良く見たらタイヤがヒビ割れてるぞwwこりゃなんだ?



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皆様こんちは~

今日はタイヤのお話ですよ~

Michelin Pro4 SC Service Course!!

今使っているタイヤはミシュランのプロ4なんですが良くタイヤを見てみたらなんだかヒビが入ってるんですww

良くみんでも入ってるんですがね
( ̄ω ̄;)ダイジョブカコレ?


20151021_045954.jpg
20151021_045814.jpg
20151021_045705.jpg

ヒビ入って下の赤が見えてる所もありますな
( ̄ω ̄;)ダイジョブカコレ?

しかも1か所じゃないんですよ、ほぼ全周にヒビ入ってるんですww


使用した走行距離を確認しようとガーミンを見てみると・・・

20151021_084914.jpg

42949km!?

ウソツケ(* ̄_ ̄)!!



なんかガーミンバグってますねww

しょうがないストラバで実走ライドを地味に数えましたよめんどくさいww

5月の初めにサイドカットパンクして交換したので5か月分数えましたよ

俺の場合ローラーはGIOS、実走はピナレロなので数えるの簡単なんでそんなにめんどくさくないんですけどね



2000kmですな・・・

( ̄_ ̄)・・・2000デコンナニナルノカ



もうプチッときてすぐ電話しましたよ!

ミシュランお客様相談室に!



「おう!オメーとこのタイヤ2000kmでひび割れて恐くて乗れねえんだけどどうしてくれんだ?あ?」

ミシュラン
「大変申し訳ございません。すぐに新しい物と交換させて頂きます。」


「は?新しい物と交換?そんなのあったりめーだろ!このバカチンが!
その他にもあんだろ?お?分かるだろ?言わせんなよ?」

ミシュラン
「ちょっと何言ってるか分かんないですね」


「オメーはサンドウイッチマンか!本当は分かってんだろ?
もっと誠意的なのがあんだろ・・・
分かるよな?言わせんなよ?」

ミシュラン
「それは金銭を要求してらっしゃるんですね。
分かりました。
そうなりますと当社も対応の仕方が変わってきますのでまずは警察に連絡させて頂きますね。
失礼します。」


「ちょ!ちょ!待て待て待て待て!」



なーんて事になるかもなので電話しませんでした
┐(´д`)┌


ちょうど寿司屋さんがお勧めタイヤ記事を書いていたので、そのお勧めタイヤにしようかと思ったんですがスペア買ってあったんですよねww

20151021_050057.jpg

ヒビ割れたタイヤと同時に買ったタイヤだけど仕方ない

勿体ないから使いますよ
( ̄ω ̄;)アヤシイケドナ


別にプロ4に不満がある訳じゃないんですよ

雨の日はめちゃめちゃ滑るけどドライ路面のグリップは良いしあとはなんだ・・・


横が赤くてカッコイイし。

あと・・・


Michelin Pro4 SC Service Courseが欲しい方はこちらから!





買うかっ!!
(* ̄_ ̄)!!


こんな記事書いたらミシュランから怒られそうだがしょうがない本当の事なんだもん

でもフロントタイヤは2500km使ってるけど全然問題ないですよ~ヒビ割れしてないし!
( ̄_ ̄)・・・イツヒビハイルンダロウナ・・・



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昨日の練習
朝L4-30m/262w/157bpm/84rpm
夜15m*1(289w/164bpm/78rpm)
TSS 100
TSB -11.0
CTL 86.7
感想:20分計るつもりが15分で挫折ww
まだ300wは遠かったww




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だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

寿司屋さんのブログと同じコメントになってしまいますが^^;おいらのお勧めタイヤは《ビットリアのオープンコルサ》でーす☆彡
路面にしっとりと貼りつく様なあの感じは♪コーナーに絶対の安心感がありますです(^^)v

タイヤの摩耗が早いのは!!《みつさんのパワーが凄過ぎて☆タイヤが悲鳴をあげているから(||゜Д゜)》だと思うコーラでした(^o^)

どうしても後輪の方が先に寿命来ちゃいますよね。面倒ですが前輪後輪をローテーションすると少しは長持ちするみたいですね。
大磯クリテリウム参加しても起きれるか心配で…ピュアビギナーの部門だけ開催時間が早いのが一番の問題っす…もし出たらみつさんのアシストに徹します!!

