ミシュラン プロ4 サービスクルスってどうですか?



気が向いたらポチッとお願いします!
隊員は更新なくても毎日ポチッとするように!!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
※注意事項
このブログは教養レベルも低く育ちも悪いオジサンが書いています。
独断と偏見に満ちており五時誤字脱字は当たり前、ウソ・暴言・不適切な表現も多々ありますし、思いこみも激しくあった出来事を面白おかしく有ること無いこと誇張するクセがあります。
なので、育ちのよい方や教養レベルの高い方は読まれない事を強くお勧めします。


皆様こんちは~

今日はタイヤの話しでも。

この間の日曜日パンクしないはずのチューブレスタイヤがまたパンクしましてな・・・
(↑する時はするよバカッ!!)

チューブレスタイヤを導入して3ヶ月で2回目!!

今まで3回しかパンクしたことないのにチューブレスにしてから立て続けに2回・・・

ウーム。

チューブレスがどうこうと言うよりもこりゃゲンが悪い。
( ̄ω ̄;)

あんまゲンとか気にしないわたくしですがちょっと思うところもありまして初心に戻って買いましたよ!

コイツらを!!
Σ(゚Д゚)ドンッ!!


20160328_204227.jpg

ミシュラン プロ4 サービスクルス 700×23C(622) レッド !!



一旦、クリンチャーに戻すことにしましたょ

クリンチャーのミシュランプロ4、コンチネンタルグランプリ4000S2、チューブレスのIRC Formula PRO TUBELESSと使ってみてちと分かったことがあるんですよ

いつもロクデモないインプレしかしないわたくしでも唯一分かったことがあるんです!

乗り心地やら転がり抵抗とかじゃないんです

それはなんと!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!
















































グリップ力!!
Σ(゚Д゚)ドンッ!!


珍しくまともな事書きそうだなと思ったんじゃないでつか?
グリップかっ!じゃないですよ力!チカラ!リョクねリョク!グリップリョク!
(↑ウッセー話し進めろハゲガッ!!)

グリップ力と言ってもコーナーとか止まる時のとかじゃないんです

そんなのオデに分かるわけないじゃないでつかやだなもう。
┐(´д`)┌

(↑じゃあなんだバカッ!!
もうタヒんでくんねぇかなマジデコイツ・・・)


それはわたくしの唯一のストロングポインツである短い坂でのグリップ力なんです!

ストラバセグメントをそれぞれのタイヤで登ってみたんですよ

ストラバセグメント!Dojo!
距離200m 平均勾配13% 


dojo.jpg

距離は短いですが勾配13%の中々の坂なんです。

路面はコンクリートで丸いわっかがある路面ですな

まずは去年の10月にミシュランプロ4で上ったデーターがこちら!

526636685547114411.jpg

48秒で平均パワー626w、最大で780wですな~

次は去年の12月にコンチネンタルグランプリ4000S2で上ったデーターっす!

559633254111.jpg

59秒で平均パワー522w、最大で865wですな~

最後に今年2月にIRC Formula PRO TUBELESS上ったデーターです!

5239633333521411.jpg

52秒で平均パワー615w、最大で919wですな~

それぞれ条件は多少違うんです

最初のプロ4の時はヤビツ帰りでかなりヘロヘロ状態

コンチの時はTEAM練習あとで同じくヘロヘロ状態

最後のIRCの時は完全なサラ脚で狙いにいったんです。

なにが言いたいかというと一番パワーを路面に伝えられるのがプロ4なんです!

他のタイヤはわたくしの有り余る強烈かつ無尽蔵、圧倒的、暴力的パワーに負けてしまうのか空転してしまい進まんのですwww
(↑なにが圧倒的だ!!かっこつけんなハゲのくせに!!)

乗り方も変えてませんし練習も続けてますしサラ脚で挑んだ2月のIRCが一番タイムもパワーも出そうなもんですがwww

パワー掛けるとリアタイヤが空回りしちゃうのでちょっと緩めてとかやってたらそりゃタイムも出ませんわなwww

なのでわたくしの唯一のストロングポインツを活かすためのミシュランプロ4なのです!
Σ(゚Д゚)ドンッ!!


決してグランプリ4000もIRCチューブレスも駄目なわけじゃないんですよ

ただ激坂のグリップ力だけはプロ4に敵わないだけでつ。

乗り心地やら転がり抵抗やら耐久性やらそんなのは知らん!!
わしゃ短い坂のグリップ力が欲しいんじゃい!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!
って方は是非購入を!!

