鳴子君のピナレロ買っ・・・・

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日あれから大磯のショップにピナレロ見に行ってきました!

で、

まるでコンビニで弁当買うようにサクッとピナレロ買ってきました!!

ガハハ!!

ショップのお兄さんと色々話したんだが、ロードバイクで一番走りに影響するのがフレーム。

次にホイール。コンポはそれほどでも無いらしい。

知らんひとの為にコンポとは!!
自転車におけるコンポーネントは、自転車を構成する複数の部品をひとまとまりで扱うための呼称である。
略してコンポとも呼ばれる。
日本のシマノが最初に用い、シマノ製コンポーネントが広く使われるに従い一般呼称として広まった。
コンポーネントの一例:
STIレバー
 フロントディレーラー
 クランクセット
 ボトムブラケット
 リアディレーラー
 カセットスプロケット
 チェーン
 キャリパーブレーキなど

シマノのコンポの種類
 デュラエース (11s) プロクラス  約20万
 アルテグラ (11s)   上級者用 約10万
 105 (11s)      上・中級者用 約6万
 ティアグラ (10s)   中級者用 約4万
 ソラ (9s)      初心者用 約2万
 クラリス (8s)   初心者用 ?万


コンポはどれにしたかというと・・・・

僕の実力的には当然デュラエースなんだが・・・・・

105にしました!!これ↓
5800set2.jpg

デュラエースなんて予算が40万しかないから無理!

フレームだけで定価40万なんだから無理っすWW

20%OFFにしてくれたのでフレーム32万だけど残り予算8万しかねーWWW

はたして組めるのか?!WW


ハンドル・ステム・サドルはそれぞれ3000円ぐらいのをチョイスし

ホイールは最低限これはつけておいた方が良いって店のお兄さんが言うので

なんたら7?品名忘れたけど25000円ぐらいのホイールにしました~

タイヤは他の完成車に着いていた物をつけてくれることに!!

組み付け工賃もいらないらしい~なんて良心的な店なんだWW

○ズロードとえらい違いだWW

結果、総額42万ちょっと!!

おー!

ほぼフレームの定価でピナレロ パリ 2014が買えたことに!!

ちと予算オーバーしたけどまぁいいさ~

欲しかった鳴子君のピナレロが手には入ったんだからー!

これからコツコツ手を加えていっていつかこうするんじゃ!ガハハ↓

Caisse_pinarello.jpg

しかし・・・・・

少し前まで自転車に40万とか常軌を逸したイカレポンチ野郎がやることだと思ってたけど・・・・・・

僕もいつの間にやら常軌を逸したイカレポンチになってたみたいです・・・・・





怖いな・・・ロードバイク


「常軌を逸している」とは
読み方:じょうきをいっしている
普通でない、通常考えられる範囲を超えている、などの意味の表現。


「イカレポンチ」とは
《「ぽんち」は、若旦那(わかだんな)の意の「ぼんち」の音変化》しっかりした考えのない軽薄な男。



ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから楽天に飛び、購入すると楽天からオジサンは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもオジサンを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分で楽天にアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

すごい決断力ですね。

たぶんですけど、その店員さん今発売されているバイシクルクラブに載っていると思いますよ。

納車のご報告楽しみにしてます。

No title

フルクラム レーシング7でしょう。
いいですね!
完成したら写真アップお願いします。
格好良いでしょうね。

No title

>>寿司屋さん
ついつい買っちゃいましたよ~
凄い店員さんなんですね~とても良い方でした~
年内納車できるようですWW

No title

>>コナンクさん
フルクラム レーシング7!!確かにそう言ってました!
完成したらもちろん写真アップしますよ~
まだまだこれからですが楽しみです。