ヒルクライムはビルドアップとマイペースなんじゃい!!



気が向いたらポチッとお願いします!
隊員は更新なくても毎日ポチッとするように!!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
※注意事項
このブログは教養レベルも低く育ちも悪いオジサンが書いています。
独断と偏見に満ちており五時誤字脱字は当たり前、ウソ・暴言・不適切な表現も多々ありますし、思いこみも激しくあった出来事を面白おかしく有ること無いこと誇張するクセがあります。
なので、育ちのよい方や教養レベルの高い方は読まれない事を強くお勧めします。


今日の登場人物

borikoさん:白髪ブロガー。デゲンコさんのアレ。VIVA☆隊員
ブログ: boriko's bunkum

デゲンコさん:borikoさんのアレ。VIVA☆女子隊員

ウルちゃん:そこそこ巨漢のおっさん。VIVA☆隊員
ブログ:via bike(びーあバイク)




皆様こんちは~

今日はちゃんと都民の森ヒルクライムの続きを書きますよん!


知らん人の為に都民の森とは。

ストラバセグメント
都民の森
距離20.5km
平均勾配3%
最低高度308m
最高高度1,024m
高度差716m

1263522144.jpg

道路攻略難度:★★☆☆☆
場所:東京都西多摩郡檜原村
東京ではヤビツに匹敵するローディーの聖地。タブン・・・
距離は20kmだが前半は傾斜が緩く走りやすい。
ラスト3kmが本格的なヒルクライムになる。
2000人以上が走っている超メジャー級のストラバセグメント。
1時間切りを目標にしてる方が多い。
カテゴリー分け
※わたくしの独断です。
雑兵:60分以上
脱初心者:60分切り
青銅聖闘士:55分
白銀聖闘士:52分
黄金聖闘士:48分
神聖衣:45分



で!
まずは女子のデゲンコさんからスタートしましたよ~
時間差でスタートしてゴールは同じぐらいになる作戦です。
ってもデゲンコさんはヤビツ48分で登りますからね・・・
へたなオッサンより全然速いんですwww
もたもたしてると追いつけない可能性がwwww
残りの7人は10分後に同時にスタートすることにしたんです。
トイレにいったりと準備してると・・・
VIVA☆隊員Uさんが・・・




















ウルちゃん
「行きまぁ~ぁスッ!!!」


え!?
(;゚д゚)


あのヤロウまだデゲンコさんがスタートして3分しかたってないのに逃げるようにスタートしていきましたよwwww
なんてヤツだ・・・
まぁ確かにわたくしも含めて残った6人はヤビツ40分切ってますからね~
36分の人もいるしwww
彼はヤビツ47分ですからデゲンコさんと変わりませんからな・・・
行きたくなる気持ちも分かりますな。

10分たってイヨイヨ私達もスタートしましたよ~
なんだか皆さん鼻息フンフンですっ飛んで行くんですよwww
わたくしは最近学んだ(前日に)心拍数を指標にマイペースで行きますよん!
あっと言う間に集団から取り残されましたが気にしませんはい。
目標タイムの50分をいなば校長先生の教えの通り、心拍数3:5:2で割り振り、
前半15分 心拍160ぐらい
中盤25分 心拍170ぐらい
終盤10分 心拍無制限

に設定して淡々とマイペースで行きましたよ~
ヒルクライムはビルドアップとマイペースなんじゃい!!
こうして走っていれば集団からこぼれ落ちてきた雑魚をぶち抜きながら抜き際に罵声の一つも浴びせながら仲間達に励ましの言葉を掛けながら登れますからねガハハ!
(*´艸`*)シシシ

教えを守って最初の15分はアップも兼ねて心拍160、わたくしにとっては最大心拍の85%程度ですから楽勝です
のらりくらりと走っていると・・・
ん!!
集団から取り残されて落ちてきた第一雑魚発見!!
お仲間発見!!
borikoさんだ!
シシッ・・・(*´艸`*)

作戦どおりじゃいガハハ!
borikoさんに上から目線で一声掛けましたよん~

オデ
「ボリちゃんがんばるんだ!
ヤツら完全にオーバーペースだから必ず追いつく!
俺に付いてこい!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!」


ボリちゃん
「気にせず置いていって下さい・・・」






だめだこの人完全に心が折れてる・・・
( ̄ω ̄;)


ほら言わんこっちゃない、無理するとオーバーペースになる見本ですなガハハ
ヒルクライムはビルドアップとマイペースなんじゃい!!

よれよれのボリちゃんを容赦なく置き去りにして、中盤の心拍数170ゾーンに突入したわたくし!!
なんとまさかの展開に!
いったいどうなってしまうのかっ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!

(↑どうせダメだったくせに無駄に引っ張るなコノヤロウ!!)


ポチッと(クッリク)はこちらからお願い致します!
(↑押さねえよ馬鹿っ!!)
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このページから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。



コメント

非公開コメント

カテゴリー分けで《60m切りで脱初心者(||゜Д゜)》なことに驚いたコーラです∑(OωO; )
もちっと緩くしてくれませんかねぇ^^;

続き楽しみにしてまーす(//∇//)

No title

日曜日、ありがとうございました!
僕と豆粒さんが揃うと大嵐になるようですが´д` ;
少人数とは言え開催になってありがたかったです^ ^

序盤の鬼ペース、ホントに凄かったですよ〜(;゜0゜)
一瞬で全部のエネルギー持っていかれましたw

みつさんのワットだったら、全然ついていけたかも!?
こういう駆け引きって、ホント難しくて面白いですね^ ^

続き楽しみにしております(`_´)ゞ

No title

コーラさん

コーラさんなら余裕で60分切れますよ~
コーラさんは途中でなんか食ったりして休むから切れないんです。(笑)

No title

borikoさん

<<日曜日、ありがとうございました!
僕と豆粒さんが揃うと大嵐になるようですが´д` ;
少人数とは言え開催になってありがたかったです^ ^
序盤の鬼ペース、ホントに凄かったですよ〜(;゜0゜)
一瞬で全部のエネルギー持っていかれましたw
みつさんのワットだったら、全然ついていけたかも!?
こういう駆け引きって、ホント難しくて面白いですね^ ^
続き楽しみにしております(`_´)ゞ


集団には着いていかないとダミですねwww
特にわたくの場合は。
心拍とかパワーとかの管理能力が著しく欠如してるようですはい。