俺の青春は終わらねぇ!



気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

葉山南郷スプリントヒルクライムレースファイナルのスタートグリットに並んだところでしたがただいま絶賛脱線中でございます!

引き続きわたくしのしょうもない昔話にお付き合いくださいませ!

今日で完結しますから!

その1、2はコチラ!

「今から20数年さかのぼりますよ・・・」
「お前の○○大丈夫か? 」


※なにぶん20数年前の記憶を呼び起こして書いてますので、一部事実とことなる部分が有るかもですが読まれる方は話半分、大きな心で読んで下さいませ。


師匠から言われた一言○○。

分かりました?

中々のアンビリバボーな事なのでたぶん皆様の想像を絶してると思います

想像の範囲でしたらスンマセンwwww

それは・・・



























「お前の家大丈夫か?」

家?

はて?

どういうことでしょうか??wwwww

師匠
「競輪選手になるには技能試験、学科試験も重要だがもっと大事なことがあるんだ、お前の家大丈夫か?
ちょっと言いづらいがお前自身もそうだが親兄弟に前科があると身辺調査でどんなに1000mで良いタイムだそうが絶対に受からない。
競輪はギャンブルだからそういうところは凄くうるさいんだ。
もう一度言う、お前の家大丈夫か?」


「・・・・・・・・・・・。」

師匠
「心当たりがあるのか・・・・
だったら今のうちに辞めた方が良い・・・
お前はこれからもっと強くなる
そうなると辛くなるだけだぞ・・・」


(/TДT)/あうぅ・・・・

imag21211es


なんとなくは気がついてはいたんです。

もちろん俺に前科なんてないですよ今もむかしも。

ただ・・・・家のオヤジが・・・



































家のオヤジが筋金入りの悪(ワル)でなんと前科2犯!

恐喝と傷害で俺が小学生時代に長期旅行と言いつつムショでクサイ飯を食ってたっていう(笑)!


こうしてわたくしの青春が終わりましたよ!
( ̄^ ̄)ゞ



こうしてわたくしの1年半の青春が突然終わりました

師匠の前から静かに姿を消して、自転車辞めてちゃんと就職して今の奥様と結婚して可愛い娘も出来ました

オヤジのことは恨んでませんよ

当時はなんで親のせいでと思いましたが今は恨んでません。

そのオヤジも俺が30歳ぐらいの時に女作って蒸発しちゃいましたしね(笑)

今は生きてるのか死んでいるのかも分かりません
┐(´д`)┌

全身全霊をかけた1年半、俺の人生において大きな自信となって今も素晴らしい経験として生き続けています

当時一緒に競輪選手を目指していた練習生の仲間達の何人かは74~78期生で夢を叶えて競輪選手になりました。

たまにスポーツ新聞の競輪欄で未だに現役で走ってる当時の仲間の名前を見つけると、誇らしくてとても嬉しいです。

自分より弱かったあの子が選手になったのを見て、俺もきっとなれたんだなと思ったり。


どんな辛い事や悲しい事もこの経験に勝ることなんてない!

俺は強くなった!

なので、娘には絶対に親のせいでどうたらという経験はさせたくない!

まぁ普通の親なら皆さんそう思ってますよね~


長くなりましたがこれが1分少々の葉山のレースでファイナルまで残れた理由なのかと。

特別な練習もしてないのに1分走のパワーデーターだけが短期間で飛躍的に成長した理由なのかと。

20数年も前の経験が本当に影響しているのか定かではないですがね・・・






そう思いたい!

そうだって言って!

俺は凄かったんだ!



長いことわたくしの昔話に付き合って頂きありがとうございました!

いつか書こうと思っていたことをやっと書くことができてとてもスッキリしています!

目標はすべて達成出来るわけではないですが諦めなければ必ず達成できる!

目標を立てるのは自分なんだから駄目だったら目標変えればいいのさ!

自分の目標なんだから答えはすべて自分の中にある!

明日やろうはバカやろうだ!

さあ、やるなら今!今この瞬間!
目標立てて突っ走りましょうぜ!
達成出来たとき、そりゃもうたまらんですよ~!!

俺の青春は終わらねぇ!
( ゚Д゚)ゞドンッ!!




度肝抜かれたし不覚にもちょっと感動しちまったぜポチッとはこちらからお願い致します!
わたくしの心が躍動します!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


**********
Teamライド予定
11月22日(日)
大磯クリテ観戦!
**********



昨日の練習
なし!

