タイヤなにが良いのかな?

タイヤが欲しい・・・・・

ピナレロのタイヤはとりあえずということで、完成車に付属してきたタイヤ?の流用でお店がサービスで付けてくれたやつ。

コレ↓
20150121_200712.jpg

シュワルベ ACTIVE 25c かな?たぶん・・・・

重量:280グラム

ガーミン 510も欲しいがまずはタイヤだ・・・・・

タイヤの重さはかなり重要みたいだしWW

バネ下重量(特にホイールやタイヤなどの回転部分)を1kg軽量化すると、バネ上重量を15kg軽量化したのと同じ効果が
得られるらしい!!

たとえば自転車のタイヤやホイールを1kg軽量化するってことは、車体重量を15kg軽量化するのと同じぐらいの効果がある!!らしい・・・・・


調べてみると~

タイヤのおすすめブランド!!
レース志向派には!!
 
 ロードレース公道→ミシュラン

 ロードレースサーキット→パナレーサー

 ウェットコンディションレース→パナレーサー

 エンデューロ→ビットリア


俺は富士ヒルクライムなどの公道レースに出る予定なのでミシュランかな


ミシュランとは

総合性能で、常に他社を一歩リードし続けています。
ロードバイクタイヤのベンチマークの座に、
長年、君臨しているブランドです。


なのだそうです。

最新モデルはプロ4シリーズみたいなんだが、どれがいいんだ??

custom600x540.jpg


・PRO4エンデュランス 重量:225g
 ロングライフと耐パンク性能に特化した


・PRO4サービスクルス 重量:200g
どんな状況でも優れたパフォーマンスを発揮する 


・PRO4コンプサービスクルス 重量:180g
コーナリング性能、転がり抵抗を重視。 


・PRO4コンプリミテッドサービスクルス 重量:165g
よりスピードを求めるサイクリストに。 


はて?

まぁエンデュランス違うなたぶん・・・・

よりスピードを求めるサイクリストに。 にしたいとこだが耐久性とか激低くそうだなしなWW

ピナレロは休みの日しか乗らないので月4~5回ぐらいで、最大乗ったとしても月500kmぐらいかな?

どんな状況でも優れたパフォーマンスを発揮するサービスクルスが良いか!!

200グラムだし!!

1本80グラム減量で計160グラムの軽量化WW

上に書いたバネ下重量の計算に当てはめると160グラム軽量化するってことは、車体重量2.4kgの軽量化に匹敵する!!




ほんとかな・・・・・・・・

まぁ給料貰える月末まで買えないので、じっくり悩みますかね~

しかし・・・・・・・・

高いな・・・・・・・

1本14000円て・・・・・・・

車のタイヤ買えるじゃんかWW

ホント、金が掛かるなロードバイク・・・・・・・


ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

みつくん、こんにちは!タイヤ悩みますよね〜、余計なお世話かもですが、富士ヒルクライムを目標にしているのであれば、タイヤは今回はやめて、少しお金貯めてホイールにしてはいかがでしょう?僕はタイヤはさほど効果は感じませんでしたが、ホイールを変えたときは劇的に違いを感じました。ホイールは中古で充分活躍します。ホイール次第ではせっかく買ったタイヤも無駄になるかもしれません。オススメはシャマルかレーゼロですかね?登りも平地も金額以上の活躍をしてくれます!是非検討してみて下さい\(^o^)/

No title

<<kazuさん

ホイールですかWW

確かにホイールの効果は絶大みたいですからねWW

富士までには買っちゃいそうですね・・・・・・