言って筋トレをやめてしまい、現在上半身は捕虜みたいになってます・・・

それにしても2ヶ月でこんなに変わるとは。。。
元々スポーツ経験があるとか、筋肉質だったところに脂肪がついちゃったとかじゃないんですよね?

No title

<<kazuくん

KAZUくんもプロテインを購入ですかWW

2ヶ月後にはムキムキですね~www

こんばんは!
この間のBefore~Afterの写真!
お腹だけでなく腕も締まりましたよね!!!
やはり上半身の筋トレもした方が素敵なプロポーションになりますね…
私も気合い入れ直さなくては…と痛感させていただきました。

No title

<<寿司屋さん

上半身捕虜に吹きましたWWW

面白すぎるWW

<<元々スポーツ経験があるとか、筋肉質だったところに脂肪がついちゃったとかじゃないんですよね?

うっ・・・・

するどい、ご指摘WWW

実は・・・・・35歳ごろまではムキムキでしたWW

やっていたスポーツは・・・・・・・・今はまだ秘密です(笑)

いつか面白おかしくブログに書こうと思ってるので~(笑)

修二会さん

上半身は自転車には不要かもですが……
やっぱ鍛えた方が格好いいですよね~
私の場合、格好いいお父さんが目的ですから~
少しでも励みになれば嬉しいです!
お互い頑張りましょう!