ローラーは楽しい!その理由とは?



気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~


今日もこの前の練習方法記事でお悩み相談頂いたので答えていきますよん~

超絶ロクデナシのわたくしに悩み相談するのもどうかしてると思いますがね
( ̄_ ̄)・・・モットチャントシタヒトニキケヤ・・




頂いたお悩み相談はコチラ!

平塚市、中年鎖骨骨折チャリダーRさんより
「みつさんは同じトレーニングメニューをずっと続ける傾向にありますが飽きませんか?
私はメニューに変化がないとやる気が失せちゃいます。 」


同じトレーニングメニューをずっと続ける傾向にありますが飽きませんか?

飽きません!
Σ(゚Д゚)クワッ!!


以上!

ぶち殺されそうなのでちゃんと答えますね

理由は・・・


























そんなの俺が聞きたいぐらいだ!
Σ(゚Д゚)アキナイモンハアキネェッ!!


ぶち殺されそうなのでちゃんと答えますね
まずわたくしが朝練でやっているSST30ですが、30分ほぼ一定のパワーで回し続けますが飽きないですな
目標パワーは今は240wでやっていて、ガーミンに表示されるラップパワーを見ながらもうちょい上げようとか、ちと上げすぎだとか考えながらやってますが全然飽きません・・・


理由は分かりません
( ̄ω ̄;)



夜練でやっているL4-15分も同じですな


理由は分かりません
( ̄ω ̄;)


ちゃんと答えようと思いましたが答えが見つかりませんwwww

性格なのかな?
色々と研究し、試してみて自分の生活のリズム、目的にピッタリト合っているからなのかもしれません
わたくしも色々と試しましたよ、LTインターバル、クリスクロス、L4-20分、30秒/1:30秒インターバルなどなど。

前はローラー大嫌いでしたが今は大好きです。

目的のパワー以上出せそうな時なんてそりゃもうルンルン気分でニヤケながらローラー乗ってますよ!

レースでの年代別優勝!

この目標のために突き進んでるから楽しいのかな~

目標を決めて、それに向けて研究し試してみて結果が出て「おぉ!強くなってる!」と数字で分かるとめちゃくちゃ嬉しくなりますね~そんで練習量増やして体壊しましたが(笑)

Rさん、残念ながら良い答えが見つかりませんでしたスンマセン。




毎日同じメニューでもローラーは楽しい!
理由は・・・



ねぇ!!
Σ(゚Д゚)ドンッ!!



楽しいローラーを始めよう!
安いローラーのご購入はこちらのリンクがお勧めです!




**********
12月6日(日)Teamライド予定
ワイズカップでワッショイワッショイ!
**********





ポチッとはこちらからお願い致します!
わたくしのパワーがより早くベストに戻ります!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。





コメント

非公開コメント

No title

ローラー台が楽しいとは!それは羨ましいです。私はローラー台トレーニングが大嫌いです。特にガチメニューでトレーニングする前はいつでも憂鬱です。
そしてトレーニング中は毎回死にそうになりながら「何で俺こんなことやってんだ!?」と自問自答する日々です。
ですが、ただひとつ言えるのは飽きません!
ガチトレやってると苦しすぎて飽きるとか退屈とか感じている余裕が全く無いです(笑)
ですから飽きやすいとか退屈するという人は高強度のインターバルトレーニングをやると良いんじゃないですかね(無責任)
特に、じてトレのLTインターバルがマジお薦めっすよ!

集団に付いていけなかったので(T^T)ちっと真面目に走ろうと思ってるコーラです!
食い道楽は止めませんけどね(笑)

平日週に一度はローラーやろうと思ってます(^^)v
多分飽きると思いますが頑張ります。頑張りたいなぁ。頑張れないかも……^^;

ローラー楽しいを見習いたいと思いまーす☆彡

ここ最近なのですがブログ拝見させて貰っております。
みなさんコメントから質問されていたので私もこちらから失礼します。

ロードバイクに乗りはじめてまだ1ヶ月ほどの若輩者なのですがこの間120kmほど走ってきてへろへろになってしまったのでトレーニングを始めようと思ったのですが、固定ローラーと3本ローラー買うとしたらどちらをかって練習をすればいいのでしょうか?
もしお時間があれば教えていただけるとありがたいです。

Twitterフォローさせていただきました(´・ω・`)

ローラーってダイエット目的で毎日延々とL2とかだったら飽きそうですねw

俺の場合は準備と片付けが面倒でなかなかスタートしないってのはありますね。

始めてしまえば楽しく苦しみますwww

ご回答ありがとうございます。
長島繁雄さんみたいに、みつさんは天才肌なので一般人とは感覚が違うかもしれませんね。私はギアを変えたりケイデンス変えたり、飽きないようにトレーニングに変化をつけてます。
みつさんはパワーのグラフがずっと一定なのも驚きなんですよね~。

色々な方のトレーニングメニューを真似しつつ、自分のやり方で続けてみますね。
トレーニングは嫌いじゃないし!

No title

たぶんですけど、みつさんは強くなりたいっていう気持ちが強いから楽しいし飽きないんじゃないですかね?