(↑そんなヤツオメーだけだバカッ!!)

ご購入に際しましてはコチラのリンクからの購入がお勧めです。
購入されますとわたくしに若干の小銭が貰えるからじゃありませんよ本当です。




ポチッと(クッリク)はこちらからお願い致します!
(↑押さねえよ馬鹿っ!!)
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このページから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。



コメント

非公開コメント

おはよーゴザーマス!
坂でタイヤが空回りするのはリアタイヤに荷重を乗せられてないからでは?というツッコミは脇におきまして、ミシュランプロ4は良いですね。タイヤのなかでもでも三本指に入ると思います。
グリップ力だけならブリジストンのR1Gが最高でした。

No title

あれれ?チューブレスはパンクしませんよアイドルはウンコしませんよ???

あれれ?チューブレスはパンクしないし、リデアはチェーン落ちしないはずですよ!
ね、カピバラさん‼

興味深い記事でした。
コーナーリングやブレーキの際にタイヤの性能は気になりますが、そのグリップ力は目から鱗。考えもしなかった。
私もダンシングでスプリントする時に荷重やペダリングに気を使わないとリアが空転しちゃいます。

タイヤの空気圧によっても違うでしょうし、25Cを試してみてもいいかもしれませんね。

クリンチャーでもチューブレスでも、23Cだからみつさんの素晴らしいパワーを支えきれないのでは…(ー ー;)
タイヤを25Cにしたら変わりそうですね。

No title

自転車は色々な抵抗と戦っているわけですが

とりわけグリップは低すぎても高すぎても良いパフォーマンスがでないの

ですよね~少なくともバイクレースやってた時はタイヤの良し悪しが結果

に直結するので顕著でしたね。

PRO4がみつ君にすごくマッチしてるんだと思うよ^^

No title

豆粒さん

<<おはよーゴザーマス!
坂でタイヤが空回りするのはリアタイヤに荷重を乗せられてないからでは?というツッコミは脇におきまして、ミシュランプロ4は良いですね。タイヤのなかでもでも三本指に入ると思います。
グリップ力だけならブリジストンのR1Gが最高でした。


イエイエ加重を乗せてもパワーが凄すぎてだめなんですよガハハ
ただプロ4なら大丈夫という話しですはい。
R1G!こんど試してみますね~

No title

かぴちゃん

<<あれれ?チューブレスはパンクしませんよアイドルはウンコしませんよ???


そうなんですよあれれなんですよ・・・
たしかパンクしないはずなんだが・・・・
( ̄ω ̄;)ウーム

No title

DDDさん

<<あれれ?チューブレスはパンクしないし、リデアはチェーン落ちしないはずですよ!
ね、カピバラさん‼

そうなんですよね~パンクしないはずなんだが・・・
リディア落ちないってかぴちゃん言ってたっけ??
んじゃクレームだな・・・・

No title

ロキさん

<<興味深い記事でした。
コーナーリングやブレーキの際にタイヤの性能は気になりますが、そのグリップ力は目から鱗。考えもしなかった。
私もダンシングでスプリントする時に荷重やペダリングに気を使わないとリアが空転しちゃいます。
タイヤの空気圧によっても違うでしょうし、25Cを試してみてもいいかもしれませんね。


おぉ!ロキさん興味深かかったですか!!
そりゃ良かった!
プロ4是非お試しを~!!
ただ減りは早いよ・・・
25cも試してみますかね~

No title

うるちゃん

<<クリンチャーでもチューブレスでも、23Cだからみつさんの素晴らしいパワーを支えきれないのでは…(ー ー;)
タイヤを25Cにしたら変わりそうですね。


だからよ・・・
23cとかじゃなしにプロ4なら大丈夫って記事なんだよクラッ!!

┐(´д`)┌マッタクモウ・・・
でも25c試したくなってきたよ・・・
でも重いのはイヤだな・・・

No title

MOONさん

<<自転車は色々な抵抗と戦っているわけですがとりわけグリップは低すぎても高すぎても良いパフォーマンスがでないのですよね~少なくともバイクレースやってた時はタイヤの良し悪しが結果に直結するので顕著でしたね。
PRO4がみつ君にすごくマッチしてるんだと思うよ^^


MOONさんバイクレースやってたんだwww
なんかかっこいいな・・・・チクショウ・・
プロ4でもう一回DOJO上がってきますよ~!!
証明しないとね!!