富士ヒルクライム2016!!友情ってなんですか?







気が向いたらポチッとお願いします!
隊員は更新なくても毎日ポチッとするように!!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
※注意事項
このブログはイケメンでキュートなルックスのオジサンが書いています。
独断と偏見に満ちており五時誤字脱字は当たり前、ウソ・暴言・不適切な表現も多々ありますし、思いこみも激しくあった出来事を面白おかしく有ること無いこと書くクセがあります。
なので、読まれる方は話半分、ほとんど嘘だと思って暖かい目で読んで貰えるとありがたいです。



皆様こんにちは~
今日も富士ヒルクライム2016の事書きますよ~
関連記事はコチラです!
まだ読んでない方は是非コチラから!

その1
わたくし困っちゃいますからね!

その2
○○のくせに生意気だ。

その3
でもまぁいいじゃないですか。

その4
まだしゃべんのかよ・・・

その5
一歩間違えば病気ですからね!


※今日の記事はいつになく真剣に書いとります!
一切笑い無し、オチなしで書いとります!ご注意を!


ようやくスタートした富士ヒルクライム2016!!
最初はパレードランですが油断してると折角のトレインが崩壊しちゃいますよwww
少しみんなと離れてしまいましたが計測スタート地点の頃にはZAPPEI6人+やまちゃんの7人全員集結してスタートしましたよ!!
後で知ったんですがイグチさんはパレードランでもみくちゃにされて居なかったそうです(笑)

スタートラインの所でいなばさんが気合いを入れる!!

いなばさん
unspec115411ified - コピー
「いくよッ!!」

うぉ!!
なんかカッコイィー!!
ZAPPEI☆トレインに気合いと緊張が走る!!
気合い入るな!!
みんなで行くぜ!高みへ!!
なーんて思ってるとバスさんが超デケェ声で・・・








バスさん
unsp1241110111ecified_20160616143925731.jpg
「しゃあぁぁぁっぁぁぁぁぁぁx!!!!」


わたくし
unsp1211ecified_20160614153052695.jpg
「うるせぇんだよー!!!
バカヤロウ!!」


周りの皆様に失笑されるぐらいデケぇ雄叫びを上げるバスさん。
本当にうっとうしい・・・
(* ̄_ ̄)・・・声でかすぎ・・・


先頭はいなばさんで、シルバータイムテーブル通りにペースを刻んでいく。
このZAPPEI☆トレインからこぼれたら終わりだ。
今回は実力以上、実績以上を目指してるのだからパワーも心拍数も見ませんでしたよ
今までの練習以上のものを出さなければ達成出来ないのだから、過去の練習の何Wでとか心拍はいくつまでとかそんな事気にしたってしょうがなかったんです
いなばさんの背中、黄金の☆だけ見て走る!!
俺は絶対に千切れない!!

4kmぐらい走った頃でしょうか、バスさんがいなばさんの前に出て走り始めましたよ
ペースはシルバータイムテーブルと同じぐらいのペースでしたがバスさんには少し遅いペースだったのかな?
ジリジリと離れていくバスさん。
バスさんのトレインに乗るShinkさんとイグチさん。
まだまだ先は長いですが2つに分かれてしまったZAPPEI☆トレイン。
本来の調子であればいなばさんも彼らに着いていったんでしょうがいなばさんは調子が悪いのです。
というのもいなばさん、最近職場の配置換えで人生初めての夜勤務になったようなんです。
夜勤ともなれば生活のリズムも大きく崩れるし、当然練習にも大きな影響が出ますよね。
いなばさんは去年の富士ヒルで75:20でシルバーを逃して1年間悔しい思いをしたんです。
ZAPPEIで今回の富士ヒルシルバーに掛ける思いが一番強かったのはいなばさんだったのかもしれない。
しかし俺にとってはいなばさんの不調はラッキーだったんです。
ヤビツベストの想定タイムから見れば、いなばさんと俺とでは4分違うんですから普通は着いていけないですよね。

前の3人は見えなくなり後ろのr6さんとやまちゃんもいつの間にか千切れて、気がつけば俺といなばさんの2人だけになってました。
ペースは相変わらずシルバーペースギリギリ。
この先少しでも失速すればアウトです。
俺にはギリギリのペースだったけど逝くしかない!
俺は絶対に千切れない!!

