パイオニアSGX-CA500のインプレです!(実走偏)



気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

いきなりですが
素晴らしいパイオニアSGX-CA500は。
(倒置法)

(↑ウッセーバカッ!!ナニガダヨッ!)

先日購入したパイオニアのサイコンSGX-CA500ですが日曜日のワイズカップで使って色々と試してみたんですがこれがまた予想してたよりも使い勝手が良いですwww
重要なところなのでもう一度言います

良いんです使い勝手が。
(倒置法)

(↑ウッセーバカッ!!イイカラハナシススメロヨッ!)

わたくしパイオニアのパワーメーター左、SGY-PM910HLをガーミン510jと組み合わせて使ってますが、この間も書きましたがペダリング効率を見たくなってパイオニアのサイコンSGX-CA500を購入したのです。
なのでわたくしと同じようにSGY-PM910HLのみを使ってるが、片側なんだしパイオニアのサイコンはいらないんじゃないかと思ってる方々の少しでも参考になればと思って書きたいと思いますレビューを今日は(倒置法)
(↑シツケーヨバカッ!!)
同じような価格の左クランク型パワーメーターのSTAGES(ステージス)で充分と思ってる方の少しでも参考になればと思っても書きたいと思いますレビューを今日は(倒置法)
(↑シツケーヨバカッ!!)

ただし、オデによるオデ目線のレビューをオデ的にアレンジしオデの都合の良いように解釈したオデ流のオデ特有のオデレビューですのでご理解下さいませ。
(↑マジデウッセーハゲデブガッ!!)

ローラーでのレビューはこちら↓
「パイオニアSGX-CA500のインプレです!(ローラー偏) 」


さて。
まずはサイコンの表示項目ですがレースではローラー使用時の表示項目では使い物になりませんwww
この表示です↓

201512610.jpg

左上から右に
ラップタイム・ラップパワー・ペダリング効率・パワー・心拍・ケイデンス。
この6画面表示での実走だと数字が非常に見にくいwww
つかレース中にペダリング効率見ながら走るのは無理!
アブナイし!(笑)

なのでレースやヤビツTTなどの表示を考えてみましたょ。

やはり一番重要なのはラップタイム。
エンデューロやヤビツTTなど一番気になるデーターかと。
次にタイムですな~1時間交代と決めてるならこれを表示してないと分かりませんから。
あとはパワーと平均パワー。
特にヤビツTTなどでは今日は何Wで行く!とか決めて走るので必要かと。
心拍は表示させない方が良いです。
わたくしの場合170を超えた表示を見てしまうとそろそろ限界かもと思ってしまい力が抜けてしまいますwww
ケイデンスも必要ないですな~TTやレース中に気にして走ってられませんから。

なので画面表示はこのように。

2010126.jpg

上からラップタイム・タイム・平均パワー・パワー
これで充分かと!
ワイズカップはエンデューロレースなのでオートラップ設定をしました。
セッティング→オートラップ→ラップタイプ→ラップ地点
で設定すれば計測盤を通過したところで一度押せばその後はオートでラップしてくれます。
(↑そりゃそうだろうオートラップなんだからよッ!)

まぁ表示は好みがあると思うので色々試してみたら良いと思います
ちなみにこんな沢山の表示も出来ますょー
走行中は見れないでしょうけど休憩中に確認するには良いかと!

201512151.jpg

パイオニアSGX-CA500、ローラー、実走と使ってみて素晴らしいサイコンだと思います
ガーミン510と比べてワークアウト機能がないのが残念ですが、かなりの頻度でアップデートされてるようなので次回のアップデートで追加されるのに期待ですな
なのでガーミン510はVIVA★隊員にSGX-CA500買えるぐらいの高値で売りつけてワッショイワッショイと。
( ̄ー ̄)・・・グフフ


今のところ一つだけ不満な点があるんです
それはデーターのアップロードなんですが、WI-FI環境にいれば自動でアップロードされるんですが解析ソフトのシクロスフィア(Cyclo-Sphere)のアップロードにかなり時間が掛かるんですwww
データーの大きさや通信速度にもよるんでしょうけど約1時間のローラー練のデーターで約5分は掛かるかと。
ガーミンの時は練習終わってパソコンに繋いですぐゴールデンチーターにアップロード出来たのでこの点だけがちと不満ですな

その点以外は大満足です~!
憧れだったこんなデーターが見れますしね!

635245555.jpg

ウヘーカックイィー!
ペダリング効率とベクトル表示!!

この辺についてはまた色々と試してから記事にしたいと思います!
昨日はペダリング効率を意識した練習をしたので今まで使ってなかったふくらはぎとふくらはぎの前側の筋肉いわゆるひとつのスネの筋肉(←スネでイイダロバカッ!!)が筋肉痛でまいってますwww
こうして鍛えれば今まで使って無かった筋肉を使えるようになって、推進力のメインであるふとももの筋肉いわゆるひとつの大腿四頭筋を温存することが出来るようになり、結果めちゃめちゃ強くなると言う!
あー楽しいな~ペダリングモニターシステム!
(*´艸`*)



さあ、ガーミン買おうかパイオニアの左パワーメーター持ってるけどパイオニアサイコンはイラネーと思っているか、パワーメーターはSTAGES(ステージス)で充分と思ってるそこのあなた!
今すぐパイオニアのサイコンSGX-CA500を買って羽ばたくのです!
くれぐれも下のリンクから買ってから羽ばたくのです!

パワーメーターSGY-PM910HLは最寄りの取り扱いショップで買って下さい。
楽しい練習が待ってますよ~楽しみながら強くなろう!


