シマノ ウインターソックス!

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この前、書いたとおり毎朝晴れれば朝練してるんだが、足の先が尋常じゃないぐらい冷たい!!

「尋常ではない」とは
読み方:じんじょうではない
「尋常」とは、普通でありとりたてて変わったところのないさま。
「尋常でない」と言った場合は、「異様だ」「常軌を逸している」「途方もない」といった意味合いで用いられる。


そう、常軌を逸しているほど冷たいんだWW

なので、○ニクロで見つけたヒートテックソックスを導入した!!んだが・・・・・・

だみだ・・・・全然使えねーよWW

全然ヒートしねーよヒートテックWW

二足で1000円ぐらいしたのに腹立つ・・・・・


シューズはシマノのSPDシューズ使ってるけど、朝礼でラジオ体操するのでシューズカバーは使えないんだWW

安全靴履いてる感を出さなきゃだから・・・・・

なので安全靴風?のコレ使ってる↓
20141220_215405.jpg

んで、作業着着て乗っるんですが

インナーにUNDER ARMOUR(アンダーアーマー)のコールドギア?

着てるから体は全然寒くないんだよね~

アンダーアーマーまじ凄いWW

前は普通のTシャツにトレーナーきて作業着だったんだけど、それだと置き場付いて暫くすると汗がベタベタしてきて、さらにその汗が冷たくなってめちゃ寒かったんですWW

しかし!!

アンダーアーマーのコールドギア導入で解決!!

快適なんだこれが~1時間チャリ乗って汗かいても全然へっちゃらや~

汗でベタつくこともなく快適や~

コレ↓


このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。



肝心の足の先だが、今日○ズロード行って店員に「暖かい靴下ないでつか?」と聞いたら出てきたのがこれ!!

シマノ ウインターソックス!!

20150109_134806.jpg

洗い替えが必要なので2足買ってきました!!

20%オフだったから1足¥1440円~税込み2足で¥3110!

セールで冬物ほとんど30%オフだった・・・・・・

この前定価で僕が買ったカステリのウェアとグローブも・・・・・

チクショー・・・・・・くやしいです。

しかし、靴下でこの値段は高いよWW

効果なかったらあのメガネのオカッパ店員どうしてくれよう・・・・・
とか思いながら今朝履いて乗ってみたら・・・・

効果は!!!!



















やっぱし冷たい・・・・・・WWW


ヒートテックソックスだと乗り始め10分ぐらいで足先冷たくなるんんだが、シマノ ウインターソックスだと20分は大丈夫!!

しかし・・・・・・冷たいょWW

1時間ぐらい乗るんだから・・・・・残りの40分冷たい・・・WW



どなたか、良い靴下あるよ~とか、こんな方法があるよ~とかご教授下さると助かります。

よろしくどうぞ。




そういえばあのメガネのオカッパ店員レジ打ってる時に小声でボソッと言ってたな・・・・・・

「あくまでもシューズカーバーの使用が前提ですがね・・・・・」


¥3110・・・・・・・・泣くほどくやしいぜ・・・・・


smoker_motto.jpg

なりばすよ!!!


ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

僕はアマゾン先生で買ったつま先用カイロでしのいでます。
使用方法を見ると足の裏に貼るようですが、そうすると踏み込みづらいし、あったかくないので足の甲に貼るといい感じです。
ただ、それもシューズカバーをしての話なので、なしだとどこまでカバーしてくれるかは謎ですw

No title

みつくん、残念ですね!もしかしたら厚めの靴下2枚がさねが最強じゃなですか?蒸れそうですけど・・・・\(^o^)/

No title

見た目はあまり宜しくないですが、幅広なので多少靴がごつくても使えるかと思います
自分クロスバイクにはSPDつけてシマノクリッカーはいてますが寒いときはこれ使ってます
普段履きはスマートさよりも実利w 脱着が楽なのが何よりですし
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130355

No title

自転車は派手なのに靴はなぜこの色!?と思ったら
ちゃんと理由があったんですね

作業着屋にある、つま先だけ覆うソックスを重ねばきすると
ちょっとだけ幸せになれますよ(^q^)

No title

はじめまして!毎回楽しく拝見させていただいております。

ユニクロのヒートテック靴下にカイロでいいんじゃないかと思いますが・・・
まあシューズカバーできないと×ですが・・・

あとは・・もっともっとお高くて温かい靴下がどこぞやにあるかもしれませんよ!!

わたくしの場合は安物買いの銭失いですけど・・・(泣)

楽しいブログ期待してまーす!!!

はじめまして

私はつま先だけの靴下を中に履き、その上から冬用ソックスを重ね履きしてます。
シューズカバーにもつま先だけのタイプがあるので、それを使うのもありだと思います。

使い捨てカイロは、5度を下回ると酸化反応が止まり、ほとんど発熱しなくなるので、
シューズカバーをしない環境では無意味です。

あと、どなたもツッコんでないので書きますが、
アンダーアーマーは
ヒートギア=夏用(暑い時=ヒートだから)
コールドギア=冬用(寒い時=コールドだから)
という分け方になっております。
間違えやすいのですが…コールドギアを買えばもっと幸せになれるかも…。

No title

<<輪たろうさん
ありがとうございます。
カイロは間違いなさそうですね~
試してみますね~

<<kazu
ありがとうございます。
ウーム・・・・・・それが最強かもですねWW
試してみますね~

<<紫頭巾さん
ありがとうございます。
おぉ!!
このシューズカバーなら脱着めちゃ楽そうですねWWW
これならさっと外してさっと付けてと・・・・・・ムフフ

<<キムチさん
ありがとうございます。
つま先ソックス!!
コストパフォーマンス最強ですね・・・・・・
試してみますね~

<<モトさん
ありがとうございます。
お高くて温かい靴下・・・・・やっぱあるんですかねWW

<<きっちさん
あららカイロは5度以下だと発熱しなくなるですかWWW
カバーなしだとダメそうですねWW
ヒートギア→コールドギア
もちろん知ってましたよははっ・・・・・
ちゃんとコールドギア着てますよ・・・・・・タブン









私も

私も通勤が50分ぐらいなんで、色々試しました。まず靴にガムテープで通気穴をふさぎ、靴下二枚、ワークショップの靴下。このあたりで一時間くらいならたえれるようになったんですが、100キロの中距離で耐えれず、カイロをはさんで凌ぎました。で結局パールイズミのPシューズカバー買いました。やはり専用品はすごいっす。逆に蒸れちゃうぐらいです。マジオススメ。

No title

<<r6さん
ありがとうございます。
通気穴をふさぎ、靴下二枚、ワークショップの靴下で1時間!!
おー貴重な情報ありがとです!
やはり専用品は凄いですかWWW