感想:今日の検査結果次第でやっと練習再開できる!




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

うお〜〜。・°°・(>_<)・°°・。
なんですかその波瀾万丈な人生はテレビ番組作れますね、1年半もそんなに努力した事実がみつさんの強さの根本だったんですね、誰にでも出来る事じゃないです。
ちょっとどころかメチャクチャ感動しました。ポチしますよ!

親のせいでと言われない様に…
心に響きました!
悪い事だけじゃなく、病気なんかしてもそうですもんね。

最近お付き合いさせていただき、それでも練習の凄さやひたむきさに圧倒されてましたが、チームの皆さんはもっと前から見ていてお互い応援する関係なんですね。
そんな所も、このチーム入って良かったと思うところです!


そしてやっと本編再開!
待ってました〜

No title

今、猛烈に・・・
感動しております!!w
まったく予想出来ない展開でした・・・
色々書こうと思ったのですが、上手く書けそうにありません。
今後お付き合いしていくなかで、少しづつでも話を聞かせてもらえたら良いなと思います。
とにかく。
みつさんについて逝きます!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!

なんという…なんという……
波乱万丈すぎます…言葉を失いますた…

1分走の飛躍的な伸びは、まさにマッスルメモリー…
いえ、これはわたくしの適当な造語ではないのです。
筋肉は一度鍛えてあげると、その力が練習不足等なんらかの要因で衰えたとしても、もう一度叩いてあげればかなり短い期間でかつての力を取り戻すそうで、これを筋肉の記憶、「マッスルメモリー」と呼ぶそうです。
20年越しのマッスルメモリーに、勝手ながら超感動いたしました。
いつぞやいただいた「情熱じゃよ」の言葉とともに、練習の励みとさせていただきます!!

マッスルメモリーってやつですかね。

以前から、みつくんは娘さんのことを大切にしてるな〜って思ってましたが、こんな過去があったんですね。
少しだけ見習おうと思いました^ ^

本当に度肝を抜かれました。
普通の人とはひと味違うと常々思っていましたが想像以上の半生を送られて、そこで下地が出来ていたのですね。
そして、今のみつさんが覚醒したのだろうなぁ。
葉山南郷で決勝まで勝ち進んだ理由が少し分かった気がします。

ピュアビギナー詐欺ですね、これは完全に‼

明日は皆さんの応援に駆けつけたいと思いますので、よろしくお願いいたします‼

No title

なんと、みつさんもリアルガチ超人の1人だったのですね!
20年の時を超え夢のカタチに感動しました。

昔凄かったことよりも、今のみつさんの凄さには常々感服してますです☆彡
《努力》は誰でも出来るように思われがちですが、ぢつは《目標に到達出来るだけの努力》はまんず普通の人には出来ないと思ってますから(^^)
誰かのおかげではないみつさん自身のその努力は、正に《天賦の才》だと思います\(^o^)/

それにしてもグッとくる過去でした!!

No title

Strava でフォローさせてもらっている者です。

ブログタイトル「格好いィお父さんに俺はなる!」に込められた思いを知ることができました。

今後のご活躍を楽しみにしています。

やはり、あなたは真のキャプテンであり、誰よりも強い!

心が揺さぶられ胸が熱くなりました。

自転車乗りで良かった!わたくしも頑張りますよ^ ^

まさかの

てっきり下ネタに振られるかと思いきや、
びっくりな展開!
どんな状況でも人のせいにしないその心意気
漢 (おとこ)です。

大変感動しました!

人それぞれ様々な出来事がバックボーンに
なっている事を痛感致しましたよ。
僕もさらに邁進してまいりますので、
これからもよろしくお願いしますね!

No title

いやーそんな過去をもっていたとは!びっくりです!
努力の仕方が普通じゃないなあとは思ってましたが、
練習すれば結果がでるのをしってたんですね!
自分も少しずつではありますが強くなっていきたいと思います。
スプリントは河童もはやかったですもんね。
やはり過去の経験も少しは影響してるのかもすね。

みつさんの若い頃のお話とても感動しました、ガチ過ぎてコメントしずらいほどっすよん^^;


と同時にみつさんの親父と同じ歳になった現在のみつさんが家族を大事にしそれなりに道筋が立ちまた自転車の世界に舞い戻ってきた事にまた感動ですね。

まだまだこれからよ‼️
ビバ・雑兵応援隊に加入させて下さい( ^ω^ )



