SGX-CA500を買いましたよ!



気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

昨日会社にガーミンを忘れて夜練が出来なかったオデでつ
(↑ヤレヨ馬鹿っ!(;゚д゚))

練習するのにパワー表示がないとまったくやる気が起きないオデでつ
(↑だからヤレッての馬鹿っ!(;゚д゚))

わたくし昨日ガーミンを会社に忘れたんですが丁度あるものが届いたんですよ!

それは・・・










こちら!ドンッ!


20151203_202513.jpg

パイオニア サイコン SGX-CA500!!


折角パイオニアのパワーメーター使ってるんですからペダリング効率見たくなって買いましたよ!

今まで通りパワーやら心拍やらケイデンスなどはガーミンに表示して、パイオニアには例のベクトル表示?てやつとペダリング効率を表示してローラー練習中はペダリング効率見ながらワッショイワッショイとやるつもりだったんです・・・・

がっ!(;゚д゚)!


サイコン注文してから分かったんですがなんと!

パイオニアサイコンにペダリング効率を表示させるには、パワーメーターの設定をペダリングモニターモードに切り替える必要があるらしく、そのペダリングモニターモードにするとガーミンにパワー表示出来ないのです!

意味わかりました?

チンプンカンプン?
















でしょうね!
Σ(゚Д゚)ッ!!

大丈夫です俺も良く分かってませんから!
( ̄^ ̄)ゞ


ようするにペダリング効率を見るのはパイオニアサイコンにしか出来なくて、同時にガーミン使ってもガーミンにはパワーは表示出来ないのでつ!
(↑じゃあパイオニアサイコンだけ使えや!)
(* ̄_ ̄)


と、思うかと思いますがパイオニアサイコンにはワークアウト機能がないので、タバタやらインターバル練やらL4-15分やらをやるのにいちいちラップボタンを押す必要があるのですwww

メンドクセぇ・・・

ぜぇはーぜぇはー必死で漕いでんのにいちいちラップボタン押すなんて。

昨晩少しだけ使ってみたんですがこれがまた・・・・使いづらいwww

まぁ慣れれば問題ないんでしょうけど折角買ったんでアレコレ試してみてからまた書きたいと思います。
(↑最初からアレコレ試してから書けよ!)
(* ̄_ ̄)


誰か良いアドバイスくれないかな~
(↑自分で調べろ!なんでも人頼んな!)
(* ̄_ ̄)



その素晴らしいパイオニアSGX-CA500のご購入はコチラのリンクからがお勧めでございます!
(↑買うかっ!馬鹿っ!!)
(* ̄_ ̄)




このページから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。



**********
12月6日(日)Teamライド予定
ワイズカップでワッショイワッショイ!
駐車場開放の6時に現地集合してZAPPEI★基地設営予定ですのでVIVA隊員は集合よろしくお願いします。
わたくしを知っているという方々も遠慮無く基地に来て下さいね!(特に美人女性。)
このノボリが目印でつ!
f9548e1fd1ef9d4be02c19845c172dd6d55ee8c4big.jpg
一緒にワイワイとレースを楽しみましょう!
わたくしレースは若い者に任せてラスト10分だけ走ってそれ以外の時間は基地で皆様とのおしゃべりに集中する予定でつ!
よろしくどうぞ!( ̄^ ̄)ゞ
**********



昨日の練習
高強度日
朝sst30m/241w/157bpm/82rpm


TSS 47
TSB 5.3
CTL 64.0
感想:ガーミン忘れたので夜練なし!(←ヤレヨばかっ!!)


ポチッとはこちらからお願い致します!
(↑押さねえよ馬鹿っ!!)
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ
STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。





コメント

非公開コメント

これはパワトレと一緒に買おうかと思ってたのですね~みつさんの感想聞いて買うかどうか決めましょうかね♪

でもこれにしかない回転効率知りたいんですよねw

そんな良い品だったとですか∑(OωO; )
持ち腐れさせてる自分が哀しい(´Д`)
まぁ使い方が分からないんでしゃーないんス(T^T)

6日は場所が分からないので応援には行けませんが^^;皆様のご活躍を相模原から願っておりまーす☆彡

パワーメーターに比べると随分お求めやすい価格に感じちゃいますね。やっぱり互換性を考えるとパイオニアのパワーメーターにはパイオニアのサイコンが一番ってことですかね。ガーミンでもペダリング表示出来れば安上がりなんですけどね(´・_・`)

つどラップボタン押してるShinkです(´・ ・`)

メディオのうちはいいんですけど、ソリアになってくると正直キツイです。
タバタは最初と最後だけ。
最後押す余裕ない時もありますww

OSはandroid使ってるらしいのでワークアウト機能を追加して欲しいですよね。

なにか良い方法あったら真似するのでお願いしますww

まったく同じミスを犯したオデでつ!