そうは思ってはみても実は何度も千切れかけたんですよ。
20mぐらい離れた時もあったし。
千切れそうになるたびにいなばさんの背中、黄金の☆を見て踏む!
俺は絶対に千切れない!!

そして残り5km地点にきましたよ。
残り5km、俺には最初から決めてた事があるんです。
絶対に千切れない事とラスト5km、残り約15分は全力で逝く!
わたくし15分には自信があるというか、いつも15分×何本という練習をしてるのでなぜか妙な自信というか15分なら頑張れるというか安心というか。
まぁ1時間L4で走った後に15分全力走なんて練習したことないんですがね。
( ̄ω ̄;)

さあ行こう!!
と思ってるといなばさんから合図が!!
手を大きく振って

いなばさん
unspec115411ified - コピー
「みつくん!行って!!」

後ろも見ないでまるで俺が絶対後ろに居ると分かっていたかのような合図!
なんだかめちゃめちゃ嬉しかったなぁwwww

丁度行こうと思ってたけど阿吽の呼吸というか以心伝心というか。
これは後でいなばさんからゴール後に聞いたんですがこの時いなばさん限界だったようなんです。
ペースはシルバーペースから少し遅れている。
しかしこれ以上ペースは上げられない。
これは俺の推測ですが自分のせいで俺までシルバー逃したら自分が逃すより悔いが残る。
だからお前だけでも行けと思ったんじゃないかな。

でもそんなの聞かなくても分かっていたんですよ。
ここまでずっとその背中を見て上ってきたんです。
いなばさんの上体はブレ始めてたしタイムだって少しづつシルバーペースから落ちてきてた。
いなばさんは限界スレスレなんだと。

ここで行かなきゃ男じゃねぇ!!
黙っていなばさんの前に出ましたよ。
後は全力で漕ぐのみ!
ここからは俺の背中をいなばさんに見せるんじゃい!
後ろは見ない!
見なくてもわかるさ。
いなばさんは絶対に千切れない!

平坦区間も丁度良いトレインがあったのにぶち抜いて全力走!
1秒でも速くゴールに!
シルバータイムから遅れたと言っても数十秒だ!
最後の坂も全力走!!
と思ってはみたもののパワーが出ないwww
平坦で力出しすぎたかなwww
しかし!
ゴールゲートが見えてタイムはまだ74分!
あと1分あればシルバー確定、楽勝だと思ったら更に力が抜けてwwww
するといなばさんの声が!!
やっぱり千切れて無かった!!


いなばさん
unspec115411ified - コピー
「みつくん!ラストだよ!」

その声でもうひと頑張り!!
ここまで来たらもう順位なんてどうだっていいじゃない!
どっちが勝ったとかいいじゃない!

1時間を超えるヒルクライムレースで仲間、友人、強敵(友)と最後の最後のゴールまで一緒に走れる事なんてまずないでしょ!
どっちかが相手に合わせてペース落としてとかじゃないんです!
お互い全力だったんですから!!
お互いが互いの背中だけを見てここまで来たんです
これぞ友情!
友情そのものですやん!
そしてゴール直前、やったぁ!
2人ともシルバー獲得じゃい!!
俺達の栄光のゴールや!!
強敵(友)よ!ありがとうぉ!!!!
と、感極まり半分涙ぐみながら走ってたらいなばさんが・・・































yjimageHO7ZYPRA_20160616161611a3f.jpg

いなばさん
unspec115411ified - コピー
「うぉぉぉぉぉぉぉ!!」

と雄叫びを上げながらぶち抜いていく!!
( ̄ω ̄;)エッ????


抜くのかよッ!!
(* ̄_ ̄)いい話が台無しじゃねえか!!
友情はどうした強敵(友)よコノヤロウ!!



友情ってなんですか?
(;゚д゚)はて?