壮絶な過去ですね(@_@;)
その出来事があっての今のみつさんというわけですかね。
なんだか色々と納得がいきます…。

若い頃運動してると後からでも鍛えやすいって言うのは本当なんですね。
それであの1分走なんですね。

俺も高校の時に半原の山道を鉄MTBで毎日TTみたいな通学してたのが今生きてるのかなーなんて思いました(笑)

みつくん、し が付く奴は身辺調査だよ^ ^僕の友達も昔競馬学校で、みつくんと、同じ様な理由でダメになったの思い出してね〜でも、今が幸せじゃないですか!仲間も増え、好きな自転車で表彰台登ったし^ ^

No title

だいさくさん

<<うお〜〜。・°°・(>_<)・°°・。
なんですかその波瀾万丈な人生はテレビ番組作れますね、1年半もそんなに努力した事実がみつさんの強さの根本だったんですね、誰にでも出来る事じゃないです。
ちょっとどころかメチャクチャ感動しました。ポチしますよ!

ポチッとありがとうございます!
おかげで1位になれました!
テレビ番組つくれますかね~?

No title

ulvamさん

<<親のせいでと言われない様に…
心に響きました!
悪い事だけじゃなく、病気なんかしてもそうですもんね。
最近お付き合いさせていただき、それでも練習の凄さやひたむきさに圧倒されてましたが、チームの皆さんはもっと前から見ていてお互い応援する関係なんですね。
そんな所も、このチーム入って良かったと思うところです!
そしてやっと本編再開!
待ってました〜


わたくしのしょうもない記事が 心に響いたようでなによりです
本編再開と言ってもロクデモない記事しか書かないのです(笑)

No title

バスさん

<<今、猛烈に・・・
感動しております!!w
まったく予想出来ない展開でした・・・
色々書こうと思ったのですが、上手く書けそうにありません。今後お付き合いしていくなかで、少しづつでも話を聞かせてもらえたら良いなと思います。
とにかく。みつさんについて逝きます!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!


猛烈に感動させてしまってすいません(笑)
わたくしのしょうもな話でしたらいつでも聞いてください!
ただブログネタなので全部は話しませんよ(笑)

No title

かれ~うどんさん


<<なんという…なんという……
波乱万丈すぎます…言葉を失いますた…
1分走の飛躍的な伸びは、まさにマッスルメモリー…
いえ、これはわたくしの適当な造語ではないのです。
筋肉は一度鍛えてあげると、その力が練習不足等なんらかの要因で衰えたとしても、もう一度叩いてあげればかなり短い期間でかつての力を取り戻すそうで、これを筋肉の記憶、「マッスルメモリー」と呼ぶそうです。
20年越しのマッスルメモリーに、勝手ながら超感動いたしました。
いつぞやいただいた「情熱じゃよ」の言葉とともに、練習の励みとさせていただきます!!


おぉ!マッスメモリー!?
そんな言葉があるとはwww
20年以上もわたくしの体の中にメモリーされてたんですな!
人の体とは凄いもんですwww

No title

茶柱たつやさん

<<マッスルメモリーってやつですかね。


どうやらそのようですwww
そんなことあるんですねwww

No title

いなばさん

<<以前から、みつくんは娘さんのことを大切にしてるな〜って思ってましたが、こんな過去があったんですね。
少しだけ見習おうと思いました^ ^


そうなんですだから娘にだけは同じ思いはさせたくないという思いが人一倍強いのです!
で・・・・少しだけ見習う???


少しかっ!
(* ̄_ ̄)!!

No title

ロキさん

<<本当に度肝を抜かれました。
普通の人とはひと味違うと常々思っていましたが想像以上の半生を送られて、そこで下地が出来ていたのですね。
そして、今のみつさんが覚醒したのだろうなぁ。
葉山南郷で決勝まで勝ち進んだ理由が少し分かった気がします。


ロキさんの度肝を抜けたようでなによりです!
今後は1分だけじゃなくガンガン鍛えて逝きますよ~!
無酸素運動禁止ですが(笑)

No title

DDDさん

<<ピュアビギナー詐欺ですね、これは完全に‼
明日は皆さんの応援に駆けつけたいと思いますので、よろしくお願いいたします‼


イヤイヤ、20年以上も前の事ですしクリテは初めてなのでわたくし立派なピュアですよ! (笑)

No title

ちょーなんさん

<<なんと、みつさんもリアルガチ超人の1人だったのですね!
20年の時を超え夢のカタチに感動しました。


イエイエまだまだです!
わたくしの夢はまだカタチになってませんよ!
来年もっともっと表彰台立ちます!!

