ローラーについて考える。

ローラーについて考える。

今日は朝の練習は出来たが夜は雨でジデツウ出来そうもない

ウーム・・・・・・

こういうときにやっぱローラーあると便利かなと!

丁度、ブログ仲間の寿司屋さんがこんな記事を書いてるので参考にしてみました。

寿司屋さんのブログ「嫁という超級山岳と闘う漢の記録」→「初心者にオススメのローラー台はなんですか? ~その1~」

ますは、3本ローラーか固定ローラーか?

固定ローラーはこんな人向けらしい
・3本ローラーに乗る自信がない。
・騒音が心配。
・パワートレーニングをしたい。
・ヒルクライムのトレーニングをしたい。
・作業感がハンパなくても余裕。

3本ローラーはこんな人向けらしい
・多少の騒音、振動は大丈夫な環境。
・実走感が欲しい。
・フォームやバランスを良くしたい。

ウム。

この条件だと僕の場合自分の部屋が2階なので騒音振動まずい・・・・

下でばーちゃんが寝てるからねWWW

パワートレーニングしたいし、・ヒルクライムトレーニングもしたいし、作業感がハンパなくても余裕・・・・・・ではないが・・・・・

なので、固定ローラーに決定!!

んで調べてみました!!

ウーム・・・・ピンキリですなWW

2万~10万ぐらいみたいですな~

その中でものすごく静かで評判高いのがコレみたい↓
CYCLOTRON FLUID サイクロトロン フルード

GIANTのローラー台!!

A0000107_l.jpg

なんやらこのローラー台の走行感は3本ローラーほどで、最大の特徴が、「 タイヤの削りカスが全く出ないこと 」 らしい。

ちと値段は高いけどWW

楽天とかアマゾンとかで扱ってないみたいだがWW

まぁ買うのはタブン来月だろうし、もうちょいじっくり考えますかね~








ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

下でお母さんが寝てるんですね。

だとすると固定ローラーがいいと思いますが、
記事に書いたように負荷調整機能のないものだと負荷をかけた時にかなり音と振動が出るので負荷調整機能のある物にして、ローラー側で負荷をかけた方が良いかと思います。

急いではいないのでしょうけど、来週も雨みたいだしこんな時は余計にローラーが欲しくなりますよね。

しかしこんな日にも朝練は欠かさないなんて、尊敬しちゃいます。

No title

<<寿司屋さん

そうなんです~下に母が寝てるので静かな物が良いですね~

なるほど~負荷調整機能のある物の方が静かにできるんですね!

寿司屋さんのその2記事読まして頂いて決めたいと思います~

今日の朝練はたまたままだ雨が降ってなかっただけですよ~WWW

No title

お久しぶりです、雨の日は乗らないと決めてるのになぜかレイングッズがけっこうたまってる紫です
寒い中凄いですね月700キロ越え!!尊敬します
こちら寒さに負けて固定も3本も後先考えずに購入してしまい、もっぱら室内が多いかなりな弱虫です

3本の方が気が許せなくて楽しいし飽きないですけど、やっぱり振動がぁぁ、ですね
ヨガマットに耐震マットに防振ゴムにアルミにと緩衝材作りで結構金かかりましたww

固定は純粋に心肺高めるのには最適ですよね、あとポジションチェックもじっくりできるので良いです
ただ自分のはタイヤのあたり方で高速になるとなんか甲高い音がでたりします
振動や音も3本よりはましですけど皆無ではないので簡単なマットはあったほうがよいかもです
(といっても自分のは安物だから参考にはなりませんね、候補のローラ私ももう欲しくなりましたww)

むっちゃ汗かきますけどツールやらジロやらパリルーベやらのビデオを流しながら時々画面の選手の
ケイデンスにあわせてみたりと、結構楽しいです。

No title

<<紫頭巾さん

ローラー両方お持ちなんですね!WW

ヨガマットに耐震マットに防振ゴムにアルミにと緩衝材作り・・・・・・・・ww

凄い対策ですねWWW

安いのにするか高いのにするか迷ってますWW