No title

たぶんですけど、やたらとヒルクライムをやっていたので後輪の減りが早くなってしまったんでしょうね。

ローテーションすれば少しは寿命が伸ばせるけど、そこまでいったら安全も考えて交換の方が良さそうですね。

PRO4はつかったことないんですけど、セールになりやすいので実売価格を考えるとかなりコスパの高いタイヤになりますよね。

No title

コーラさん

コーラさん確かチューブレス信者でしたよね?
ビットリアのオープンコルサですね~調べてみます!
チューブレスにも興味が出て来てるのでチューブレスホイールではないですか加工というか改造出来るみたいなので調べてみますね~!

<<タイヤの摩耗が早いのは!!《みつさんのパワーが凄過ぎて☆タイヤが悲鳴をあげているから(||゜Д゜)》だと思うコーラでした(^o^)

俺にタイヤ摩耗を早めるパワーなんてないですよwww



随分ひどい劣化ですね。ハズレ品を掴まされたかも。
私はPRO4気に入って何度か購入してますが、サイドがそんな風になったことないです。
すり減ったタイヤはローラー練習専用ホイールに移植してます。

No title

タカヒロさん

<<どうしても後輪の方が先に寿命来ちゃいますよね。面倒ですが前輪後輪をローテーションすると少しは長持ちするみたいですね。

そうみたいですね~でもローテーションはめんどくさいです
( ̄ω ̄;)

<<大磯クリテリウム参加しても起きれるか心配で…ピュアビギナーの部門だけ開催時間が早いのが一番の問題っす…もし出たらみつさんのアシストに徹します!!

あー・・・・・
確かに遅刻常習犯のタカヒロさんは寝坊でDNSの可能性が高いですね(笑)
アシスト!!
でもタカヒロさんのアシスト強烈だからなww
俺を置いて引き離して追いついた頃には既に死んでいるという・・・(笑)

No title

<<寿司屋さん

<<たぶんですけど、やたらとヒルクライムをやっていたので後輪の減りが早くなってしまったんでしょうね。

あっ!
言われてみればここ最近でこそ猿ヶ島とか行ってますがその前まではほぼ乗ればヤビツでしたwwwww

<<PRO4はつかったことないんですけど、セールになりやすいので実売価格を考えるとかなりコスパの高いタイヤになりますよね。

2本で9000円ぐらいですから確かにコスパは良いんですかね~

No title

ロキさん

肩の具合はどうですか?
ロキさんなら既に隠れてローラー乗ってそうだな(笑)

<<随分ひどい劣化ですね。ハズレ品を掴まされたかも。
私はPRO4気に入って何度か購入してますが、サイドがそんな風になったことないです。
すり減ったタイヤはローラー練習専用ホイールに移植してます。

むぅ!
やはり製品不良か!wwwww
それとも俺のあまりのパワーに悲鳴をあげたか・・・(笑)
俺も外してローラー練習用にします!

ビットリアのオープンコルサ使ってた時はクリンチャーだったでーす(^o^)
良いタイヤだったなぁ~(≧▽≦)

今はチューブレスなので、タイヤを選ぶ楽しみは無くなりました^^;
IRC一択ですが(´д`)これはこれで好みのタイヤなので♡このタイヤがあるうちはチューブレス信仰は続くと思います(笑)

ご参考までm(__)m

No title

コーラさん


ビットリアのオープンコルサはクリンチャータイヤなんですね~
チューブレスはIRC一択なんですかww
前のコメにも書きましたがチューブレスに興味が出てるので調べてみますね~!!