ちなみにパワメタも左のみなので、ぶっちゃけいらなかった(>_<)

ゴールデンチータにアップするのも一手間あるのでメンドー

良い使い方自分も知りたいです。

No title

はじめまして。色々参考にさせていただいています。
私もローラーは飽きないです。、L4とかSSTとか、狙ったレンジを維持するのに必死で飽きてるヒマとかありません。
メンタル的に「もうダメ」とかはありますけど・・・。orz

 さて、CA500でのワークアウトですけど、オートラップを時間設定にして、メインの時間にセットしておくのが一番楽かと。
時間オートラップでもラップボタンは効きますから、レスト>L4とかのタイミングはラップボタン押す、みたいな感じでやってます。
ワークアウトの内容毎にラップタイム手動で設定する必要ありますから、その辺めんどくさいのは確かだと思います。

 あとペダリング効率ですが、見ていると楽しいです。
レストの退屈しのぎに最適ですw
あとはシクロスフィアへの自動アップロードが地味に便利、って感じでしょうか。

No title

おぉ~すっごい、いよいよ両パイですね!

ところで、ZAPPEIの写真、どうも調整がヘタですみません(;´Д`)。

空が魔界のようなので、もう少し青く修正しました。
もしよろしければ、こちらに差し替えていただけますと・・・
http://firestorage.jp/photo/f9548e1fd1ef9d4be02c19845c172dd6d55ee8c4

No title

誠にアイムソーリーおっと失礼またしてもイングリッシュが・・・。申し訳ありません。「アイツ」に続きM・O(ミニオデ)まで隊長のブログを汚しているようで・・・・。おかげで米粒噴出しましたよwwwwwww

つかオデだけ違う所に食いついてスミマセンwwww変態なのでwwww

No title

本当にペダリングモニターモードでもガーミンでパワーが拾えるととても便利なんですけどねぇ。。。
って言うかなんでそんな事も出来ないの!?と言う感じですよねw
正直画面の配置も見難いですし・・・
パイオニアのくせに地図機能も無いし・・・
でもやっぱりパイオニアにはパイオニアのサイコンが相性が良いのでしょうね。
効率やベクトルは走行中にはほとんど見ませんが、帰って見て確認したら「おぉ今回は効率が何か良いな!!」と確認する様な使用法が多いです。

前半…、
あのサイトにいるのかと思いました。
おででつ…、腹筋イタイ。
完全に乗っ取られてますね。

リンクありがとうございます。
FTP計測して、色々トレーニング方針考えてますので、またご相談に乗ってください!

コーラさん、使ってないのか…キラーン!

No title

ハルさん

<<これはパワトレと一緒に買おうかと思ってたのですね~みつさんの感想聞いて買うかどうか決めましょうかね♪
でもこれにしかない回転効率知りたいんですよねw


このサイコン素晴らしいかもですwww
今日ブログに書きますが中々良いサイコンですよこりゃ~ガーミンいらなくなるかもwww

No title

コーラさん

<<そんな良い品だったとですか∑(OωO; )
持ち腐れさせてる自分が哀しい(´Д`)
まぁ使い方が分からないんでしゃーないんス(T^T)
6日は場所が分からないので応援には行けませんが^^;皆様のご活躍を相模原から願っておりまーす☆彡


もったいない使えばいいのに!
ウルバムさんが狙ってますよ!!
明日は彩湖で検索してナビして来て下さいね!(笑)

No title

タカヒロさん

<パワーメーターに比べると随分お求めやすい価格に感じちゃいますね。やっぱり互換性を考えるとパイオニアのパワーメーターにはパイオニアのサイコンが一番ってことですかね。ガーミンでもペダリング表示出来れば安上がりなんですけどね(´・_・`)


そうなんですガーミンでペダリング表示出来れば一番良いんですがそれはパイオニアが許さないでしょうな~サイコン売れなくなるからねwwww

No title

Shinkさん

<<つどラップボタン押してるShinkです(´・ ・`)
メディオのうちはいいんですけど、ソリアになってくると正直キツイです。
タバタは最初と最後だけ。
最後押す余裕ない時もありますww
OSはandroid使ってるらしいのでワークアウト機能を追加して欲しいですよね。
なにか良い方法あったら真似するのでお願いしますww


やはりラップボタン辛いですよねwww
まだやってませんがタバタの最後なんてフラフラですからうまく押せるのかって話しですよねwww
アップデートガンガンしてるようなのでワークアウト機能追加に期待です~しかし昨日ローラーで使ってみましたけどこりゃ中々使い勝手の良いサイコンですね!

