今から20数年さかのぼりますよ・・・



気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

今日はいよいよ葉山南郷スプリントヒルクライムレースのファイナルですよ!!

いったい表彰台に乗れないひとりは誰になるのか!(←おまえだよバカ!)

とその前にこのリアル超人達に紛れてわたくしがなぜファイナルまで残れたのか書かねばなるまい。

頑張ったから?ノーノーノー

練習したから?ノーノーノー

偶然?ノーノーノー




それは!!!

今から20数年さかのぼりますよ・・・
( ̄ω ̄;)ソンナニサカノボルノカヨ・・・


しかも話めっちゃ長いですよ・・・

たぶんこの話で3日はかかるかと・・・

※なにぶん20数年前の記憶を呼び起こして書いてますので、一部事実とことなる部分が有るかもですが読まれる方は話半分、大きな心で読んで下さいませ。


20歳の若者だったわたくし、特に目標もなくふらふら過ごしていましたが、当時はバブル全盛で仕事は世の中に溢れてて高給なアルバイトが選び放題でありました。
今の奥様とお付き合いしてましたが人生の目標もなく、定職にも就かず完全なロクデナシフリーターでしたね。
このままじゃいかん!
20歳になったしそろそろちゃんとせなあかんで!
学生の頃から脚は速かったし体力には自信はある!
そだ!
競輪選手になろう!
( ̄^ ̄)ゞドンッ!!

なぜいきなり競輪選手だったのかは俺のオヤジがギャンブラーで競輪選手がどんなものかある程度知っていたからです。
わたくしの名前の「光城(ミツシロ)」と言う名前もオヤジが好きだったなんたら光城(コウキ)選手という競輪選手の読み方を変えて付けたそうです
月に数回競輪場に行って走るだけで平均年収は1000万!
超一流選手ともなれば年収1億超え!

当時から明日やろうはばかやろう精神だったわたくし、思い立ったが吉日!
その日のうちに自転車買いに行きましたよ!
東急ハーンズに。
フリーターでしたがある程度金持ってたので確か7万ぐらいのロードレーサー買いました。
即練習も開始しましたよ~しかし練習方法なんてさっぱりわかりませんから兎に角乗ろう!
ってことで毎日乗りましたよ。
当時座間に住んでたんですが宮が瀬までほぼ毎日70km!
スピードと距離しか出ないような安いサイコン付けて来る日も来る日も乗り続けること1年!
たぶんですが毎月2000km以上乗ってました
雨の日はローラーも固定と3本持っていたので乗ってました、メニューなんて特に考えもせず若さに任せてひたすら乗ってましたよ。
自転車は自分でリアデュレーラーを取り外してギア比3.50で固定してました、今のチャリでいうとフロントアウター、リアは3枚目ぐらいですかね、50/14ぐらいのイメージです
クリートも今のようなカチッとワンタッチのヤツなんて無かったのでトゥークリップでした
その自転車でどんな激坂も登ってましたよ

ひとり練習を続けること1年、そろそろ次の段階に進もう!
平塚競輪場に電話だ!
「すいません。僕競輪選手になりたいんですが!」
アホ丸出しでしたな~でも当時の俺にはそれ以外に思いつかなかったんです
でもちゃんと平塚競輪場の方が教えてくれましたよ~
「平塚競輪場で毎週、愛好会で練習会を開催しているので参加してくださいね」
ん?
愛好会?
開催の日時を聞いて平塚競輪場に行きましたよ~チャリで!
行ってみると俺のような若者が20人ぐらいと現役競輪選手が5人ぐらい!!
愛好会とは当時現役競輪選手が競輪選手を目指す練習生、若者達を指導、練習する会だったんです!
自分のチャリで参加しようとしてたわたくしですが、先生(競輪選手)からお前はバカか?
と怒られましてね。
バンク走るにはピストじゃなきゃあかんで!
ブレーキの無いピストレーサーに混じってひとりだけブレーキの付いたロードレーサーで走るのは危険なようでした。
なので、競輪場に置いてあるピストを貸してもらいましたよ~
初めて乗るピストレーサーでしたが普段から同じような固定ギアで練習してましたからスグ乗れました
で、早速1000m独走計るぞ!と先生が。
1000m独走?
当時競輪選手になるにはこの1000m独走で1分11秒台が合格レベルだったんです。
競輪選手になるには1000m独走が基本!
なので練習生のみんなは練習の最初に1000m独走を計って日々の練習の成果を確認するのでした。
毎日70kmのロード練習はしてましたが1000m独走なんて初めてです
本番の競輪で使う固定台にピストをセットしてひとりづつスタートしてタイムを計るんです
初めてのわたくしのタイムは!!??
1分15秒!!
先生方ちとびびってましたよ~なかなかのヤツが来たなってなもんです
当時の練習生のレベルは
合格レベルの1分12秒切る子が3人。
それ以外の子らは13秒~25秒ぐらい。
なので初めて走って15秒台はちと驚異的だったのです
( ̄^ ̄)ゞドンッ!