このページから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


今すぐ買うんじゃああああぁあああ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
買わなきゃらめめめめめめぇええ

**********
12月13日(日)Teamライド予定
大磯クリテリウムでワッショイワッショイ!
駐車場開放の6時15分~30分に現地集合してZAPPEI★基地設営予定ですのでVIVA隊員は集合よろしくお願いします。
わたくしを知っているという方々も遠慮無く基地に来て下さいね!(特に美人女性。)
このノボリが目印でつ!
f9548e1fd1ef9d4be02c19845c172dd6d55ee8c4big.jpg
一緒にワイワイとレースを楽しみましょう!
今回Team VIVA★ZAPPEIからのレース参加者は6名!全員表彰台頼みますよ!
( ̄^ ̄)ゞ
**********



昨日の練習
中途半端日

夜L4-15m(262w)L4-10(267w)

TSS 58
TSB 3.6
CTL 63.7
感想:ワイズカップでTSS113だったので昨日は高強度練習出来るかと思ったが無理だったwww
やはりおっさんはちゃんと休まないとだめでつな。


ポチッとはこちらからお願い致します!
(↑押さねえよ馬鹿っ!!)
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ
STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。





コメント

非公開コメント

おはようございます。

私も当初微妙と思っていたSGX-CA500が隊長のレビューを見るとよく見えてきました(^^)

今、パイオニアの左のみを仮発注してる状態なのですが、EDGE520ではパワー値しか出せないみたいなので、ベクトルと効率表示がうらやましいです。

ついでにサイコンも変えようかなって気になってきました。

う〜ん…(@_@)

ワイズカップお疲れさまでした(°∀°)
自分がちゃんときれいにペダルをふむことが出来ているのか気になっていたのでみつさんのブログ読んでたらパワーメーターとサイコンを買いたくなる欲求がぐんぐんと上がっていきますw

ワイズカップお疲れさまでした。
みつ隊長!やめてください。私の物欲を刺激するのは!(倒置法)
ワイズカップにパイオニア来てたので使ったのですが、欲しくなっていたところです。ただ、問題がありまして、私の自転車には着きません。自転車買わないと(。´Д⊂)
やめてください。私の物欲を刺激するのは・・・

フフフッ購入しましたぜ、隊長~(まだ注文だけですが)

ついでに自転車も買いました(置場所ないのに)

これでいよいよパワトレできますが使えこなせるさ不安です(^_^;)

あっ三本も買わないといけないですねw

No title

ゆうすけさん

<<おはようございます。
私も当初微妙と思っていたSGX-CA500が隊長のレビューを見るとよく見えてきました(^^)
今、パイオニアの左のみを仮発注してる状態なのですが、EDGE520ではパワー値しか出せないみたいなので、ベクトルと効率表示がうらやましいです。
ついでにサイコンも変えようかなって気になってきました。
う〜ん…(@_@)


フフッ・・・掛かりましたね(笑)
EDGE520ならヤフオクで高く売れますね~その金でSGX-CA500買えるかもね(*´艸`*)

No title

なごみさん

<<ワイズカップお疲れさまでした(°∀°)
自分がちゃんときれいにペダルをふむことが出来ているのか気になっていたのでみつさんのブログ読んでたらパワーメーターとサイコンを買いたくなる欲求がぐんぐんと上がっていきますw


おぉ!パワメ&サイコン欲しくなってきましたか!
それはなによりです!
ご購入の際は我がブログリンクを一度踏んでからおねがいしやす!(笑)

No title

豆粒さん

<ワイズカップお疲れさまでした。
みつ隊長!やめてください。私の物欲を刺激するのは!(倒置法)
ワイズカップにパイオニア来てたので使ったのですが、欲しくなっていたところです。ただ、問題がありまして、私の自転車には着きません。自転車買わないと(。´Д⊂)
やめてください。私の物欲を刺激するのは・・・


スイマセン刺激してしまって物欲を(倒置法)
しかし自転車ごと買わないとダメなのは痛いですねwww
もう行くしかないでしょう自転車ごと!!

有線でデータを送るとすぐに結果が反映されるとかどっかで読んだ気がします。
Wi-Fiの意味がなくなっちゃいますけどww

それと、ペダリングの事なんですけど。
高効率ペダリング自体は基本膝下脱力なので脹脛周辺は使わないと思います。
脹脛は踏む時に使う筋肉だと思ったので、もしかしたらペダリングを意識しすぎて変な風に力が入ってるのかもしれません。

俺の個人的な意見なので参考程度でお願いします(^^)

No title

ハルさん

<<フフフッ購入しましたぜ、隊長~(まだ注文だけですが)
ついでに自転車も買いました(置場所ないのに)
これでいよいよパワトレできますが使えこなせるさ不安です(^_^;)
あっ三本も買わないといけないですねw


おぉ!パワメ導入ですか!!
それは素晴らしい!
3本も買って冬はローラーざんまいですね!
ご購入の際は是非当社のリンクよりお買い求め下さい(笑)

No title

Shinkさん

<<有線でデータを送るとすぐに結果が反映されるとかどっかで読んだ気がします。
Wi-Fiの意味がなくなっちゃいますけどww
それと、ペダリングの事なんですけど。
高効率ペダリング自体は基本膝下脱力なので脹脛周辺は使わないと思います。
脹脛は踏む時に使う筋肉だと思ったので、もしかしたらペダリングを意識しすぎて変な風に力が入ってるのかもしれません。
俺の個人的な意見なので参考程度でお願いします(^^)


おぉ!有線だと早いんですか~なんだか有線でやるにはソフトダウンロードしてやらなきゃとかだったのでまだ試してないのですwww
ぬぅ!高効率ペダリング自体は基本膝下脱力なので脹脛使わない!!
あらまwww
んじゃ踏む時に脹脛使ってるのかな?はて?
まだ使い始めなので効率みながら色々と試してみますね~奥が深いですなペダリングwwww