ヒルクライムはビルドアップなのです!!



気が向いたらポチッとお願いします!
隊員は更新なくても毎日ポチッとするように!!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
※注意事項
このブログは教養レベルも低く育ちも悪いオジサンが書いています。
独断と偏見に満ちており五時誤字脱字は当たり前、ウソ・暴言・不適切な表現も多々ありますし、思いこみも激しくあった出来事を面白おかしく有ること無いこと誇張するクセがあります。
なので、育ちのよい方や教養レベルの高い方は読まれない事を強くお勧めします。


皆様こんちは~

※本日の登場人物
バス先生:薬物の大量取引を生業にする富豪のおしゃべりクライマー。VIVA☆隊員
 ブログ「自分流四十代 ~ロードバイクの章~」

いなば校長先生:静岡在住のZAPPEI1.2を争うクライマー。たまにさらっと暴言を吐くのがタマニキズ。VIVA☆隊員

昨日、心拍数を指標にする走りを身につけたわたくしの走りが炸裂っ!!
いったいどうなってしまうのかっ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!


とかほざいてましたがもちろん炸裂なんてしませんでしたよ・・・


































だって身につけてないんだもんっ!!
Σ(゚Д゚)ドンッ!!


2012101212005268b_20160425104004749.jpg


都民の森の話しの前になんで急に心拍数を指標にしたか気になりますよね?
(↑まったくきにならねぇよクズメッ!!)

先々週と先週と皆さんご存じのとおり、わたくしヤビツ峠の自己ベストを連続で更新しましてね
(↑ご存じじゃねぇよコノヤロウ!!まったく知らねぇクラッ!!)

バス先生と登って学んだヒルクライムの極意は
・コースを3分割してパワーを指標にビルドアップで走る。
・パワーの極端な上下をしない。
・平坦は無理しない。


いなば校長先生と登って学んだヒルクライムの極意は
・コースを3:5:2で心拍数を指標に走る。
・パワーの極端な上下をしない。
・平坦は無理しない。


わたくしなりのザックリ解釈ですが片手間に説明しますね!
(↑ちゃんと説明しろよクソヤロウ!!)

2人とも共通してるのはパワーの極端な上下をしないコトと平坦で無理しないこと。
もちろん平坦でも気を抜かずに2人と速度を上げるんですがあくまでもふわぁ~と軽やかに。
意地でも「○○○Wまで上げるんじゃい!!」ってコトじゃないんです。

バス先生はパワーメーターを指標にコースを3分割、最初は240W・250W・260wと順に上げて走るんです。
いなば校長先生は心拍数を指標にコースを3:5:2に分割して最初の3は心拍160、次の5は心拍170、ラストの2は心拍限界までと上げて走るんです。
まぁ2人とも指標は違いますがビルドアップで走るんです。
最初は無理しないで徐々に上げていきラストは限界まで追い込む走り方なんです。
そう・・


ヒルクライムはビルドアップなのです!!
Σ(゚Д゚)ドンッ!!

(↑ウッセー!!)

で!
ヤビツのベストを連続で更新したわたくし。
フフッ・・・もう完全に掴んだわいガハハ。
(*´艸`*)


パワーと心拍数を指標にした走りを身につけたので昨日、都民の森のヒルクライムで試してみたんですよ
昨日も書きましたが交流のあるTEAMの方々と総勢30名ぐらいでカテゴリー分けをして都民の森を登る予定だったんです。
しかしまぁまたもや天気が悪くて、ほとんどの方がDNSとなりまして8人で登ってきたんです。
参加メンバーは追々紹介するとして。
(↑最初に紹介しろよバカかテメー!!)

参加メンバーは
我がVIVA☆ZAPPEIから
わたくし。
borikoさん
デゲンコさん
ウルちゃん
アオキさん
バスさん
TEAM○○○から
rokiさん
カステリボーイ

以上8名。
まぁ紹介されても誰が誰だか分からんでしょうけどね。
(↑じゃあ書くなバカかテメー!!)

そしていよいよスタートした都民の森ヒルクライム!!
詳しくは後日!!
なんとまさかの展開に!
心拍数を指標にする走りを身につけたわたくしの走りが炸裂っ!!
いったいどうなってしまうのかっ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!

(↑昨日と同じ終わり方じゃねぇかクソヤロウ!!はやく書けよクラッ!!)


ポチッと(クッリク)はこちらからお願い致します!
(↑押さねえよ馬鹿っ!!)
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このページから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。



コメント

非公開コメント

つづきが気になります!

本当にこのブログは為になります!
読むだけで早くなりそうです( ´ ▽ ` )ノ

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいております。

最近都民の森に行くようになったのですが、昨日登っている最中に降りてくる軍団の方々とすれ違い興奮してしまいました(笑)
一瞬ですれ違ったので話し掛けられなかったのが残念です。

続きを拝見して今後の都民の森攻略に役立てたいと思います。

No title

ishi51さん

<<本当にこのブログは為になります!
読むだけで早くなりそうです( ´ ▽ ` )ノ


なんかスイマセンwwww
まったくタメにならないかと・・・・・
( ;゚;ё;゚;)
つづきが気になってしまっているようですが・・・・
ロクデモナイ事しか書きませんよ!!
スンマセン
( ;゚;ё;゚;)ゞ

No title

SKYさん

<<いつも楽しく読ませていただいております。
最近都民の森に行くようになったのですが、昨日登っている最中に降りてくる軍団の方々とすれ違い興奮してしまいました(笑)
一瞬ですれ違ったので話し掛けられなかったのが残念です。
続きを拝見して今後の都民の森攻略に役立てたいと思います。


ありがとうございます!!
わたくし達の姿で興奮していただけたようでなによりです!
今後の都民の森攻略に役立てたいとのことですが・・・


なんの役にも立たないかと!!
スイマセンwwww
( ;゚;ё;゚;)ゞ