No title

コーラさん

<<昔凄かったことよりも、今のみつさんの凄さには常々感服してますです☆彡
《努力》は誰でも出来るように思われがちですが、ぢつは《目標に到達出来るだけの努力》はまんず普通の人には出来ないと思ってますから(^^)
誰かのおかげではないみつさん自身のその努力は、正に《天賦の才》だと思います\(^o^)/
それにしてもグッとくる過去でした!!


コーラさんありがとうございます!
これからも努力とは無縁の天賦の才だけで生きていこうと思います!(笑)
( ゚Д゚)ゞ

No title

Love Soleusさん

<<Strava でフォローさせてもらっている者です。
ブログタイトル「格好いィお父さんに俺はなる!」に込められた思いを知ることができました。
今後のご活躍を楽しみにしています。


ありがとうございます!
ブログタイトルに込められた思いを知ることができました・・・?。
うっ!
そっか・・・
そうなのです。ブログタイトルにはそんな思いが込められていたのです!本当です!

No title

モトさん

<<やはり、あなたは真のキャプテンであり、誰よりも強い!
心が揺さぶられ胸が熱くなりました。
自転車乗りで良かった!わたくしも頑張りますよ^ ^


モトさんありがとうございます!
俺のしょうもない過去でモトさんの心揺さぶれたのなら良かったです!
今後もガンガン揺さぶりますよ!!

No title

TAKEOH2015さん

<<てっきり下ネタに振られるかと思いきや、
びっくりな展開!
どんな状況でも人のせいにしないその心意気
漢 (おとこ)です。

ありがとうございます!
下ネタだなんて俺書いたことないですよ~(笑)
今後ともよろしくおねがいします!

No title

soumaさん

<<大変感動しました!
人それぞれ様々な出来事がバックボーンに
なっている事を痛感致しましたよ。
僕もさらに邁進してまいりますので、
これからもよろしくお願いしますね!

まぁそれほどでも~!!
もっと褒めてくれいいですよ!!
一緒に邁進して逝きましょう!!

No title

r6さん

<<いやーそんな過去をもっていたとは!びっくりです!
努力の仕方が普通じゃないなあとは思ってましたが、
練習すれば結果がでるのをしってたんですね!
自分も少しずつではありますが強くなっていきたいと思います。
スプリントは河童もはやかったですもんね。
やはり過去の経験も少しは影響してるのかもすね。


わたくし努力する才能だけはあるのかもしれません(笑)
スプリントはそうでもないんですよ~やはり1000mメインに練習してましたからね~

No title

ヒロさん

<<みつさんの若い頃のお話とても感動しました、ガチ過ぎてコメントしずらいほどっすよん^^;
と同時にみつさんの親父と同じ歳になった現在のみつさんが家族を大事にしそれなりに道筋が立ちまた自転車の世界に舞い戻ってきた事にまた感動ですね。
まだまだこれからよ‼️
ビバ・雑兵応援隊に加入させて下さい( ^ω^ )

ガチ過ぎてコメントしづらくてすいませんwww(笑)
応援隊とは言わずに正規隊員で入隊してくださいね~来年2月ごろに5期生募集しますので!!


2015-11-21(23:15) : ヒロ

No title

Shinkさん

<<壮絶な過去ですね(@_@;)
その出来事があっての今のみつさんというわけですかね。
なんだか色々と納得がいきます…。
若い頃運動してると後からでも鍛えやすいって言うのは本当なんですね。
それであの1分走なんですね。
俺も高校の時に半原の山道を鉄MTBで毎日TTみたいな通学してたのが今生きてるのかなーなんて思いました(笑)


自分でも中々壮絶だと思います(笑)
ほんと20年も前のことを体は記憶してるんですね~マッスルメモリーびっくりですwwww

No title

Kazuくん

<<みつくん、し が付く奴は身辺調査だよ^ ^僕の友達も昔競馬学校で、みつくんと、同じ様な理由でダメになったの思い出してね〜でも、今が幸せじゃないですか!仲間も増え、好きな自転車で表彰台登ったし^ ^


あらまばれてましたかwww
競馬も同じですよね~
確かに今最高に幸せです!
これからもっともっと幸せになりますよ!!