自分もshinkさんと一緒で準備と片付けが面倒で・・・
ローラーにセットしたままの環境が欲しいです。

No title

長期のトレーニングプランは立てたりしないんですか?
目標のレースを決めて、何ヶ月も前から、準備期、基礎期、発展期、調整期といった感じで期分けしてプランニングするやつ。

No title

やまちゃん

<<ローラー台が楽しいとは!それは羨ましいです。私はローラー台トレーニングが大嫌いです。特にガチメニューでトレーニングする前はいつでも憂鬱です。
そしてトレーニング中は毎回死にそうになりながら「何で俺こんなことやってんだ!?」と自問自答する日々です。
ですが、ただひとつ言えるのは飽きません!
ガチトレやってると苦しすぎて飽きるとか退屈とか感じている余裕が全く無いです(笑)
ですから飽きやすいとか退屈するという人は高強度のインターバルトレーニングをやると良いんじゃないですかね(無責任)
特に、じてトレのLTインターバルがマジお薦めっすよ!


あらまやまちゃんはてっきりローラー大好きなのかと思ってましたよwww
高強度のインターバルは確かに飽きませんね!
しかし今度はやりたくない病が発動しますねww
LTインターバルはやりませんよ!(笑)
あれは俺には向いてないようですwww

No title

コーラさん

<<集団に付いていけなかったので(T^T)ちっと真面目に走ろうと思ってるコーラです!
食い道楽は止めませんけどね(笑)
平日週に一度はローラーやろうと思ってます(^^)v
多分飽きると思いますが頑張ります。頑張りたいなぁ。頑張れないかも……^^;
ローラー楽しいを見習いたいと思いまーす☆彡


コーラさんが着いていけない集団なんてあるんですねwww
ローラーめちゃめちゃ楽しいですよ~
コーラさんはこれ以上強くならなくていいのにな・・・

No title

なごみさん

<<ここ最近なのですがブログ拝見させて貰っております。
みなさんコメントから質問されていたので私もこちらから失礼します。
ロードバイクに乗りはじめてまだ1ヶ月ほどの若輩者なのですがこの間120kmほど走ってきてへろへろになってしまったのでトレーニングを始めようと思ったのですが、固定ローラーと3本ローラー買うとしたらどちらをかって練習をすればいいのでしょうか?
もしお時間があれば教えていただけるとありがたいです。
Twitterフォローさせていただきました(´・ω・`)


なごみさん初めまして!
コメントありがとうございます!
ロクデナシのわたくしにナイスな質問ありがとうございます!
ありがたくブログネタにさせていただきます!
答えだけは先に書いておきますね~わたくしのお勧めはズバリ負荷無し3本ローラーです!
理由は近いうちにブログで書きますね!!

No title

Shinkさん

<<ローラーってダイエット目的で毎日延々とL2とかだったら飽きそうですねw
俺の場合は準備と片付けが面倒でなかなかスタートしないってのはありますね。
始めてしまえば楽しく苦しみますwww

あ~俺の場合は準備と片付けがほぼ無いからってのもありますかね~
ローラーはいつでも出しっぱなしなので乗りたいときスグ乗れますからね~朝起きて5分で乗ってますから(笑)
当然片付けもないですしね~
恵まれた環境です!!
( ̄^ ̄)ゞ

No title

中年鎖骨骨折チャリダーRさん

<<ご回答ありがとうございます。
長島繁雄さんみたいに、みつさんは天才肌なので一般人とは感覚が違うかもしれませんね。私はギアを変えたりケイデンス変えたり、飽きないようにトレーニングに変化をつけてます。
みつさんはパワーのグラフがずっと一定なのも驚きなんですよね~。
色々な方のトレーニングメニューを真似しつつ、自分のやり方で続けてみますね。
トレーニングは嫌いじゃないし!


長島繁雄さんと俺を一緒にしちゃ絶対ダメですよww
国民栄誉賞の偉人とロクデナシですからwww
「色々な方のトレーニングメニューを真似しつつ、自分のやり方で続けてみますね。」
それが一番ですね!
自分のやり方、自分に一番あったやり方を見つけて一緒に楽しく強くなりましょう!!

No title

寿司屋さん

<<たぶんですけど、みつさんは強くなりたいっていう気持ちが強いから楽しいし飽きないんじゃないですかね?
自分もshinkさんと一緒で準備と片付けが面倒で・・・
ローラーにセットしたままの環境が欲しいです。


確かに強いかもですね~俺かルフィかってなもんですタブン(笑)
ローラー出しっぱなしでダンベルやらなにやらすべて出しっぱなしでいつでもトレーニング出来る環境でスンマセン!
( ̄^ ̄)ゞドンッ!
でも寿司屋さんも夢の自転車部屋がもうじき手に入るじゃないですか~もう少しの辛抱です!
楽しみですな~!!

No title

いなばさん

<<長期のトレーニングプランは立てたりしないんですか?
目標のレースを決めて、何ヶ月も前から、準備期、基礎期、発展期、調整期といった感じで期分けしてプランニングするやつ。


おぉ!いなばさんからお悩み相談がキタ!!
目標のレースを決めて、何ヶ月も前から、準備期、基礎期、発展期、調整期といった感じで期分けしてプランニングするかと?
答えは・・・




しません!!
Σ(゚Д゚)ドンッ!!
理由はまだそのレベルじゃないかなとwww
今は兎に角FTPの向上だけを考えてますね~
FTP292、パワーウエイトレシオ4.5W/Kg超えたら考えますかね~わたくしはまだまだ準備期です!
( ̄^ ̄)ゞ