しもふさクリテリウム2016!!俺のレースはまだ終わっちゃいねぇ!!



気が向いたらポチッとお願いします!
隊員は更新なくても毎日ポチッとするように!!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
※注意事項
このブログは教養レベルも低く育ちも悪いオジサンが書いています。
独断と偏見に満ちており五時誤字脱字は当たり前、ウソ・暴言・不適切な表現も多々ありますし、思いこみも激しくあった出来事を面白おかしく有ること無いこと誇張するクセがあります。
なので、育ちのよい方や教養レベルの高い方は読まれない事を強くお勧めします。



皆様こんにちは~

今日もしもふさクリテの続きかきますよん~
前回まではコチラ!
しもふさクリテリウムってなんですか?
しもふさクリテリウム2016!!そのZAPPEIブース、基地はこちら!!
しもふさクリテリウム2016!弱ぇヤツは消えろ!! 強ぇヤツだけ残れや!!

2位集団に吸収されて満身創痍ながら15人の集団最後尾に張り付いたわたくし。
心肺も脚も終わってましたがなんとか食らい付きましたよ。
というのもこの集団、意外とペースが遅かったのですwww
数字で言いますとわたくしの最初の1.2周が1分50秒ぐらいでこの集団のペースは2分20秒ぐらいとなんと30秒も遅かったんです!
周回数は8周勝負でしたが残り2周ぐらいになるとなんだか少し元気になってきましたよ



俺のレースはまだ終わっちゃいねぇ!!
勝つのはオデだ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!


さっきまで完全に終わったと思っていたのに体が回復すると心も回復するもんなんですな!
まぁこれも日頃の練習の成果でしょうか。
まだロクに基礎も出来てないくせにインターバルトレーニングだけは続けて来ましたからね!
回復力だけは身についていたようですなガハハ
このコースで勝つためにはゴール前の軽い上り坂に入る前に5番手以内にいないと勝負にならんのです
というのも道幅が狭まいので踏みたくても踏めないんです!
過去動画で勉強しましたからね!
なので仕掛けるなら平坦部の道幅の広い所で上げておかないとならんのです!
コース図で説明しますとこのように!!

course - コピー

まぁ分かっていても出来ないもんなんですがね・・・・
わたくしも上げようと思ったんですが一度心肺も脚も終わってますから自信がありませんでしたよwww
ここで脚を使ってしまったらラストに踏めなくなると思ってしまったんですな。
冷静に考えればどうせ出遅れてラスト踏めなくなるのなら早めに仕掛ければ良かったのに。
広い平坦部で10番手までしか上げられず下りに入ると道も狭いし皆さん鼻息フンフンで踏んで来ましたよ!!
残り300m!!
10番手からスプリント開始!!
が!!
やはりスペースがありませんwww
一番アウトから「左行きます!!」とデカイ声だしながら行きましたが・・・

unspe154613457958cified.jpg
4番手!!
1位の方は既に逃げ切ってるけど後2人抜けば2位じゃい!


がやはりスペースがwww

unspe84799448845454cified.jpg

そりゃ皆さん必死ですからなwww

unsp7144152ecified.jpg

残念ながら踏み切れず危険回避でブレーキ掛けましたよwww
無理すればいけたかもですが前の方も巻き込んで落車とかしたら最低ですからね
ポジション取りが悪かった自分が悪い。
結果は4位。
ちょっと悔いの残るレースになりましたよ~
脚は残っていただけに悔しいですがしょうがないっす。

クリテリウムは脚のマネージメントが全て!
それがクリテリウムだ!
Σ(゚Д゚)クワッ!!


とかいつもデカイ口叩いてますが訂正します・・・

クリテリウムは脚のマネージメントと位置取りと仕掛け所と色々あるんや!!
それがクリテリウムだ!
Σ(゚Д゚)クワッ!!


クリテリウムは楽しい。
頭使う所が良いですな~
わたくしのようにインテリジェンスな男にはうってつけのレースですね
(*´艸`*)ウフフ

(↑ウッセー!!なにがインテリジェンスだ!!このノウキン野郎!!)


なんとか決勝ラウンドに進んだみつおじさん!!
いったいどうなってしまうのか!!
お楽しみに!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!



ポチッと(クッリク)はこちらからお願い致します!
(↑押さねえよ馬鹿っ!!)
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このページから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。



コメント

非公開コメント

むずかしそう!!

コースがテクニカルで難しそうですね!!

僕もクリテリウムでマトリックスパワータグに牽いてもらいましたが、鬼のようなスピードですよね。暴走機関車。

最後のスプリント隣の人がキッテルに見えますね。凄い腕。

レベルが果てしなく高そうです・・・

ムウのようなインテリジェンスを

ラストスプリントの写真に
記事構成はほんまにドキドキ!
隊員ちゃうけど、毎日読むのが
楽しいです
\(^o^)/
ラストのスプリント
みつさんは脳筋アイオリア
のイメージと思ってたけど
危険回避を察知した洞察力。
まさにムウの思慮深さを
感じました!
(`_´)ゞ

No title

マボさん

しもふさはテクニカルにみえて走りやすいコースなんですよ~
コーナーもゆるくてほとんどブレーキもいらないぐらいなんです!
どのクラスでも速い人はいますね~
自分が強くならないとダミですねwwww

No title

ランボーさん

毎日読むのが楽しみなんて恐縮ですwww
思いつきで書いてるロクデナシブログでスイマセンwww
危険回避を察知した洞察力・・・
ただ単に出遅れてびびっただけです・・・www
わたくし完全に脳筋アイオリアです!!