秋のしもふさクリテ2016!!こりゃワシ勝てるかも・・・







今日もポチッと(クッリク)お願い致します!
ありがとうございます!!励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

皆様こんにちは~
今日も秋のしもふさクリテの事書きますよ~

関連記事はコチラです!
まだ読んでない方は是非コチラから!
その1
「あぁ・・・うん。 」
その2
「勝つためならどんな汚い手を使っても・・・」
その3
「隊長としてイヤ! 一、男として!!」

うどんちゃんとの死闘を終えて、次はスポーツクラスの決勝ラウンドですよ!
しもふさクリテには決勝ラウンドがありまして、ビギナー、スポーツクラスにそれぞれあるんです。
スポーツⅠ、スポーツⅡの上位15名を集めて行うんです。
今回はスポーツⅠの参加者が10名と少なかったのでスポーツⅡの上位15名と合わせて25名で争われましたよ~
しかしリザルト見ますと参加者は18名だったようです。
(;゚д゚)ありゃりゃ??

予選走って恐怖を感じたのか決勝のコースは無理と感じたのか・・・
そうなんです・・・
決勝のコースはヤバイんです!!

決勝ラウンドは900mのショートコースで行われましてヤバイ逆バンクのヘアピンコーナーがあるんですwwww

course - コピー (2)

スタートラインに並びますよ~
決勝ラウンドには予選で3位以内に入ると特典がありまして優先的に最前列に並べるんです!
このように!!

uns14111pecified.jpg

スタートラインに並ぶとライダーズミィーティングが始まるんですがそこでスタッフ様が・・・

スタッフ様
「えーみなさん!決勝のショートコースは非常にキケンですよ!」

「先ほど行われたビギナーの決勝でも約半分が落車しております!」

「ゴール手前のヘアピンコーナーが逆バンクになっており、簡単に滑りますよ!」

「みなさんは細心の注意を払って声だし、減速徹底で走って下さいね!
(^o^)/」



選手一同
(´-`).。oOそんなアブナイならロングコース走らせてくれたらええやん・・・
( ;゚;ё;゚;)


たぶん午後からなのか時間は分かりませんが契約上なのかロングコースがどうしても使えないんでしょうな。
なのでキケンだけどショートコースで行うと。
運営様も断腸の思いで走らせるんでしょう。

1周目はそのアブナイヘアピンの状況を見るために先導のバイクが入って追い抜き禁止でスタートしましたよ~
平坦部を抜けて下って魔のヘアピンに。
選手みんなでデケぇ声で
「減速!!」
「ラインキープ!!」

などと声を出しながらヘアピンに入ると・・・
























ガラガラガッーシャーん!!

選手一同
(´-`).。oOこのスピードで転けんのかよ・・・・
( ;゚;ё;゚;)レースになんのかコレ・・・???


相当減速しないとスッ転ぶ魔のヘアピンコーナーを抜けて走りますよ~
決勝ラウンドにはマトリックスパワータグのプロ選手の先導が入らないのでペースは割とゆっくりなんです。

unspeci74111fied.jpg

でもゆっくりだからと言っていつまでも後ろにいたんじゃ勝てませんよ~
ラスト1周のヘアピンには1.2番手で入らないと優勝はまず無理なんです。
と言うのもヘアピンを立ち上がってゴールまで100mぐらいしか無いうえに、ヘアピンで減速インターバルが掛かるので5.6番手でヘアピンを立ち上がると既に1.2位は遙か前方に。
なのでよっぽど圧倒的な力の差が無い限り無理なんです。

そんな事を考えながらいつ前に出ようか走ってるとまた魔のヘアピンカーブに。
相変わらずみんなで声だして減速して曲がるんですが・・・・

ガラガラガッーシャーん!!

(;゚д゚)アブネえ・・・

わたくしかなり気を使って前走者との距離を2mぐらいとって前が転けても大丈夫な位置取りを心がけ、左右に誰かこないようにデケぇ声だして走りましたよ。

レースは進んで2.3周目でしょうか?
うどんちゃんが魔のヘアピンの餌食に・・・

ガラガラガッーシャーん!!

