左のけつ! 右のけつ!左のけつ! 右のけつ!



気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

現在TEAM VIVA★ZAPPEIでは絶賛隊員募集中でございます!
詳しくはコチラから!

「VIVA★雑兵第5期生募集のお知らせ!」

早速、注文が殺到してましてわたくし嬉しい悲鳴を上げておりますwww
(↑嘘つくなテメーそうでもねぇだろがッ!!)
本当に娘さん、息子さんの分も含めて5着頼む方もいらして驚いとりますwww
( ̄□ ̄;)マジデツカ
えぇ、あの人ですよ。
VIVA練に参加してる隊員なら分かると思いますがお察しの通り薬物を大量に取引してるあの人ですよ・・・。
(↑薬剤師って言えよテメー!イメージ悪いだろがテメー!!)

2月10日まで受け付けしてますのでドシドシ応募して下さいね!

人は歩みをとめたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと思います。
この道を行けばどうなるものか。
あやぶむなかれ。
歩まずば道は無し。
踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。
迷わずいけよ、いけばわかるさ。


もう40過ぎたからとか50過ぎたからとかデブだからとかハゲだからとか挑戦を諦めてませんか?
歩みをとめてませんか?
さぁ勇気を出して踏み出しましょう!!
迷わず買えよ、買えばわかるさ。
Σ(゚Д゚)クワッ!!

(↑ウッセー偉そうに言うなハゲがよッ!!)


さて今日は皆さんお待ちかねの2時間ローラーの事書きますよ~
(↑待ってねぇよ!!)
2時間ローラー。
約2時間、強度L2~L3で漕ぐ単純な練習で根性試し的な練習だと思ってませんか?
全然そんなこたぁないんです
もの凄く効果的な練習なんですはい
この練習の効果は!!!

1.ダイエット効果抜群
2.チャリダーとしての基礎、ベース造りに効果絶大
3.ペダリング効率が飛躍的に改善する


1.ダイエット効果抜群!
これはMHNです!
マジ・ハンパ・ナイデス!
わたくしの場合約2時間最初はL2強度、心拍数で言うと140前後、最大心拍からだと70~75%ぐらいでしょうか
から始めたんですがもう毎日腹減ってしょうがないんですwww
なので今は朝5時にどんぶり飯、8時にパン1個、昼に弁当、16時に2個目の弁当、20時に夜どんぶり飯、練習後11時におやつ
と育ち盛りの中高生のように食いまくってますが・・・
全然太りません!
2時間ローラー乗ると約1500カロリー消費するのでもの凄く腹減るんです
わたくしの場合ダイエット目的ではないので食いまくってますが、少し食を抑えればドンドン痩せていくかと思います。
( ゚Д゚)ゞ


2.チャリダーとしての基礎、ベース造りに効果絶大
良く言われるチャリンコ乗りは最初はLSDだ!
とか聞いたことないですか?
LSD。
ロング・スロウ・ディスタンス。
6時間とか4時間低強度でプロレーサーも練習の初期にはこのLSDから始めると言われてますな~
しかしながらわたくし共のようなホビーレーサーじゃ6時間、4時間とか無理ですやんwww
そこで出てくるのが!!
LMD!
ロング・ミディアム・ディスタンス。
ある本に書いてあったんですがあまり乗っていない方のFTPはそんなに高く無いし、いきなり高負荷の練習が出来無い
階段を二段飛ばしは出来無いので下から1段1段上るしか無い。
なので低負荷から順序を追ってトレーニングするんだけどLSDなんてやる時間ねぇしwww
そこで出てくるのが!!
LMD!
ロング・ミディアム・ディスタンス。
(↑2回目だテメーハ馬鹿コラ!!)
LMDとはLSDよりも少し負荷を上げたものなんですな~
まぁ詳しくはこの本読んで下さいね!
(↑テメー説明しねぇのかよ!!)



3.ペダリング効率が飛躍的に改善する
これがMSSですwww
これマジ・スゴイッ・スwww
2時間L3強度で漕ぎますと1時間30分ぐらいでタヒぬほどつらいんです
やれば分かりますよ
低強度だからって舐めちゃだめッす
心拍、心臓は大丈夫なんですが筋肉が特に太ももの筋肉がタヒんでくるんですwww
わたくしの場合ペダリングがヘタなので太ももの前側の筋肉、いわゆる一つの太もも筋肉
(↑太ももの筋肉だなッ!!)
に頼ったペダリングなんです
しかし、1時間30も漕いでるともう太ももの筋肉が疲弊してきてL3強度が維持出来なくなってくるんですwww
なのでポジションを前にしたり後ろにしたりダンシングしたりアレコレ試行錯誤してるとなんと!
ペダリング効率が上がってくるんですよ!
最初は35%だったペダリング効率が45%程度に上昇してくるんです!
これもある本に書いてあったんですが男性の場合は力任せ、体力があるのでペダリングがヘタなんですってwww
女性の方が最初から頼れるパワーも筋肉もないので旨く色々な筋肉を満遍なく使って良いペダリングが出来るそうなんです
2時間ローラーをそこそこの強度で乗ることにより、頼りにしてた太ももの筋肉ちゃんを疲弊させ今まで使ってなかった筋肉を使えるようになり結果ペダリング効率が向上すると!!
んでそんな疲弊した状態で発見したことがあるんです・・・
それは!!

