そしてまたもや衝撃の目から鱗のヒルクライムの極意が!!



気が向いたらポチッとお願いします!
隊員は更新なくても毎日ポチッとするように!!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
※注意事項
このブログは教養レベルも低く育ちも悪いオジサンが書いています。
独断と偏見に満ちており五時誤字脱字は当たり前、ウソ・暴言・不適切な表現も多々ありますし、思いこみも激しくあった出来事を面白おかしく有ること無いこと誇張するクセがあります。
なので、育ちのよい方や教養レベルの高い方は読まれない事を強くお勧めします。


皆様こんちは~

※本日の登場人物
バス先生:薬物の大量取引を生業にする富豪のおしゃべりクライマー。VIVA☆隊員
 ブログ「自分流四十代 ~ロードバイクの章~」


昨日は大磯クリテリウム最終戦だったんですが暴風雨のためビギナーの途中で中止になりましたよwww

その話しはまた今度。

今日は夜ヤビツヒルクライムのつづきですよ~
その1はコチラ!
「本当は目から鱗なんて出やしませんがね ( ̄_ ̄)・・・ 」

そしてまたもや衝撃の目から鱗のヒルクライムの極意が!!
お楽しみにっ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!
とかほざいてましたが・・・


































そんなの俺が聞きたいぐらいだ!
Σ(゚Д゚)クワッ!!

(↑まじでテメーブチコロスぞクラッ!!)

バス先生の後ろに張り付いて第2ステージに突入しましたよ~
所々少し霧が出てきまして走りにくかったんですがバス先生の装備ハンパないですから安心なんです
これですよコレ!!

Cf_hvZLUsAE7D3m.jpg

付けすぎ!
(;゚д゚)蜘蛛みてぇだwww


テールランプも3個付いてて、フル点灯するとギラギラとそりゃもうデコトラみたいなんです

デコトラはデコレーショントラックの略であり、コンテナ部のペイント塗装やマーカーランプやアンドンといった電飾装備、ステンレス製やクロムメッキを施されたエアロ部品などを用いて外装を飾ったトラックを指す用語である。
別名アートトラックとも呼ばれる。



デコレーションロードバイク、デコロードですデコロード。
へたな車より明るいんですからwww
もちろん原チャリなんて目じゃないぐらい明るいし目立つんです。
なんとその明るさ、合計10000ピクルスとかなんとか!
Σ(゚Д゚)ドンッ!!

(↑ルクスだ!!ルクス!!
ピクルスはハンバーガーに入ってるヤツだバカッ!!)


第2ステージは菜の花台までで約26分、250Wを目標に走りましたよ~
もちろんわたくしはサイコン見てませんから10000ピクルスのバス先生のケツに張り付いて走りましたよ
(↑だからルクスだルクス!!2回目だバカッ!!
ピクルスはハンバーガーに入ってるヤツだバカッ!!2回目だバカッ!)


この第2ステージもわたくしかなり余裕だったんです。
ヒルクライムはペーシング、ビルドアップが大切なんですな~
勝負ではなくタイム出すなら尚更なんでしょうな~
相手が居るならば自分も疲れますがアタックして揺さぶったりとか必要なんでしょうが。
わたくし年代別優勝と目標は掲げてますがまだそのレベルに達してませんから今はまずタイムを出す走り方を身につけないとね。
強敵(友)としのぎを削った優勝争い!!
憧れますがまだまだルーキーですから。
それは来年ですかね
(//∇//)テヘヘ

(↑なにがテヘヘだ気持ち悪ぃ・・・
随分年取ったルーキーだな!!)


で!
第2ステージ菜の花台のタイムとパワーは

27:23!265W!

なんだかパワーは蓑毛バス停までの264Wと変わってませんねwww
まぁわたくしはバス先生に張り付いてるだけですからビルドアップとかまったく意識してませんからねwwww
ちなみにこの27:23はわたくしの自己ベストでございます!
でも走ってる時はそんな感じじゃなかったんですょ
余裕もあったので本当にこんなペースでいいのかな?と思ってたぐらいですからwwっw
パワーもソコソコ出てるけどやはり今まで自分で自分を苦しめてたんですな~
鼻息フンフンでパワーの強弱、上げ下げが激しかったのです。

いよいよ最終、第3ステージに入って暫くするとバス先生が

「ここからは行けそうだったら行っちゃってください!!」


と言われましたよ!
わたくしももちろんそのつもりだったんですよ
今まで懸命にペースを作ってくれた友、バスさんですが、俺のヤビツのタイムの方が大事ですからね!
(↑オメーほんとにクズだな・・・)

で容赦なく置き去りしようとしたんですが・・・

目が見えんとです
( ̄ω ̄;)


霧が所々発生したのでメガネが曇ってしまって外していたのでこの霧では目が見えなかったんです
バス先生のテールランプが頼りだったんですwww

そのままバス先生の後ろで走っていると残り2分ぐらいの所で霧が晴れた!!