まだまだ続く富士ヒルクライム2016!
また見てねぇ~
Σ(゚Д゚)クワッ!!



下記リンクから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。











今日もポチッと(クッリク)お願い致します!
ありがとうございます!!

励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

いや~熱い、熱すぎる!
感動の秘話でみなさんカッコいいです!

雑兵魂全開ですな。

ラスト5kmのみつくんの鬼牽きに救われました。
レース本番だけでなく、この一年みつくんの頑張りがあったからこそ、私もずっと頑張ってこれました。心から感謝してますよ^ ^
ゴール前、敬意を込めて抜くの止めようかとも思ったんですが、まあ、そこはねw
必死だったもんで、ついついw

めっちゃ良い話ですね(≧∇≦)b
2人の絆が羨ましいコーラです(//∇//)

《俺は絶対に千切れない》
《いなばさんは絶対に千切れない》
良いですね~☆彡
電車の中で涙が出ましたよ。

集団走行嫌いなおいらですが^^;こんな列車なら乗ってみたいと思わせていただきました♡

結果もおめでとうですが☆彡その課程にこそ感動が詰まっているのだと信じてます(笑)

No title

レースは先にゴールした者が勝者!
みつ隊長のおっしゃるとおり最後まで1人でも抜く精神をいなば監督は実戦したのですね。感動しました(T-T)

No title

猛烈に良い話じゃないですか!!
ウルウルジィ~ンと来ました!!
隊長が本気で書くとこんなに素晴らしい文章になるんですねw
思ったのですが。
最後は落ちでは無いと思います!!
最後まで手抜き無しで全力をぶつけ合ってこそ二人で最高の時間を迎えられるんだと思うんです。
最後は手加減して勝たせてもらったとか絶対嫌じゃないですか!?
そんなところも含めて本当に素晴らしい時間を過ごされたんですね。
来年も最高の時間を又あそこでむかえれると良いですね!!
皆で!!

涙しそうになりましたが、最後にいつものようなオチをぶっこんできましたね!
俺の涙を返せ~~~(T_T)

でも、ゴールではみんな感極まるんですね(*^_^*)
自分だけじゃなくて良かったです(^_^)v

いやー今更ですがシルバーおめでとうございます。こんな熱い走りがあったんですね!隊長に食らいついて走ってたんですが、いなばさんと隊長が少し間が空いた時、隊長がパワーあげて食らいついていく時に千切れました。結局僕は脚が終わりました。シルバー狙うにはまだ練習が足らなかったみたいです。また来年にむけて頑張ります。でも一緒に走ってニヤニヤしながら登ってましたよ。ワタシ。楽しかったです。75分ペースをいなばさんと隊長に今年教わった事んで来年活かしたいと思います!ありがとうございました!

No title

私は55歳です。冨士ヒルは行った事ないですが、おそらく80分前後かと思います。この5分の重み、よくわかるので、隊長、その他のメンバーさんの実力の凄さが目にうかびます。いや~おもろい!!私の一番好きな俳優の松田優作、みごとに生きてますな。

No title

ロキさん

<<いや~熱い、熱すぎる!
感動の秘話でみなさんカッコいいです!
雑兵魂全開ですな。

・ロキさんも来年は一緒に行こう!!
ん?試験落ちたんでしたっけ?
じゃあ来年も試験だな。
(*´艸`*)シシシ

No title

いなばさん

<<ラスト5kmのみつくんの鬼牽きに救われました。
レース本番だけでなく、この一年みつくんの頑張りがあったからこそ、私もずっと頑張ってこれました。心から感謝してますよ^ ^
ゴール前、敬意を込めて抜くの止めようかとも思ったんですが、まあ、そこはねw
必死だったもんで、ついついw


・そうなんです!
この1年の俺の姿!
そこです!
そこなのです!
雨の日も風の日もローラーに乗り、血の汗と涙を流してきたわたくしの姿!!
そこなのです!
CSCクリテで強敵(友)と初めてクリテ走れそうなのでこんどは俺が敬意をもってぶち抜きたいと思います!
Σ(゚Д゚)ドンッ!!

