そりゃそうだ4:30だもんョ・・・



気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

昨日宣言したとおり今日からあることないこと自慢話を中心に2ヶ月にわたりたっぷりとはやま南郷ヒルクライムスプリントレースの話をしていきますよ!!

前日はレースに備えて9時には布団に入ったわたくしですが・・・



ワクワクして全然眠れねぇwww
( ;゚;ё;゚;)


レース展開の予想やら雑兵★基地の設営やら優勝した時のコメントやら色々考えてたら12時過ぎてるwww

4時に起きて5時に到着すれば雑兵★基地設営してローラーでアップしてと思ってたんですが、結局寝れたのがたぶん12:30ぐらいで3:00には起きてしまったwww

まぁ早い分には良いかと出発して1時間ほどで到着したんですが・・・・

415296857452411.jpg

誰も居ねぇ!!
(;゚д゚)


そりゃそうだ4:30だもんョ・・・

5:30ぐらいになってようやく運営の皆様が到着。

わたくしも運営の皆様に紛れて駐車場に潜り込んで雑兵★基地を設営しましたよ~

20151107_070933_20151108091730169.jpg
Screenshot_2015-11-08-09-13-57.png

この後来る人来る人に「なんすかこれ(笑)」とか「今日は合戦ですか(笑)」とか半笑いで言われましたが気にしません!!

今度は新聞記者の方が!!

「凄いですねノボリ(笑)」

鎌倉朝日新聞の方が取材来てくれたんです!

あわててZAPPEI★ジャージを着たんですが・・・

「写真は後で撮らせて貰いますので。」

撮らんのかいっ!
( ̄ω ̄;)


Screenshot_2015-11-08-09-22-1311.png


あることないことチーム員は全国に200人居るとかチーム全員表彰台載りますよとかデカイ口叩いておきましたょ!

( ̄_ ̄)・・・絶対記事にしてくんねぇなコリャ・・・


8時から開会式&ライダーズミィーティングが始まっていよいよチャンピオンシップの予選からスタートですよん!

と、その前に今回の過酷なスケジュールをご紹介www

見てくださいよこのスケジュールwww

■ タイムテーブル詳細:
☆ 当日の進行状況により変更の場合があります。
7:30 選手受付(本部)
8:00 開会式(本部前)
8:15 競技説明(本部前)
8:30 車両通行禁止
8:30 チャンピオンシップ第1ヒート選手招集(公園ロータリー)
9:00 第1ヒートR1スタート/ウィーラースクールin葉山(1回目)
9:05 第1ヒートR2スタート
9:10 第1ヒートR3スタート
9:15 第1ヒートR4スタート
9:20 第1ヒートR5スタート
9:25 第1ヒートR6スタート
9:30 第1ヒートR7スタート
9:35 第1ヒートR8スタート
9:40 チャンピオンシップルーザーヒート選手招集(公園ロータリー)
9:40 第1ヒートR9スタート
9:45 第1ヒートR10スタート
9:50 第1ヒートR11スタート
9:55 第1ヒートR12スタート
10:00 ルーザーヒートR13スタート
10:05 ルーザーヒートR14スタート
10:10 ルーザーヒートR15スタート
10:15 チャレンジタイムトライアル選手招集開始(公園ロータリー)
10:15 ルーザーヒートR16スタート
10:20 ルーザーヒートR17スタート
10:25 ルーザーヒートR18スタート
10:50 チャンピオンシップクォーターファイナル選手招集(公園ロータリー)
11:00 チャレンジタイムトライアルスタート/ウィーラースクールin葉山(2回目)
11:30 クォーターファイナルR19スタート
11:35 クォーターファイナルR20スタート
11:40 クォーターファイナルR21スタート
11:45 チャンピオンシップセミファイナルR24選手招集(公園ロータリー)
11:45 クォーターファイナルR22スタート
11:50 クォーターファイナルR23スタート
11:55 チャンピオンシップセミファイナルR25選手招集(公園ロータリー)
12:00 セミファイナルR24スタート
12:05 セミファイナルR25スタート
12:10 チャンピオンシップファイナル選手招集(本部前)
12:10 プロサイクリストによるデモンストレーション(本部前)
12:20 ファイナリストの紹介(本部前)
12:25 ファイナルR26スタート
13:00 閉会・表彰式(本部前)
13:30 車両通行禁止解除


