ヤビツに匹敵するローディーの聖地!湘南平!

日曜日は江ノ島~湘南平登ってきました!!

土曜日の夜、エビチャンに明日どこいく?とLINEで聞いてみたら江ノ島から湘南平という返事WW

むむ・・・・・坂嫌いのエビチャンが湘南平?!WW

なんで?と聞いてみたら

「少し坂の乗り方わかった気がするので、試したいと思ってます。」

うっ・・・・・・・また訳の分からんことを・・・・・・

まぁなにかあるんでしょうな・・・・・・彼なりに・・・・・

で、9時にいつものさがみ野駅に集合して出発!!

境川サイクリングロードを抜けて江ノ島に~





1時間で着いた!!

前は1時間半は掛かってたのにW

だんだん成長してくるもんですな~

今日も富士山が綺麗でした~

20150201_100655.jpg

ここでエビチャンに聞いてみる

僕「坂の乗り方ってなに?」

エビ「イヤー、ブックオフで坂の乗り方の本買ったんすよ~」

僕「ん?そんな本あんだWW で、どんな乗り方なの?」

エビ「それは・・・・・・・・今日の湘南平のタイムで証明しますよ!!ガハハ!」

僕「・・・・・・・・・・・」

このやろう・・・・・・・

もったいぶりやがって・・・・・・


と、思いながら海岸線を抜けて湘南平に向かう~


今日の先頭は疲れたら交代する感じね!

と、最初か言ってあったので交代交代やってたんだが・・・・・・・

俺は10分ぐらい引くんだが、エビチャンは5分もしないうちに・・・・

「そろそろ交代おねっしゃーす!」とか言うWWW


しょうがなくまた俺が引くんだが、交代アピールしないと20分以上なにも言ってこない・・・・WWw

いい性格してるぜエビチャンまったくもうWWW

んで、つきました湘南平!!

知らん人の為に湘南平とは!!

ネットで検索した情報をコピペ。一部修正してます。
道路攻略難度:★★★★☆
場所:神奈川県平塚市
概要説明:神奈川県でも箱根、ヤビツに匹敵するローディーの聖地。
またバカップル達の聖地でもある。
頂上にある公園には休日はよくバカップルからの発展系、親子連れでも賑わう。
ローディーはその急坂を利用してTT(タイムトライアル)をするために訪れる人が多い。
プロクラス4分台
上級5分台
中上級6分台
中級7分台
初心者8分台
初心者以下9分


ちなみに僕の過去の記録はこんな感じ↓

12431652414.jpg

3回登って最高8:55なので、かろうじて初心者ですなWW

1ヶ月ちゃんと練習してきたし!今日は7分台を目指す!

ちなみにエビチャンの記録は過去に1回登っていて、自己申告だが13分台だったらしい・・・・・

さて、どんな記録がでるんでしょうか?WW

アタック開始!!

dz8wan.jpg

イーーーーーッアアアアアヤァ!!!!!!


とは調子に乗らずに最初から一番軽いギアでクルクル回して登ってく~

最初からダンシングはダメなのことにようやく気がついたWW

エビチャンは???

後ろ振り返ると・・・・・・・


















もう姿見えませんねWW


先の見えない直線が終わった所で約5分経過WW

残り3分でいけるかな?WWW

最後は傾斜がゆるくなるのでピッチ上げてもがいて!!もがいて!!

ゴーーーーーール!!























8:02・・・・・・

Screenshot_2015-02-01-17-51-42.png



チックショー!!

あと3秒やないかーWW

ラストのもがきがたりなかったWWWWWW

悔しいです・・・・・・・



んで、エビチャンは?とういと・・・・・

上で待つこと数分後・・・・・

きたぞ満身創痍のエビチャン!!

タイムは??
























11:12・・・・・・

本人は2分縮めた!大成功や!!と、ご満悦だWW

まぁ13分から比べれば急成長なんだが・・・・・

完全に初心者以下ですがね・・・・・・




しかしStravaって凄いね~

フォローしてる仲間のタイムとか出るし

こんな感じに↓

1524514.jpg

名前は隠してますが、上の2つが仲間のタイム~7分台WW

凄いな~

なのでStrava仲間募集します~!!

良かったらフォローして下さいね~!!

俺に家の場所知られたくない方はちゃんとプライベートモード設定しといて下さいね(笑)

これポチッと→STRAVAみつ



しかし・・・・・・悔しいな8:02・・・・・・

smoker_motto.jpg






なりばすよっ!!


ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

いやーーーーー!!

マジでほんま凄いですやん!

フォトポタ日記のsiroさんでも8分前後の記録ですよ・・・この方はかなりのベテランさんですけど・・・たしか・・・

自転車乗りに向いているのでしょうね!!うらやましい!!

わ、わたくしは・・たぶんエビちゃんぐらいだと・・そうありたい!!かなりの鈍カメです(泣)

が、がんばりますよぅ(泣・・・)

No title

みつくん、こんばんは!すごい成果じゃないですか~!僕は坂苦手なのでおそらく10分台かも・・・。

惜しかったすねー。でもタイムアップやりましたね。おめでとうございます!練習は裏切らないすね。やっぱ!まあ次行くモチベーションとして
よしでイイじゃないですか。
僕は地元の山でタイム延びなくなってきたんで通勤に古いクロモリロード導入してトレーニングしてます。
金かかりますねー。楽しいですけどね。

No title

<<モトさん

イヤイヤそんなに凄くないですよ~タブンWWW

一度走りに来て下さい~湘南平に!!

エビチャンと待ってますよ~!!


No title

<<kazuくん

イヤイヤ~あの凄い高級自転車乗ってる人は6分台・・・・・

イヤ・・・・・・

5分台で登るはずですよ!!

No title

<<r6さん

ありがとうございます!!

3秒目標に届かなかったけどタイムアップは嬉しいです!!

ほんとに練習は裏切らないすね~!!

クロモリロード導入ですか??

自分も日々クロモリGIOSで頑張っております!!