サイコン壊れた???

サイコン壊れた???

なんだかGIOSに付けてるサイコンの調子が悪いWWW

キャットアイのCC-VT210Wなんだが
39.jpg

最低限の機能の、無線モデルで一番安いヤツなんだが急に計測不能になるんだWW

特に夜になるとほぼ計測できないのWW

調べてみたら電池寿命は約1年(1日1時間使用時)センサー:積算距離で約10,000 km。

ウーム・・・

去年の9月末に買って積算距離まだ2000kmぐらいだぞ?

と、思ったんだが一応センサーと本体ともに電池交換してみる。

でも、やっぱり計測出来ない時あるWWW

チクショーこりゃ壊れたな~保証期間だしクレームだ!クレームだ!






がっ!!

昨日原因が判明しましたWW

昨日は昼間、川崎で下水道なんたらの講習会に結局チャリで行ったんですが、国道15号走るのに車の交通量多いから目立つようにと、この間買ったOWLEYE製(オールアイ)のフロンントライト、ハイラックス30を点滅で使ってたんだよね・・・・・

コレ↓


そしたらいつの間にかまたサイコン計測してない!!WWW

今まで昼間は調子良かったのに!WWW




フフッ・・・・・・

分かった・・・・・

どうやら点滅でライト使うとサイコンに対して妨害電波みたいな感じになってるみたい!!

普通に点灯させても全然サイコンには影響しないんだが、点滅にするとセンサーからの電波が乱れる?のかな?

サイコン本体に電波届かなくなるみたいだWWw

これって・・・・・・・

常識なのかな???



ググッてみたら・・・・・・・

ウーム・・・・・

どうやら常識みたいですなWW

「サイコン 計測できない ライト点滅」とかでググッてみれば沢山でてきますな・・・・・

良かった・・・・・キャットアイサポートサンターに電話しないでWW




「おい!!こらっ!てめーんとこのサイコンどうなってんだ?あ?まともに計測出来ねーじゃねえか!お!今すぐ新しいの持ってこいや!いや!同じのじゃ信用出来ん!ケイデンスと心拍数はかれる上位機種持ってこい!こっちはえらい迷惑してんだからよ!!お!」

「申し訳ございません。どのような症状でしょうか?」

「どのようなもこのようなもねーんだ!夜になるとほぼ計測出来ねえんだ!ボケナスがっ!」

「も、もしかしてですが、夜間LEDライトとご一緒に使用されていませんか?」

「あ?LED?それがどうかしたのか?そりゃ夜だもんよ・・・・・・・ライトと使用されてるけどよ・・・・・」

「説明書にも記載していますが、LEDライトと一緒にご使用される場合、LEDライトのノイズにより正しく計測出来ない場合がございますので・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





なーんて電話のやりとりするとこやったで

あぶないとこや

無知って怖いですな

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。



コメント

非公開コメント

タイトルだけみたら
お?
ガーミンへのフラグか?と思いましたが違いましたw
でもきっと近いうちに買っちゃうと思いますよ、ガーミン(^ω^)

No title

<<輪たろうさん

やっぱりサイコンはガーミンなんですかね~w

買っちゃいそうですね・・・・・・・・・・

No title

みつくん、サイコンあるある体験しちゃいましたね!僕も初めはレースに出るわけでもないので「別にそんなに高いの要らない」と思ってましたが、先々の事を皆から聞いた時にガーミン買いました。ちょこちょこ安物を買うより経済的かな?と思います。ガーミンでしたらセンサーさえ買い足せば、2台、3台と自転車を登録できますので、ガーミン1台で使い回せます。安物の英語バージョンとかより日本語がお勧めです。※金額に負けて中古はダメですよ!!僕は810Jの購入を検討していたのですが、バッテリーの消耗時間や重さなど色々考えて510Jを購入しました。不満は一切ありません。おススメです。

僕も510jです。
不満はありません(^ω^)
ストラバには登録しとけばスマホ経由で勝手に同期してくれるし、乗ってる間ストラバ使わなくていいから電池の心配もないですからね。
地図なんかはスマホあればなんとかなります。
(´-`).。oO(これで来月はガーミンゲットしてるはず。

こちらの皆様の書き込みを見ていたら
やはりガーミンなんですかね?
私も見当することにします!

No title

ガーミン510j・・・・・・・・・・・・・

欲しくなってきたな・・・・・・・・・

そんない良いんだガーミンWW

最初からガーミンにすれば良かったWWWW