1車前ぐらいでうどんちゃん転けましたがわたくし安全マージン取っていたので右に避けましたよ。

後は任せろ強敵(友)よ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!


ちゃんと減速して転ぶようなスピードじゃなかったのに転んでましたなwww
恐ろしいwwっw

うどんちゃんとの勝負はここで終わってしまいましたが魂は預かりましたよ!!
後は勝って強ぇワシの姿を!!
背中の黄金の☆をうどんボーイに見せつけるんじゃい!!


いつ先頭に出るかチャンスを伺ってましたがここじゃい!!
ゴール手前の坂でスルスルと上がって2番手に!
ひとり軽い逃げというかアタックしてましたが本気逃げではなく様子見的だったので少し間を開けて2番手に!

unspecifie415963251d.jpg

残り2周!!

まだまだ余裕があったので少し踏んで先頭との差をジワジワ詰めましたよ~
残り1周のジャンが鳴り、平坦部に入る手前で捕らえて先頭に!!

course - コピー (3)

後ろを警戒しながら少し強めに踏む!!
ヘアピンにこのままトップで侵入すればワシの優勝じゃい!!ぎゃはは!
と思ってたらそのままあっさりとトップでヘアピンに入れた!!
皆さん相当びびってたんでしょうな・・・
前回出場したビギナー決勝ラウンドではイン側からズブっと挿されましたからねwww
でもまぁ今回の路面状況でそんなことしたら絶対転けますからね。

ヘアピン抜けてラストスプリント!!
するとアウト側から1人の若者が!!
ほぼ横並びでスプリントに!!
暫く併走状態!!

こりゃワシ勝てるかも・・・







































と思った瞬間にズゴーーーーン!!
( p_q)エ-ン

unspe418522cified.jpg

わずかの差でしたが負けは負け。
勝った彼は前回のビギナーで優勝してる方でした~
強いなぁ~

チャンピオンジャージに後一歩届かなかったが悔いはありませんよ~
思い通りのレース展開にして最後出し切って負けたんですから。

準優勝だけど少しは隊員達、うどんちゃんに格好いい背中を見せれたんじゃないでしょうか!!
Σ(゚Д゚)ドンッ!!


unsp14111ecified_20160924104318256.jpg
(↑けつがお漏らししたみてぇになってんな!)

秋のしもふさクリテまだまだ続きますよ!!
お楽しみに!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!


下記リンクから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。
ZAPPEI☆隊員は必ず下記リンクから買うように。











今日もポチッと(クッリク)お願い致します!
ありがとうございます!!励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

※注意事項
このブログはイケメンでキュートなルックスのオジサンが書いています。
主にVIVA☆ZAPPEI隊員及び熱狂的なファンに向けて書いており、五時誤字脱字は当たり前、ウソ・暴言・不適切な表現も多々ありますし、思いこみも激しくあった出来事を面白おかしく有ること無いこと書くクセがあります。
なので、読まれる方は話半分、ほとんど嘘だと思って暖かい目で読んで貰えるとありがたいです。


コメント

非公開コメント

隊長!!準優勝おめでとうございます(≧∇≦)
そんな雨の危険なヘアピンカーブをしっかりクリアしてるところが流石です(^^)v
ってかそのザッペイワンピ、カッコいいですね〜!!

Re: タイトルなし

ロラちゃん

> 隊長!!準優勝おめでとうございます(≧∇≦)
> そんな雨の危険なヘアピンカーブをしっかりクリアしてるところが流石です(^^)v
> ってかそのザッペイワンピ、カッコいいですね〜!!

・ありがとう!!
転けなかったのは俺が超ビビリだからです・・・・
( ;゚;ё;゚;)ゞ
ワンピいいでしょう~!!
今のところ隊長専用ですから!!
Σ(゚Д゚)ドンッ!!