これによると仮に決勝まで勝ち残ると11時過ぎからはほぼ座る暇もないんですwww

わたくし元々チャンピオンシップしかエントリーしてなかったんですが、VIVA★隊員友人えびちゃんが社畜発動で参加出来なくなったため急遽ダブルエントリーしたんです

その辺のやりとりがこちら

Screenshot_2015-11-08-09-44-45.png
Screenshot_2015-11-08-09-45-05.png

タイムトライアルにも出ておけばチャンピオンシップで負けに時に良い言い訳になる・・・

こんなゲスイ考えでダブルエントリーしたんですが結果、これのおかげで年代別優勝できたと言う・・・グフフ

えびちゃんがブラック企業に勤めてるおかげだわいガハハ
(*´艸`*)


で、予選のスタートですよん~わたくしは3ヒート目

相手の強さはまったく分からないがロードロさんがお二人居るし気が抜けない

でもまぁ俺には練りに練った作戦があるんですよグフフ

兎に角2位狙い!

次の試合のために力は出来るだけ使わねぇ!

このレースは脚のマネージメントが肝なんや!

最後(決勝)は一番脚を残していた者が勝つ!!

なので2位走りながら後ろをチラチラ気にしながら走りましたよ~

一緒に走った皆様には失礼かもしれませんがはっきり言って予選は楽勝でしたょグフフ

仲間が写真撮ってくれてたんですが見てみると

Q8dBgLvrswjhwpyfVCzJd84rWRvCycXoW9oymG8TDQY.jpeg
gwZF1P4ZAJNT-809Oe45-w4eD4cRhWBEViH5QZous9E.jpeg

カメラ目線でめっちゃ笑ろてるやん!
( ̄^ ̄)ゞ大人の余裕!


仲間のタイムを比較してみると

Shinkさん1:45予選1位通過!

わたくし1:58予選2位通過!

鎖骨骨折ロキさん2:15予選2位通過!

ヘックン1:52予選4位ルーザーヒート逝き(笑)

MOONさん2:15予選5位ルーザーヒート逝き(笑)

このようにヒートによって随分タイムが違うんですよwww

運営様から組み合わせに関する苦情は一切受け付けません!と最初に言われてますからなwww

こればっかりはしょうがないです強い者が次に進む!それだけです!


この後ZAPPEI★隊員同士のルーザーヒート対決が!!

勝つのはどっちだ!

( ̄_ ̄)・・・どうでもいいけどな

お楽しみに!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!



めちゃめちゃ楽しみポチッとはこちらからお願い致します!
わたくしの嬉し涙が止まらなくなります!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




昨日の練習
はやま南郷ヒルクライムスプリント
TSS 109
TSB 8.4
CTL 85.0
感想:TSS109、TSB8.4なのに全身筋肉痛ですwww
とても自転車乗れる感じの疲労感じゃないですなwww




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

年代別優勝おめでとうございます!
両方エントリーして両方で結果を出す、流石です。
昨日、みつさんと知り合えて、競い合えたのも嬉しかったですが、
こんな面白いブログを知ったのも嬉しいです!
これからは自分がみつさんのブログを見ます。

No title

そりゃあの強行日程&強度じゃあ筋肉も悲鳴あげるってもんです(笑)

ほんとダブルエントリーした人は気の毒通り越して可哀そうでしたね(^_^;)

半笑いの予選を見るとあの感動が薄れるので見なかったことにさせていただきます(笑)

いや~凄かったな~☆彡
早くあの場面にならないかな~♪

楽しいですね~続きがすごい気になります!

早く明日にならないかな~

No title

100milesだいすけさん

<<年代別優勝おめでとうございます!
両方エントリーして両方で結果を出す、流石です。
昨日、みつさんと知り合えて、競い合えたのも嬉しかったですが、こんな面白いブログを知ったのも嬉しいです!
これからは自分がみつさんのブログを見ます。

おぉ!ダイスケさんからコメントを頂けるとは光栄です!
ありがとうございます!!
ダイスケさんのブログを隅から隅まで読んで、日々どんな練習をしてるのかヤビツのタイムはどんなペースで上がって行ったのか、エクセルにデーターベース化してストーカーのように分析してますよ!(笑)
最近は更新が無くて残念ですが再開お待ちしてます!
わたくしのロクデナシブログですが喜んで貰えたら嬉しいです!
励みになります!