No title

kokeさん


<<まったく同じミスを犯したオデでつ!
ちなみにパワメタも左のみなので、ぶっちゃけいらなかった(>_<)
ゴールデンチータにアップするのも一手間あるのでメンドー良い使い方自分も知りたいです。


おぉ!kokeさん俺と同じ左とサイコンの組み合わせですか!
昨日使ってみたんですが中々使い勝手良くてビックリしてます~今日ブログに書きますね!!
参考になるか分かりませんがね!(笑)

No title

TRSさん

<<はじめまして。色々参考にさせていただいています。
私もローラーは飽きないです。、L4とかSSTとか、狙ったレンジを維持するのに必死で飽きてるヒマとかありません。
メンタル的に「もうダメ」とかはありますけど・・・。orz
 さて、CA500でのワークアウトですけど、オートラップを時間設定にして、メインの時間にセットしておくのが一番楽かと。
時間オートラップでもラップボタンは効きますから、レスト>L4とかのタイミングはラップボタン押す、みたいな感じでやってます。
ワークアウトの内容毎にラップタイム手動で設定する必要ありますから、その辺めんどくさいのは確かだと思います。
 あとペダリング効率ですが、見ていると楽しいです。
レストの退屈しのぎに最適ですw
あとはシクロスフィアへの自動アップロードが地味に便利、って感じでしょうか。



初めまして!
わたくしと同じローラー大好きな方のようですね!
オートラップで設定!
なるほど!L4-15分*2+タバタの時はオートラップ15分にしておいて、アップ10分でラップ押してメインの15分は押さなくて良くなるわけですね!
少しは楽になりますね!!
昨日自分のペダリング効率を見て楽しかったですが愕然ともしました(笑)
シクロスフィアへの自動アップロードほんと便利ですね!
もしかしたらガーミンより使い勝手良いかもの思い始めてますwww

No title

borikoさん

<<おぉ~すっごい、いよいよ両パイですね!
ところで、ZAPPEIの写真、どうも調整がヘタですみません(;´Д`)。
空が魔界のようなので、もう少し青く修正しました。
もしよろしければ、こちらに差し替えていただけますと・・・
http://firestorage.jp/photo/f9548e1fd1ef9d4be02c19845c172dd6d55ee8c4


イヤイヤborikoさん違いますよ~両パイじゃなくて片パイにサイコンが増えただけですよwww
画像差し替えました!
素晴らしい写真です!
青空にはためくVIVA★ノボリ!
ありがとうございます!

No title

ヘックン

<<誠にアイムソーリーおっと失礼またしてもイングリッシュが・・・。申し訳ありません。「アイツ」に続きM・O(ミニオデ)まで隊長のブログを汚しているようで・・・・。おかげで米粒噴出しましたよwwwwwww
つかオデだけ違う所に食いついてスミマセンwwww変態なのでwwww


Good morni・・・.おっと失礼。
ついイングリッシュが・・・帰国子女なもんで。
おはようです!
今後ともナイスなブログ更新お願いしますよ!
パクリますから!!

No title

バスさん

<<本当にペダリングモニターモードでもガーミンでパワーが拾えるととても便利なんですけどねぇ。。。
って言うかなんでそんな事も出来ないの!?と言う感じですよねw
正直画面の配置も見難いですし・・・
パイオニアのくせに地図機能も無いし・・・
でもやっぱりパイオニアにはパイオニアのサイコンが相性が良いのでしょうね。
効率やベクトルは走行中にはほとんど見ませんが、帰って見て確認したら「おぉ今回は効率が何か良いな!!」と確認する様な使用法が多いです。


昨日ローラーで使ってみたんですが中々使い勝手よくて驚いてますwww
もしかしたらガーミン売っちゃうかもです(笑)

No title

ウルちゃん

<<前半…、
あのサイトにいるのかと思いました。
おででつ…、腹筋イタイ。
完全に乗っ取られてますね。
リンクありがとうございます。
FTP計測して、色々トレーニング方針考えてますので、またご相談に乗ってください!
コーラさん、使ってないのか…キラーン!


腹筋がイタクなるほど笑ってもらえたようでなによりです!
これからもガンガンパックて逝きたいとおもいます!
トレーニング相談大歓迎です!
特に40過ぎのおっさんのトレーニングにはナイスなアドバイスが出来るかと!(笑)
コーラさんきっと譲ってくれますよ~あの人は石油王だから(笑)