タイヤの中にスゲぇのが入ってたんです!!



気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

皆様こんにちは~

今日はVIVA★隊員、仲間のKazuくんから譲ってもらったフルクラム レーシングゼロの事書きますよん!

【FULCRUM】フルクラム レーシングゼロWHEEL 2-WAY FIT!!


新機材導入したらそりゃまずは重量測定でつ!!
今まで使ってたシャマルウルトラとレーシングゼロの重さはあまり変わらないのは分かってましたが、ブログネタになるし一応計っておいたんです。
まずはレーシングゼロの重量!

20160107_203942.jpg
20160107_203823.jpg

リア1318g+フロント960g=2278g!

つづいてシャマルウルトラ!

20160105_145232.jpg
20160105_143503.jpg

リア1140g+フロント891g=2031g!

2278g-2031g=247g
シャマルウルトラとレーシングゼロとの重量差247g!
ウーム・・・
( ̄ω ̄;)オカシイゾ・・・
アルミクリンチャー最高峰に近いライバル関係のこの2つのホイールでこの重量差は明らかにおかしい・・・
いくらチューブレスとクリンチャーの差があるとしてもこんなにあるわけないですよねwww
回してみると偏りがあるというかホイールバランスが非常に悪い感じなんです。
一度ショップで清掃して貰ったんですがまだタイヤの中に何かが入ってるようでつな・・・

しかもかなりのヤツが
(;゚д゚)

まだチューブレスタイヤの取り外しは自分でやってないので練習がてらやってみましたよ~

そしたら・・・

スゲぇのが入ってたんです!!
入ってたのはコチラ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!






























Σ(゚Д゚)ドンッ!!

20160111_161033.jpg

Σ(゚Д゚)ブハぁ!!

yjimageHO7ZYPRA_20160115084334939.jpg

ええ・・・シーラントでつょ。固形の。(倒置法)
Kazuくんお徳用のデケぇシーラントを購入したらしく、俺のためにいつもより余計に入れてくれたようなんです
俺が出先でパンクしないように気を遣ってくれたんでしょう~ありがたいですな!

入れすぎにも程があるけどな!
( ̄ω ̄;)


タイヤ外して綺麗に掃除しましたよ~
チューブレスタイヤもコツが分かると簡単に取り外しできますな~
これが新品タイヤだとまた違うんでしょうけど。

で!
綺麗に清掃して重さ量りましたよ!

20160111_162012.jpg
20160111_155604_201601150909265b5.jpg

リア1140g+フロント893g=2033g!

2033g-2031g=2g
シャマルウルトラとレーシングゼロとの重量差2g!


そうですそうですこうなんですこう!
ライバルなんですからほぼ互角のはずなんでつ!
そんなことよりもいったいどんだけシーラント入ってたのかな・・・?

2278g-2033g=245g!


Σ(゚Д゚)ブハぁ!!

yjimageHO7ZYPRA_20160115084334939.jpg


あーだからこの前のVIVA★チーム練で負けたんだな・・・
クランクの取付もおかしかったしホイールバランスも狂ってたんじゃ勝てるわけないよな・・・
きっとそうだ。
そうにちがいない。
( ゚Д゚)ゞマチガイナイッ!!



ポチッとはこちらからお願い致します!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ
STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

清掃してくれたというショップは何を見てたんですかね???

No title

かぴちゃん

タイヤ外さないで簡易的にやってたので取り切れなかったんだと思いますwww
まぁチューブレス外す良い練習になったので良かったですよ~
これで誰かみたいに出先で困ることないっす!
(*´艸`*)グフフ