ようやくバンクデビューを果たしたわたくし、この後どんどん強くなっていくのか??

続きは明日から悲しみの結末に向けて書きますよん!!

お楽しみに!
Σ(゚Д゚)クワッ!!



オメーの昔話めちゃめちゃ気になるじゃねえかこの野郎ポチッとはこちらからお願い致します!
わたくしの腎不全が吹き飛びます!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


**********
Teamライド予定
11月22日(日)
大磯クリテ観戦!
ピュアビギナー8:10出走なので間に合うように集合しましょう!
11月23日(月)
のんびりと平坦路リハビリロングライドでもしようかな~
**********



昨日の練習
なし!

感想:休むときは休む!
Y店長のアドバイスは心に染みる




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

なるほど〜、やはり只者じゃないと思ったら、みつさんも元プロだったんですね!∑(゚Д゚)しかも競輪の!!その行動力が本当に凄いッスm(_ _)m
明日からのシンデレラストーリー楽しみにしてまーす。あの中野と!?

思いもよらぬ展開が!

俺もフラフラしてた時期が有るんで
懐かしく読ませてもらってます。

続きを楽しみにしてますよ~

No title

人に歴史ありと申しますがこれは本当に面白い話になりそうですね。
途中までは「ああこれは自己流で頑張ってきたのに所詮は井の中の蛙で全く通用しなかったパターンだな…」と思いながら読んでいたら実は本当に凄かったとは!!
もしかしたら本当に競輪選手になっていた道もあったのでしょうか?続きが楽しみです。

興味ある記事です。
過去にそんな経緯があったとは。

しかし、もう初心者と言うのは認められませんよ。バリバリの経験者じゃないですかっ!
(^-^)/

1000トラ1分15秒はめっちゃ速いっす((((;゚Д゚)))))))

僕なんて…(ー ー;)

この記事で《バブル時期にふらふら(≧∇≦)b》に反応してるのは多分おいらだけでしょうね(笑)
おいらもなかなか胡散臭いバブル生活送ってましたよー(^^)v
今の若者には分からないバブル話でも今度しましょうw

しかし続きがめっちゃ楽しみです\(^o^)/

No title

個人的にはみつくんの転落人生と同じくらいY店長のアドバイスに興味津々ですw
週末のレースに出るとばかり思っていたみつくんを改心させた店長さんの一言は何だったんですかね?^ ^

No title

なになに~!!!!!!
そんな過去があったから成長が早いんだね~
ロード始めて1年の結果じゃないもんな~ずるい(-_-;)
でも、みつくんに自転車はつきものなんだね!

そんな昔から自転車にかかわってたんですね~みたさんは練習もそうですが行動力も超人並みですね(^-^)

俺は人見知りしますので競輪場に電話せずにそこで少し考えますw

続き楽しみしときますね♪

めゃくちゃ良いネタを温めていたんですね!!
先が楽しみ過ぎます!!

No title

思わず読みふけってしまった・・

ってキャプテンマジっすかこれw

とんでもねーカミングアウトやんw

すでにベースは出来上がっていたんですね~

ある意味納得。

No title

全然初心者じゃなかったんですね。。。
それでもすごいけど。
話しの続きがめちゃ気になります。

そういえば店長とちょろっと話したけど、
『みつさん「どうしたらいいかなー?」って言いながらバリバリ乗る気でしたよ。』
って言ってましたよ。(笑)

No title

うおーーーすごいネタを隠し持ってたんですねー。
マンガみたいな話ですねー。
20年前かー車に夢中で峠いってたなー。でその峠に自転車でいくとは
夢にも思ってませんでしたよ。
こんなんですよ普通の人のエピソードは。
続きたのしみーーー

みつさんはじめまして( ^ω^ )

わたくしバブルがはじけた後の社会人でまったく恩恵なかった残念な世代です〜。

同じ歳ぐらいなのにパワフルにローラーこなすし只者じゃないと密かに思ってました( ^ω^ )
ブログの続き楽しみにしてます♪
みつさんギャンブルレーサーって漫画の主人公みたいですね♪

No title

だいさくさん

<<なるほど〜、やはり只者じゃないと思ったら、みつさんも元プロだったんですね!∑(゚Д゚)しかも競輪の!!その行動力が本当に凄いッスm(_ _)m
明日からのシンデレラストーリー楽しみにしてまーす。あの中野と!?