No title

MOONさん

<<そりゃあの強行日程&強度じゃあ筋肉も悲鳴あげるってもんです(笑)
ほんとダブルエントリーした人は気の毒通り越して可哀そうでしたね(^_^;)

なんだか胃腸がやられてるし腰は痛いしほんと体調不良ですwww
今日も練習出来そうもないですwww

No title

コーラさん

<<半笑いの予選を見るとあの感動が薄れるので見なかったことにさせていただきます(笑)
いや~凄かったな~☆彡
早くあの場面にならないかな~♪

割と楽なレースだったのはこの予選だけですよ~
あとはほぼほぼ踏んでますから!!
あの場面?準決勝かな?(笑)

No title

ハルさん

<<楽しいですね~続きがすごい気になります!
早く明日にならないかな~

続きは今日書きますよ~
ハルさん1日ずれてるって!(笑)

No title

こんな私にそこまで興味を持っていただけて恐縮です。

昔はヤビツにいくと全力TTばかりでしたが、最近はL3の積み重ねをしてベースアップを意識してます。(森本さんの真似です)
というか、頻繁に全力TTやる精神力が無いもので、最近のヤビツタイムは酷いもんです…
その代わりに大会での一発勝負には根拠の無い自信を持ってます。

あとはご存知のようにローラーでL4×20分とタバタです。
タバタのおかげか葉山もそうですし、他のヒルクライム大会でも最後のスプリントで最近は勝負できるようになりました。(ちなみに年代別レベルで)
タバタをやる前はゴール前での競り合いはほぼ負けるタイプでしたが、タバタ開始後は私の実感だと、・ゴール前で自分より周りが辛そうに見える・2度3度とスプリントを掛けられる。ようになりました。

私としては、みつさんのまだバイクを乗り始めてから期間が短いのにここまでの実力になるということが逆に私がみつさんの強さの秘訣を勉強したいです。
みつさんの真摯に練習に打ち込む姿勢、向上心を見習わせて頂きたいです。

No title

100milesだいすけさん

グーグルで「年代別優勝 ヤビツ」で検索してダイスケさんのブログにたどり着きました~
当初ダイスケさんでも初ヤビツから40分切るまで1年近く掛かってるのを見て凄く勇気づけられましたょ(笑)
最近のヤビツはL3なんですねwww
自分はまだFTPが低いので兎に角SST、L4最優先で鍛えてます。
L4×20分とタバタwww
何度かトライしたんですがこれは真似出来なかったですww
まずL4-20で死んでます(笑)その上タバタなんてww
なので自分の今の実力に合うようにアレンジしてL4-15分を3本にしてラスト1本は30/30のL6でやってます。
といってもだいすけさんのように週4とか連続ではとても出来ませんww1日おきです(笑)


<<私としては、みつさんのまだバイクを乗り始めてから期間が短いのにここまでの実力になるということが逆に私がみつさんの強さの秘訣を勉強したいです。
みつさんの真摯に練習に打ち込む姿勢、向上心を見習わせて頂きたいです。

うぅ・・・・・
嬉しいですwwww
目標としてる方からこんな言葉を頂けるなんてwww
わたくし確かに向上心だけは異常に強いですが・・・(笑)

No title

L4-15分×3…それは強い精神力がないとできないです!
ちなみに私はL4-20分×2をやっていましたが、耐えられなくて、それから逃げた人間です。
もしこの冬に機会があれば一緒にヤビツ練習しましょう。
雑兵さんと100miles合同練なんて企画しませんか?
100milesにはみつさんと同年代の強豪がたくさんいますよ~

No title

100milesだいすけさん

うぅ!!
100milesさんとヤビツ合同練ですかwwww
うちの連中ガクプルで参加してくれるかな(笑)
自分と同年代の強豪とはカンタムさんですねwww
実はカンタムさんのブログもチェックしてます~今年の箱根ヒルクライムの40代チャンピオンですからね~
勝手に目標にしてます・・・・まだまだまったく及びませんがwww
合同練習是非お願いします!
年内は12月まで大磯クリテがあるので年明けお互いが良い時期にいければと思います!
強豪の方々の話しを直接聞けるのは最高の刺激になります!楽しみです!