けつで踏む!
Σ(゚Д゚)クワッ!!


このけつで踏む感覚!
太ももが疲弊してなかったら2時間ローラーに乗ってなかった分からない感覚だと思いますよ!
いきなりけつで踏め!とか言われても出来やしませんよそりゃwww
わたくしこの感覚を忘れずに現在けつで踏む練習をしてます
けつで踏んだからってたいしたペダリング効率じゃねぇなですって?
分かります。
( ̄ω ̄;)まだやり始めなので

すげぇ動画を見つけたんですよ!
けつで踏んでる凄さが分かる動画を!!
そのけつ動画はこちら!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!




ファビアン・カンチェラーラ!!
1:40の所でけつのアップになるんですが頭と肩はまったく動いてないのにケツと背中はグネグネ動いてるでしょ!
明らかにケツで踏んでますよねwww
わたくし上半身はまったく動いちゃいけないものだと思ってたので衝撃でしたよ
で!
さらに正月のライドで殺されかけた埼玉ZAPPEIの超人ホビーレーサー清水さんの動画を改めてみてみると・・・

ぬぅ!
けつで踏んどるwwww
( ̄□ ̄;)


清水さんの動画もカンチェラーラの動画も見たことはあったのに凄いのは分かったけど何が凄いのか分かってなかったんだと思います。
やはり自分で身をもって経験しないと分からんもんですな~
けつで踏む!
けつで回すじゃ無いところがポイントです!
こりゃやって見れば分かりますがけつで回すのは無理ですはい
でもけつなら踏んでも良いんですよ!
まず左のけつ!
んで右のけつ!
左のけつ!
右のけつ!
左のけつ!
右のけつ!
左のけつ!
右のけつ!
(↑ケツケツウッセー馬鹿ッ!!)

うまく表現できませんがけつは兎に角踏むんです。
わたくしもまだ感覚を少し掴んだだけなのであれですが、是非2時間ローラーお試しあれ!
今まで見えなかったもんが見えるかもしれませんよ!
Σ(゚Д゚)クワッ!!



ポチッと(クッリク)はこちらからお願い致します!
(↑押さねえよ馬鹿っ!!)
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ
STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。





コメント

非公開コメント

No title

5着も注文するおバカさんがいるんですか!?
困ったもんだ・・・w
うぅぅ・・・
今更「サイズが微妙だったから色々試したくて全部自分用だった」なんて言い出せない・・・(小声
(注)5着と言っても半袖ジャージ3着・ウインブレ1着・ビブ1着ですよ!!w
ケツで踏む!!僕もそう思います!!

No title

僕もペダリングが下手くそなので偉そうなことは言えないんですが、ケツで踏む意識をするより、腹筋(特に腰の外側あたり)で踏む意識をすると結果ケツ筋がより使いやすいように感じています。
こういう話をしてるとやっぱりペダリングベクトルが見たくなりますね。

しかし薬物の売買ってすごいですね、5着も買えちゃうなんて・・・。

No title

ムフフ・・・これには土手さん直伝の地味練方法があるんです。
あるんですww
春には笑えるらしいです。

No title

バスさん

全部自分で着るんですか!!(大声
薬物の取引って本当に儲かるんですねwwww

No title

かぴちゃん

おぉ!腹筋(特に腰の外側あたり)で踏む意識!!
なるほど試してみます!
ペダリングベクトルが見たくなった?
グフフ。パイオニアサイコン買いますか~
ガーミン売ればそんなに投資しなくても買えますよ~
グフフ。

No title

かずくん

<<ムフフ・・・これには土手さん直伝の地味練方法があるんです。
あるんですww
春には笑えるらしいです。


なんですって!!
ずるいぞ自分だけ!
清水さんや土手さんにいつも稽古付けて貰っててただでさえ羨ましいのに!
俺にだけコッソリ教えなさいな!
その春には笑える地味練方法を!
くれぐれも俺にだけ!
ここに書くとうちの連中すぐパクルからね(確信
見てないようでしっかり見てるんですよやつら・・・・
┐(´д`)┌