富士あざみラインってなんですか?



気が向いたらポチッとお願いします!
隊員は更新なくても毎日ポチッとするように!!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
※注意事項
このブログはイケメンでキュートなルックスのオジサンが書いています。
独断と偏見に満ちており五時誤字脱字は当たり前、ウソ・暴言・不適切な表現も多々ありますし、思いこみも激しくあった出来事を面白おかしく有ること無いこと書くクセがあります。
なので、読まれる方は話半分、ほとんど嘘だと思って暖かい目で読んで貰えるとありがたいです。


皆様こんにちは~
今日もまだまだ引っ張ってデスライドの続き書きますよん~
どこまで書きましたっけ?
( -_・)?
(↑知るかッ!!ハゲッ!!)

コーラさんMASAさんを巻き込んでバスさんがのんきに観光気分でゆるゆるとサイクリングしてる間に私達はこの日の最終目的地である富士あざみラインを登り始めてましたよ。

知らん人の為に富士あざみラインとは!
全長11.4kmで平均勾配10.5%、最大勾配22%という日本全国、いや恐らく世界中を見渡してもトップレベルの過酷さを誇るのが富士あざみラインである。
5.8km付近に馬返しと呼ばれる最大勾配22%、平均15%ぐらいの激坂があり、路面がそれほど良くなく非常に走りにくい。
その下りは激コワプンプンである。



ちょっと全国、世界とは大げさかもですがあざみラインとはこの辺りでは激坂で有名なのです!
そのあざみラインを黄金の星、ZAPPEIジャージをまとった者達が颯爽と上がって行きましたよ~
颯爽なのは最初だけだったけどね・・・

uns524111pecified.jpg

unspecifi5241411ed.jpg

このあざみライン、最初は良いんですよ最初は。
道幅も広くて斜度も10%程度だし。
10%!
(;゚д゚)


道幅が広くて景色が良いからなのかなんだか麻痺してくるんですよねwww
キャツキャツウフフと最初のうちはみんなでプロトンを形成してあーでもないこーでもないと次のアメリカ大統領は誰だとかあそこのキャバクラには巨乳のお姉さんがいるやらくっちゃべりながら走ってたんですが、登ってるうちにだんだんと皆さん口数が少なくなってきてひとりまたひとりと重量級のデブどもから脱落していきましたよ・・・
5km程の所からの馬返しと呼ばれる激坂区間が始まるとさらに脱落していき、気がつけばわたくし、いなばさん、イグチさん、デゲンコさんの4人になってましたwww
しかし女子のデゲンコさんがまだ頑張って残ってるというのにだらしない・・・
┐(´д`)┌ヤレヤレ

その地獄の馬返し区間を抜けるともう少しでゴールなんですがまだまだ勾配は10%ぐらいあるんです
たまに8%ぐらいになると、おぉ!下りだ!とか錯覚してくるんですよねwww
そしていよいよゴールが近づいてくると後ろからborikoさんと壁さんが追いついてきましたよ~
まぁborikoさんはサラ脚で挑んでますからね
しかし壁さんはたいしたもんですな
80kg近い体重であざみラインを登るのはかなりのパワーが必要かとwww
しかしなんでborikoさん必死で追い上げてきたのかな?
なんだかゴールスプリントまでしていますよwww
どうやらチーム内1位を狙ってるようです

みんなタイムも順位も気にして登ってないのに。
( ̄_ ̄)・・・セコイ・・・

で!
わいが1位や!!
的にゴールに飛び込んだんですが後ろからいなばさんが
「borikoさん!そこ違う!右曲がらないと!!」


broikoさん痛恨のミスで3位になりましたよ。
(*´艸`*)プププ


登頂に成功したわたくし達、お茶飲んだりなにやら食べたりしているとコーラさんが登ってきましたよ!!
はやっ!!
一緒に来たはずのMASAさんとバスさんは?
と聞いてみるとぶっ千切ってきたらしい・・・
さすがコーラさんだwww
そう言えばウルちゃんも登ってこないねぇ~とか話してると・・・












yjimageHO7ZYPRA_201605171541506ca.jpg

馬返しでとっくに挫折しとるwwwww
(;゚д゚)


855417496532141.jpg

ウルちゃんのツイートにはMASAさんとバスさんも写ってますが中々登って来ませんよ?
はて?
Twitterでチェックしてみると・・・















yjimageHO7ZYPRA_201605171541506ca.jpg

MASAさんまで馬返しで挫折しとるwwwww
(;゚д゚)


8596325411.jpg

残りはバスさんだけですが一向に姿が見えませんよ。
はて?
もう寒くなってきたし下りの途中で会ったら一緒に下ればいいやと登頂成功者で写真撮影して出発しましたよ

unspecif524111ied.jpg

(↑なんでロキさんだけモザイク掛かってんだ!!可愛そうだろクラッ!!)

