店員の教育

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

※今日の話は自転車とは全然関係ありません。ご注意を。

これを読んで無い方は読んでからの方がより楽しめるかと思います。
過去記事「美容院に行ってきた!」これ

昨日の日曜日、10時からチャリ乗りに行く予定だったので、早起きしてタイヤに空気入れたりとか整備してたら

うちの奥様が
「オメーヒマそうだな!?ちと買い物行ってこいや!」


丁度、買いたい物もあったし、まっいっかと近所のとコストコに!

20141221_084123.jpg

8:30!さすがに早いかと思ったが・・・・・・

営業中!!おー!すげーぜコストコ!

頼まれた物をデケーカートにサクサクッと入れていく~

んで、俺の買いたかった例のブツを・・・・・・

リアップX5!!
リアップX5とは
「壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防」の効果が認められています。
つまり、既に始まってしまった脱毛に対して、その進行を食い止めて現状を維持するだけでなく、
発毛の効果もあります。リアップシリーズは、日本で唯一発毛効果が認められた製品です。


ようは・・・・

育毛だ!!育毛!!

新しくトレーニングメニューに加えた育毛をするとです!!

リアップX5は薬剤師が常駐する薬局じゃないと買えないらしく、薬剤師にリアップX5の偽物?つうかフダみたいなのを

渡すと奥の棚から出してくれるシステムらしい。

で、そのフダだしてコストコの薬局のばばあの店員とのやりとり。

「おひとつですか?」

「あーはい」

「こちらを使われる方は、この製品のご利用は初めてですか?」

「え?うーん・・・・・初めてじゃないと思いますけど・・・・・タブン」

(※初めてだと買えないらしい)

「では、頭皮にかゆみ、かぶれ、など出たとかおっしゃってませんでしたか?」

「ウーム・・・・おっしゃってなかったですね・・・・・タブン」

「では、¥6378円になります」




このばばあの接客にもうプチッときて







「ばばあ!!本当は俺が使うって分かってんだろ!?

店の教育なのかしらんが、誰かに頼まれた体で接客するのやめろ!!

俺が使うんだよ!頭みりゃ分かんだろ!

遠回しな接客しやがって!

だいたい俺が誰に頼まれてコレ買いにくんだ?

お!?お父さんか?

俺のオヤジは80過ぎてんだよ!

いまさら育毛もなにもねーんだ!

繊細な俺の心が余計に傷つくだろうが!このボケナスが!!」











とは言えずにサクッと受取り、デカカートにいれて帰ってきました。

20141221_090104.jpg

正月用のカニ、ビールに娘に頼まれたボールペン。


と・・・・・・リアップ。

しかし、これからは毎月買わなきゃならんのか・・・・・

そのたびにあのやりとりが繰り返されるわけだ・・・・・

その内あのばばあの首しめちゃいそうだ

6000円もするし

20141221_093744.jpg
20141221_093800.jpg

金が掛かりますな・・・・・・ロードバイク。
ドーーーーン!


ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページから楽天に飛び、購入すると楽天からオジサンは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもオジサンを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分で楽天にアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

・・・(´;ω;`)ブワッ
涙なしには見れない店員さんの気遣いに心温まるストーリーでした(笑)

No title

<<キムチさん

よく教育されたすばらしい店員さんでしたよ~(笑)