するとバス先生が

「迷わずいけよ!行けばわかるさ!
Σ(゚Д゚)クワッ!!」

(↑バスさんは絶対そんなこと言わねぇ・・・)

先生にそこまで言われたら行かなきゃ男じゃねぇ!!
Σ(゚Д゚)ドンッ!!


先生の魂は預かりギアはインナー5段目にして暗闇に吹っ飛んで逝きましたよ!!
(↑微妙なギアだなッ!!
もうちょい重くしろバカッ!!)


軽めのギアでクルクルとシッテイングで暗闇を突き進んでいきましたよ!
(↑ラストは普通、重めのギアでガシガシダンシングだろバカヤロウ!!)

タイムは!!

38:25!!268W!



イエ~イ!!
自己ベスト更新!!
実に去年の7月から9ヶ月ぶりに更新出来ましたよ!

まだまだ年代別優勝するとほざいてる割には平凡なタイムですがまずは第一歩。
コツコツと一歩一歩いかないとね!
(↑まだ一歩だったのかよ!!先なげぇな!!)

で!
ヒルクライムの衝撃の目から鱗のヒルクライムの極意ですがそんなものはなくて、よく自転車雑誌やブログで目にするビルドアップ、ペーシングでしたよ
まぁわたくしの場合1人だとすぐ心が折れちゃうクセがありますけどねwww
たぶん今回も1人だったら蓑毛バス停の13分を見ただけで「こりゃ35分は無理」と諦めてたでしょうなwwww
今回のように諦めずにビルドアップ、ペーシングを守って何本も登ってると風やらの気象条件、自分の体調やらがバシッとはまって自己ベストが出るんでしょうな!

諦めたらそこで試合終了ですよ
Σ(゚Д゚)ドンッ!!



ポチッと(クッリク)はこちらからお願い致します!
(↑押さねえよ馬鹿っ!!)
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このページから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。



コメント

非公開コメント

No title

デコロード良いですね!!w
相当気に入りましたw
それにしてもそうなんですよねぇ・・・
ヒルクライムに極意はありませんねw
ただただ諦めずに自分を信じて登り切る。これしかありません。
週末の都民の森が非常に楽しみです!!
でもちょっと遠いのが不安ですw
どこかもう少し近くまで車でデポしませんか・・・?w

ヤビツ更新おめでとうございます。
いいなぁバス先生みたいな方が近くにいて!今度は富士の攻略法聞いといて下さいね!しかしバスさん装備外したらメチャクチャ速そうですね。

No title

268Wかぁ、すごいなぁ~(;´Д`)
やはり地道なトレーニングに勝るものはないのですね・・・orz

今度の練習、楽しみです!
よろしくお願いします~^^

No title

バスさん

<<デコロード良いですね!!w
相当気に入りましたw
それにしてもそうなんですよねぇ・・・
ヒルクライムに極意はありませんねw
ただただ諦めずに自分を信じて登り切る。これしかありません。
週末の都民の森が非常に楽しみです!!
でもちょっと遠いのが不安ですw
どこかもう少し近くまで車でデポしませんか・・・?w


たかだか150km程度ですよ!!
たまには距離のらないとダミですよ!!

No title

r6さん

<<ヤビツ更新おめでとうございます。
いいなぁバス先生みたいな方が近くにいて!今度は富士の攻略法聞いといて下さいね!しかしバスさん装備外したらメチャクチャ速そうですね。


ありがとうございます!
富士もヤビツもヒルクライムの攻略はきっと同じですよ~
イーブンペースとビルドアップです!タブン・・・
極力パワーの上下をしないことがキモですかね~
タブン・・・
バスさんは装備外したらヤビツ2分速くなります
( ̄ω ̄;)

No title

ボリコ・ボリコボリコさん

<<268Wかぁ、すごいなぁ~(;´Д`)
やはり地道なトレーニングに勝るものはないのですね・・・orz
今度の練習、楽しみです!
よろしくお願いします~^^


パワーなんてどうでもいいんですよ~
いくらパワーは出ててもボリコさんとわたくし30秒しか変わりませんからwwww
ただの指標、目安です
( ̄^ ̄)ゞ
速ければ良いんです、タイムが出ればパワーなんて低い方が良いんです!
( ̄^ ̄)ゞ