しかしこの下りが恐いのなんのwwww
わたくし下りが超絶ヘタなのでもうブレーキ掛けっぱなしで危なっかしいったらありゃしないwww
先頭走ってたんですがみんなに迷惑が掛かるので最後尾で下ることにしましたよ
ビビリに先頭走らせたら危ないですからな
( ̄ω ̄;)


暫くするとバスさんの姿が!!







ぬぅ!!
( ̄ω ̄;)歩いとるっ!!


あとでバスさんのブログで確認したら残り4km地点から歩いてきたらしいですはい
しかもこんなこと書いてあったんですよ!


みつ隊長達が下ってきました!!
みつ隊長
「バスさん頑張れ~!!www」


はて?
そんな事わたくし言ってないんですよ。
そもそも歩いて登ることになんの意味もないと感じてしまうわたくし。
まだ必死にチャリ漕いでいたらガンバレ!の一言も掛けたかも知れませんが歩いてたからね・・・
彼はもう限界を超えてランナーズハイ的な状況で良い方に解釈、聞こえたのかもしれませんね・・・
わたくしがバスさんに掛けた言葉は・・・



















「なにやってんだバスさん!
下るよ!
寒いから!」

(↑鬼かテメー!!可愛そうだろクラッ!!)

その後バスさん意地で登頂したようです

2364601763154181.jpg

ここまででデスライドのようやく半分!!
まだ復路が残ってますよwww
まだまだ続くZAPPEI☆デスライド!!
いったいどうなってしまうのかっ!!
Σ(゚Д゚)ドンッ!!



ポチッと(クッリク)はこちらからお願い致します!
(↑押さねえよ馬鹿っ!!)
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このページから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

え~~!!そうだったんですか!?ww
僕にはそう聞こえたんだけどなぁ・・・
思い込みって怖いww

No title

サラ脚の意地にかけてトップでゴールしようと思ったのにwwww

馬返しでは真面目に踏んでいるのに、壁さんにぶち抜かれてマジビックリしましたよ。激坂で追いつき、緩くなると離れるという、不思議な感じでした( ̄ー ̄)

後半戦(帰りの道中)も楽しみです!
いやぁ、こうやってみつさんのブログ読むと、デスライド、ホント盛りだくさんで楽しかったですね^^

えっ∑(OωO; )
ゴール右だったんですか^^;
おいらも真っ直ぐ登って看板で写真なんて撮って♪ヘルメット忘れて来ちゃいましたよ(笑)

一緒に登りたかったですね~(//∇//)

今回のメインイベントのあざみラインが随分あっさりした記事ですね。ひたすら登っていただけなので記事になるネタはなかったですかね。

下ってる最中に押し歩くバスさんのひた向きな姿を見て「頑張れバスさん」と思いましたが、その後も意地で登頂を続けたので心の中で思いました「寒いから早く下りたい」と。。。
バスさんごめんなさい!

No title

バスさん

<<え~~!!そうだったんですか!?ww
僕にはそう聞こえたんだけどなぁ・・・
思い込みって怖いww


そうですよ。
わたくし生粋のロクデナシですからそんな優しい言葉はかけませんですはい。
(*´艸`*)

No title

ボーリー

<<サラ脚の意地にかけてトップでゴールしようと思ったのにwwww
馬返しでは真面目に踏んでいるのに、壁さんにぶち抜かれてマジビックリしましたよ。激坂で追いつき、緩くなると離れるという、不思議な感じでした( ̄ー ̄)
後半戦(帰りの道中)も楽しみです!
いやぁ、こうやってみつさんのブログ読むと、デスライド、ホント盛りだくさんで楽しかったですね^^


セコイこと考えるから罰が当たるんですよ!(笑)
盛り沢山というより無理クリ書いてます・・・
なんかライド写真見てると思いつくんです・・・
あること無いことね・・・
(*´艸`*)グフフ

No title

コーラさん

<<えっ∑(OωO; )
ゴール右だったんですか^^;
おいらも真っ直ぐ登って看板で写真なんて撮って♪ヘルメット忘れて来ちゃいましたよ(笑)
一緒に登りたかったですね~(//∇//)


そうですよ!
ゴールは右曲がった所ッス!
コーラさん直進してたのならストラバのタイム本当はもっと速かったんですねwww
凄いなwwww

No title

ロキさん

<<今回のメインイベントのあざみラインが随分あっさりした記事ですね。ひたすら登っていただけなので記事になるネタはなかったですかね。
下ってる最中に押し歩くバスさんのひた向きな姿を見て「頑張れバスさん」と思いましたが、その後も意地で登頂を続けたので心の中で思いました「寒いから早く下りたい」と。。。
バスさんごめんなさい!



メインもなにもないんですよwww
わたくしのりで書いてますから!
やっぱりロキさんも思ってたんですね・・・
なに今更脚着いてのぼってんだ意味ねぇだろクラッ!!
寒いから帰るぞ!!
今すぐ下ってこい!テメー!!
って。
最低ですね・・・
(*´艸`*)シシシ