No title

コーラさん

<<めっちゃ良い話ですね(≧∇≦)b
2人の絆が羨ましいコーラです(//∇//)
《俺は絶対に千切れない》
《いなばさんは絶対に千切れない》
良いですね~☆彡
電車の中で涙が出ましたよ。
集団走行嫌いなおいらですが^^;こんな列車なら乗ってみたいと思わせていただきました♡
結果もおめでとうですが☆彡その課程にこそ感動が詰まっているのだと信じてます(笑)


・コーラさん本当は涙なんて出て無いんでしょ?
分かります。
( ̄ω ̄;)
もう集団走行とか列車じゃなくてただ背中だけを追いかけてましたよ
あれがいなばさんじゃなくてバスさんの背中だったらイラッときてそうそうにぶち抜いて後半タレてましたねタブン。

No title

GUIさん

<<レースは先にゴールした者が勝者!
みつ隊長のおっしゃるとおり最後まで1人でも抜く精神をいなば監督は実戦したのですね。感動しました(T-T)


・先にゴールした者が勝者!
はヒルクライムでは除外されているのです!
ヒルクライム仲間と手を繋いでゴール!
これです!
( ̄^ ̄)ゞ

No title

バスさん

<<猛烈に良い話じゃないですか!!
ウルウルジィ~ンと来ました!!
隊長が本気で書くとこんなに素晴らしい文章になるんですねw
思ったのですが。
最後は落ちでは無いと思います!!
最後まで手抜き無しで全力をぶつけ合ってこそ二人で最高の時間を迎えられるんだと思うんです。
最後は手加減して勝たせてもらったとか絶対嫌じゃないですか!?
そんなところも含めて本当に素晴らしい時間を過ごされたんですね。
来年も最高の時間を又あそこでむかえれると良いですね!!
皆で!!


・まるで本気で書かないといつもダメ文章みたいな言い回しだなクラッ!!
最後はオチではないと思います?
そりゃそだろ!
あのいなばさんが雄叫びあげながらぶち抜くかいッ!!
完全にブログネタですよネタ!!
まったくもう
┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも抜かれたのは本当ですよ。
( ̄ω ̄;)

No title

オキタクさん

<<涙しそうになりましたが、最後にいつものようなオチをぶっこんできましたね!
俺の涙を返せ~~~(T_T)
でも、ゴールではみんな感極まるんですね(*^_^*)
自分だけじゃなくて良かったです(^_^)v


・本当に涙出たんですか?
ウソでしょ?
( ̄_ ̄)ワカッテマスヨ
本当はわたくし感極まってなんかないんですよ
シルバーは通過点ですから通過点!
本当ですよ!
本当です!
( p_q)エ-ン

No title

r6さん

<<いやー今更ですがシルバーおめでとうございます。こんな熱い走りがあったんですね!隊長に食らいついて走ってたんですが、いなばさんと隊長が少し間が空いた時、隊長がパワーあげて食らいついていく時に千切れました。結局僕は脚が終わりました。シルバー狙うにはまだ練習が足らなかったみたいです。また来年にむけて頑張ります。でも一緒に走ってニヤニヤしながら登ってましたよ。ワタシ。楽しかったです。75分ペースをいなばさんと隊長に今年教わった事んで来年活かしたいと思います!ありがとうございました!

・r6さんありがとう!!
いなばさんから何度も千切れそうになってその度にペース上げてたから後ろのr6さんとやまちゃんにもかなりのインターバルが掛かってたんですなwww
もう必死で前しか見てなかったのでスイマセンwww
楽しむのが一番です!
来年も一緒に楽しみましょう!


No title

mihtm さん

<<私は55歳です。冨士ヒルは行った事ないですが、おそらく80分前後かと思います。この5分の重み、よくわかるので、隊長、その他のメンバーさんの実力の凄さが目にうかびます。いや~おもろい!!私の一番好きな俳優の松田優作、みごとに生きてますな。



・ありがとうございます!!
55歳で80分!!
そりゃ凄いwww
松田優作さんのファンの方でしたかwww
スイマセンふざけた使い方でwwww
今後ともよろしくお願いします!