回復走?

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


回復走?

ロードバイクブログでよく見かける言葉。

読めば何となく意味は分かるが・・・・・・

ちゃんと調べてみました!
ググッて色んなサイトからパクってきました!

回復走(リカバリー走)とは!
回復走は体にたまった老廃物を代謝させる効果や筋肉を適度にほぐす効果がある。
激しいトレーニングをする人ほど必要。
週に2度程度は回復走をしましょう。
「休んでこそ次の激しいトレーニングができる」と考える。
息がきれたりしないぐらいの低強度(最大心拍数の70%以下)で、ケイデンスは90ぐらいでクルクル回す感じ。
強度と走行距離は低めに、フロントギアは小さいチェーンリングのみを使い、時間は1時間から1時間半、最大でも2時間まで。


なるほど、乗ってばかりじゃだみだ~ちゃんと休みなさいよと。

ただし、休むのも自転車で休めと。

なので昨日は回復日として軽~く走ってきました~

いつもの境川サイクリングロードで江ノ島方面へ!!

今日はあんまり自転車多くないなとか思いながらWW

フロントインナーにしてケイデンス90~100ぐらい

エビチャンと二人でクルクルクルクルクルクルクル

クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル

クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル

クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル

クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル

クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル

この動画のハムスターのように転んでも転んでも立ち上がり、クルクル回して江ノ島に!



着いた!江ノ島!!

今日は富士山がめちゃ綺麗だWWw


20150112_102024.jpg


観光客もいっぱいWW

江ノ島って観光地だったんだなWW

帰りは海岸線を平塚方面に走って寒川を抜けて○ーキャン海老名店に!

○ーキャン海老名店とは自転車屋さんですな~

許可貰ってないので詳しく書けませんが ロードバイク ・マウンテンバイクMTB・クロスバイクの専門店です。

俺がピナレロ買った店の海老名店ですな。

家が海老名なので海老名店はめちゃご近所なのさ~

このショップ系列でチャリを買うとショップ主催の走行会、ビギナーズライドに参加できるさ~

んで、走行マナーとか教えてくれたりポジションとか調整してくれたりと、およそ人類がサイクルスポーツを行う上で必要な事を手取り足取り教えてくれるらしい。

そのビギナーズライドに3回参加するとさらに1段階上の走行会に参加できる~WW

冬場は基本ビギナーライドは開催していないらしく、開催して貰うようにお願いしに行ってきたってわけ。

お願いしたら1月も他の方から要望があり開催するらしいんだが土曜日・・・・・・

あら残念、土曜日は仕事なので参加できんWW

なので2月の日曜日にお願いしてきました!

あー楽しみだ~集団走行!!

ウーム・・・・・集団走行勉強しておかなくっちゃ!!

ロードバイク集団走行



ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

みつくん、こんにちは!集団走行楽しみですね!きっといい経験になり刺激も受けますよ!僕も初心者ながら地元の人達と走っているのですが、走る人によっては、引きずり回しの刑や、ゆるポタグルメなど楽しいです。ロードバイク奥が深い・・・\(^o^)/

No title

<<kazuさん
まだ二人でしか走ったことないので集団走行本当に楽しみです!

No title

こんばんは。

登録は海老名でするんですね。

ガッカリさせてしまうようですが、ビギナーライドは意外と参加者が少ないので想像している集団走行とはちょっと違うかもしれませんよ。
普段イベントは日曜日に行われるので次のビギナーライドは参加できるかもですね。

実はビギナーライドに参加しないままその上のステップアップライドというのに参加している方もいるんですよ。
普段から走られているので店長に相談すればそちらに参加できるかもしれませんよ。

No title


<<寿司屋さん
いきなりステップアップライドに参加できるんですかWWW
その方が楽しめそうですね~
間に合うか分かりませんが今週日曜日にでもまた行って頼んでみますね!