そんなもん低くても勝ちゃあ良いんですよ勝ちゃあ。エエハイ。



気が向いたらポチッとお願いします!
隊員は更新なくても毎日ポチッとするように!!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
※注意事項
このブログは教養レベルも低く育ちも悪いオジサンが書いています。
独断と偏見に満ちており五時誤字脱字は当たり前、ウソ・暴言・不適切な表現も多々ありますし、思いこみも激しくあった出来事を面白おかしく有ること無いこと誇張するクセがあります。
なので、育ちのよい方や教養レベルの高い方は読まれない事を強くお勧めします。


皆様こんちは~

なんだか風邪ひいてからパワーが落ちてしまって中々戻ってきませんよwww

今月3/16日に風邪ひいて、3/20に雨の中ヤビツ上ってまた体調崩しましてねwww

3/22日からいつもの練習を再開してカレコレ1週間ぐらいたちますが全然パワーが戻ってこないんです。

皆さん興味あるでしょうから具体的な数字で書きますね!
(↑ねぇよ!オメーのパワーなんてどうでもイイわハゲッ!!)

3/9日 20分/295w/4.76W/kg
3/10日 20分/300w/4.84W/kg
3/16日 10分/283w/4.56W/kg
この日280wを10分しか維持出来ず体調の異変に気がついたわたくし。
むぅ・・・
( ̄ω ̄;)カゼヒイタカ・・・
んで3/17~3/19会社を休んで体調を万全にして3/20にヤビツに!!!
と思ったら雨でまたぶり返しましたよ
( p_q)エ-ン
その後練習を再開したんですが・・・

3/22日 10分/263w/4.24W/kg
3/23日 20分/270w/4.35W/kg
3/25日 15分/275w/4.44W/kg
3/29日 10分/271w/4.37W/kg
3/30日 10分/265w/4.27W/kg

このように3/10日には300w20分できたのが昨日なんて10分265wしか出来ないんですwww

なんと12%オフ!
パワーのバーゲンセールや!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!

(↑うまいこと言ったと思うなよテメー!!彦摩呂かッデブッ!!)

決して手を抜いているわけじゃないんですよ
高強度の日はだいたい20分L4をやるんですが、最初270wで入って徐々に280w、290wと上げていってラスト5分は300w以上でとかやってるんですが最初の270wの時点で心拍が170に突入してしまって270w以上の強度なんてとても踏めないんですwww

おじさんになると中々戻らないものなんですかな~
確かにCTLで見ると3/10日にはCTL105ありましたからね
今はようやく95まで戻って来ましたが10違うとかなり違うもんなんですかね???

ん?
CTLってなんだですって?

































そりゃ各自で調べてもらうとして。
(↑説明しろよテメーハゲクラッ!!)

CTLとは

CTL:体力を表す
■CTLの目標値は100TSS・1週間で3~5TSS上昇が無難なレベル・4週間連続で1週間に7TSS以上の上昇には注意 CTLは、「長期間(42日間程度)にわたって積み重ねてきた練習効果」を数値化したもので、いわば「体力(fitness)」を表す。CTLの値が高いほど、体力が高いと考えられる。
選手として目指すべきCTLの目途値は、100CTL程度といわれている(100CTL以下では練習不足の可能性がある)。
CTLを徐々に上げて行くように練習計画を組むことで、安全かつ持続的に体力を向上させていくことができる。具体的には、CTLを1週間あたり5TSS(3~7TSS)程度ずつ上げて行くのが無難なレベル(CTLは1週間で5TSS以上増加させないほうがよいとの指摘もあるので、自分の能力に応じて適宜調整する)。
CTLを急激に上げ過ぎると、オーバー・トレーニングに陥るリスクがある。特にCTLが1週間で7TSS以上もの上昇が4週間連続した場合は、注意が必要(練習強度・量などを見直したほうがよいと考えられる)。
ピークに向けて練習を積み重ねている場合は、CTLが2週間連続で低下しないように注意する(2週間連続の低下は、いわば「休みすぎ」で「練習をサボっている」状態に近いと考えられる)。
重要レース前の調整の場合は、テーパリング期間も考えると、2~3週間前にCTLが最大値に達するようにするとよいだろう。


出典:じでトレ

なんだか難しいこと書いてますが選手ならCTLは100はないと練習不足やで。
ってことだと思いますよタブン。

ってもこのCTL100ってかなり難しいんですよwww
パワトレしてる人なら分かると思いますが。
わたくしの練習量、週に700~900TSS、レース週で500TSSで2月末にようやく100CTLに到達したので。
たぶんほとんどのVIVA☆ZAPPEI隊員のCTLは50程度でしょうなガハハ
(*´艸`*)

まぁレースはCTLで勝負するもんじゃないですからな・・・
そんなもん低くても勝ちゃあ良いんですよ勝ちゃあ。エエハイ。
タイムが出れば良いんですよ速けりゃいいんですよ!!



勝者だけが正義だ!!
Σ(゚Д゚)ドンッ!!