イエイエ、元プロじゃないですょwww
目指してただけです。
目指すのは誰でもできますから~
全然シンデレラストーリーじゃなですよ~転落ストーリーです(笑)

No title

カゼトバさん

カゼトバさんもフラフラしてたんですね~
あの頃は仕事沢山あってバイトの方が立場が上でしたからね~

No title

やまちゃん

<<人に歴史ありと申しますがこれは本当に面白い話になりそうですね。
途中までは「ああこれは自己流で頑張ってきたのに所詮は井の中の蛙で全く通用しなかったパターンだな…」と思いながら読んでいたら実は本当に凄かったとは!!
もしかしたら本当に競輪選手になっていた道もあったのでしょうか?続きが楽しみです。

本当に競輪選手になっていた道もあったんですが・・・
詳しくはWebで!(笑)

No title

ロキさん

<<興味ある記事です。
過去にそんな経緯があったとは。
しかし、もう初心者と言うのは認められませんよ。バリバリの経験者じゃないですかっ!
(^-^)/

イヤイヤ、20年も前の事ですから俺自身もまさかこの経験がいま生かされるとは思ってなかったんですwww
人の体とは凄いもんですな~www

No title

ロラ男さん

<<1000トラ1分15秒はめっちゃ速いっす((((;゚Д゚)))))))
僕なんて…(ー ー;)

大会でロラ男さん1000トラ入賞してましたもんね~あの記事の時に書き込みしようか凄く迷ったんですwww
俺はもっと速かったぜ!とね(笑)

No title

コーラさん

<<この記事で《バブル時期にふらふら(≧∇≦)b》に反応してるのは多分おいらだけでしょうね(笑)
おいらもなかなか胡散臭いバブル生活送ってましたよー(^^)v
今の若者には分からないバブル話でも今度しましょうw
しかし続きがめっちゃ楽しみです\(^o^)/

コーラさんのバブル期フラフラ生活興味有るな~今度是非聞かせてくださいね!

No title

いなばさん

<<個人的にはみつくんの転落人生と同じくらいY店長のアドバイスに興味津々ですw
週末のレースに出るとばかり思っていたみつくんを改心させた店長さんの一言は何だったんですかね?^ ^


僕の青春の1ページを転落人生にしてるんすかっwwwwww!!
Y店長の話は後日ちゃんと枠をとって3日ぐらいかけて書きますよん!!

No title

Kazuくん

<<なになに~!!!!!!
そんな過去があったから成長が早いんだね~
ロード始めて1年の結果じゃないもんな~ずるい(-_-;)
でも、みつくんに自転車はつきものなんだね!


ずるくないです20年以上も前のことなんで時効ですよん(笑)

No title

ハルさん

<<そんな昔から自転車にかかわってたんですね~みたさんは練習もそうですが行動力も超人並みですね(^-^)
俺は人見知りしますので競輪場に電話せずにそこで少し考えますw
続き楽しみしときますね♪


続きはなんとあんな事が!!!!
お楽しみに!(笑)

No title

バスさん

<<めゃくちゃ良いネタを温めていたんですね!!
先が楽しみ過ぎます!!

ずっと書きたかったんですが中々書けなくてwww
続きは今日書きますが楽しいかどうかは分かりません・・・・(笑)

No title

MOONさん

<<思わず読みふけってしまった・・
ってキャプテンマジっすかこれw
とんでもねーカミングアウトやんw
すでにベースは出来上がっていたんですね~
ある意味納得。


本当かどうかは各自の判断にお任せします(笑)
半分以上うそかもしれませんよ~俺の言うことですからね!

No title

寿司屋さん

<<全然初心者じゃなかったんですね。。。
それでもすごいけど。
話しの続きがめちゃ気になります。
そういえば店長とちょろっと話したけど、
『みつさん「どうしたらいいかなー?」って言いながらバリバリ乗る気でしたよ。』
って言ってましたよ。(笑)

20数年前の経験者ですから初心者と同じですよ~!
店長の話は本当に心に染みましたwww
俺の今後の練習方法、自転車との向き合い形にもの凄く影響受けましたよ!

No title

r6さん

<<うおーーーすごいネタを隠し持ってたんですねー。
マンガみたいな話ですねー。
20年前かー車に夢中で峠いってたなー。でその峠に自転車でいくとは夢にも思ってませんでしたよ。
こんなんですよ普通の人のエピソードは。
続きたのしみーーー


あまり期待しないでくださいwww
半分ぐらいウソですから(笑)
これからもっとマンガみたいな話になりますよ~!!

No title

ヒロさん

<<みつさんはじめまして( ^ω^ )
わたくしバブルがはじけた後の社会人でまったく恩恵なかった残念な世代です〜。
同じ歳ぐらいなのにパワフルにローラーこなすし只者じゃないと密かに思ってました( ^ω^ )
ブログの続き楽しみにしてます♪
みつさんギャンブルレーサーって漫画の主人公みたいですね♪

ヒロさん初めまして!
コメントありがとうございます!
ギャンブルレーサーの主人公!!
あのロクデナシですねwwwww