96558_201202270213328766_1.jpg


ポチッと(クッリク)はこちらからお願い致します!
(↑押さねえよ馬鹿っ!!)
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このページから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。



コメント

非公開コメント

No title

私のCTLは101です( ̄^ ̄) ドヤッ!
とは言っても所詮はトレーニングの頻度や強度を決めるための指標であってこれだけ高くてもあまり意味ないんですけどね。
それよりもTSBをしっかり管理して疲労を溜め込まない方が大事なんじゃないかと思ってます。CTL的には好調なはずの私は昨日1時間走を試みたらAvg.238Wでイッパイイッパイでした。最近疲れがなかなか抜けなくて…これじゃ駄目ですよね。パワトレ難しいっす。
みつさんも焦ってオーバートレーニングにならない様気を付けつつ頑張ってくださいね。

No title

非常に勉強になりますφ(`д´)メモメモ...

理解が追いついていなくて申し訳ないのですが、
最近のパワー低下というのは、CTLが高過ぎ=トレーニングし過ぎ、
という理解で良いのでしょうか???
あれ、逆?? トレーニングが足りない(すごいしてらっしゃるのに!?)ということ??

パワートレーニング難しいですが、面白そうですな!(;´Д`)
早くやってみたい!

No title

ちわーっす!頑張ってますね~(^^♪
最近僕もペダリングモニター導入してパワー数値見たり
してますが「低い低い(笑)」
ペダリング効率も悪い悪いww

みっちゃん相当頑張ってるよ!すごいよ!!

ちなみに清水さんにFTP聞いたら320かな~って軽く行ってた・・(ノД`)・゜・。
数字だけじゃないよね、数字だけじゃ・・・・と思いたい・・・けど
あの人は速過ぎる・・・(T_T)/~~~

No title

体重が落ちてるというオチでは?(笑)

ロードとMTBとミニベロを乗り換えてるのでデータがまとまりせんw
だいたい週にTSS400から700でそれを6年間続けてる感じです。
気まぐれにローラー回してますけどトレーニングとは言えないですよねぇ(・_・;)

子供が落ち着くまではジテツーで頑張るしかなさそうです。

No title

やまちゃん

<<私のCTLは101です( ̄^ ̄) ドヤッ!
とは言っても所詮はトレーニングの頻度や強度を決めるための指標であってこれだけ高くてもあまり意味ないんですけどね。
それよりもTSBをしっかり管理して疲労を溜め込まない方が大事なんじゃないかと思ってます。CTL的には好調なはずの私は昨日1時間走を試みたらAvg.238Wでイッパイイッパイでした。最近疲れがなかなか抜けなくて…これじゃ駄目ですよね。パワトレ難しいっす。
みつさんも焦ってオーバートレーニングにならない様気を付けつつ頑張ってくださいね。


おぉ!101!!
やりますね~
この前手術したのにwwww
さすがっス!
俺の場合毎日TSS120ぐらいなのでドカンとTSB下がらないんですよね~週末も日曜だけでTSS200程度だから。
ちなみにこの10日ぐらいずっとTSBプラスですwww
CTLが100超えてくるとTSBも中々下がりませんなwww

No title

borikoさん

<<非常に勉強になりますφ(`д´)メモメモ...
理解が追いついていなくて申し訳ないのですが、
最近のパワー低下というのは、CTLが高過ぎ=トレーニングし過ぎ、という理解で良いのでしょうか???
あれ、逆?? トレーニングが足りない(すごいしてらっしゃるのに!?)ということ??
パワートレーニング難しいですが、面白そうですな!(;´Д`)
早くやってみたい!


CTLが高すぎはトレーニングしすぎじゃなくて競技者として仕上がってる!
というイメージでよいかと!
まぁ100ぐらいじゃまだまだですwww
俺でも富士ヒルまでには130ぐらいに上げる予定ですよん!!
パワトレ楽しいですよ~はやくやりましょう!!

No title

Kazuくん

<<ちわーっす!頑張ってますね~(^^♪
最近僕もペダリングモニター導入してパワー数値見たり
してますが「低い低い(笑)」
ペダリング効率も悪い悪いww
みっちゃん相当頑張ってるよ!すごいよ!!
ちなみに清水さんにFTP聞いたら320かな~って軽く行ってた・・(ノД`)・゜・。
数字だけじゃないよね、数字だけじゃ・・・・と思いたい・・・けどあの人は速過ぎる・・・(T_T)/~~~


頑張ったとかじゃダミなんです!!
結果を出さねば!!(笑)
それにしても清水さんFTP320とはwww
むぅ・・・
ガッチリ体型だから俺より体重ありそうだけどやっぱ凄いねwwww
まぁ今年中に俺も達成しますよ!!
・・・・来年か・・・
イヤ・・・再来年か・・・・

No title

MOONさん

<<体重が落ちてるというオチでは?(笑)


イエ・・・
残念ながらそんな落ちはなかったッスwwww
逆に増えてる・・・・
むぅ・・・( ̄ω ̄;)

No title

Shinkさん

<<ロードとMTBとミニベロを乗り換えてるのでデータがまとまりせんw
だいたい週にTSS400から700でそれを6年間続けてる感じです。気まぐれにローラー回してますけどトレーニングとは言えないですよねぇ(・_・;)
子供が落ち着くまではジテツーで頑張るしかなさそうです。


400と700だとだいぶ違いますね~
週400だとたぶんCTL60程度から上がらないかとwww
700なら100は楽に超えてくるかな~
まぁ6年間継続してるのが凄いっスwwww
それに追いつくのはそう簡単にはいきませんねwwww