オメー国内トップクラスだぞ!え?なにがですのん?



気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

長袖VIVAジャージどうやら3着以上の需要ありそうなので作成したいと思います~!!

今デザイン考え中なので出来ましたら発表しますね!

まだ仮の段階ですが冬ジャージは赤黒ベースでこんなイメージで考えてますよん!!

Screenshot_2015-10-17-06-09-30.png





今日はみんな大好きパワトレ関連の話しですよ!

わたくし今年の7月からパワーメーターを導入してローラー中心のパワートレーニングを行ってますが、ちょっと衝撃的なデーターがあったんですよ!

パワートレーニングを始めるとパワーデーターからエクセルのシートを使って脚質を分析出来るんです

【疲労抵抗力とパワー・プロフィールの評価確認シート】


参考→じでトレより

パワトレを始めた7月にわたくしもこの脚質診断したんです

この記事です→パイオニアSGY-PM910HLでパワートレーニングを始めよう!パワー・プロフィールってなんですか??

改めて書きますが5秒から90分までのパワーを入力して、脚質を判断するんですがその形によって脚質を判断するんです。

こんな感じに。

582445414522_201510161533564dc.jpg

ザックリと簡単に説明しますとスプリンターだと短い時間のパワー高くて、クライマーだと長い時間のパワーが高いイメージですかね~

で、わたくしの7月の時のデーターはこんな感じだったんです

2154124_2015101615371507a.jpg

なんでしょうねこれww
( ̄ω ̄;)スプリント力低ッ!


言うなればまったくスプリント力がない平凡なおっさんですかね
(;゚д゚)

こういう表もあるんです

256352411635241.jpg

エクセルのシートになっていてオレンジ色のセルに体重とそれぞれの時間のパワーデーターを入力すると評価がでるんですが

この時は15段階評価でそれぞれ

5秒:12普通
1分:10まずまず
5分:10まずまず
20分:9よい

評価の詳細はこの表のようになっとります

9652145998574114.jpg

15段階評価で最高で20分が9、最低は5秒が12ですからなww

ショボイですなww
(;゚д゚)


で、衝撃的なデーターとは何かというと・・・

パワートレーニングを開始して約3.5か月!

このパワー・プロフィールのシートに現在のデーターを入力してみたんですよ!

そしたらなんと!!







ドンッ!!

6935241444.jpg

1分のパワーデーターが国内トップクラス(国内プロ)に!
Σ(゚Д゚)ッ!!


なんてこったww
( ;゚;ё;゚;)


過去データーと比べてみると

635241141.jpg


全体的に成長してますが1分だけが異常に成長してますなww

現在の体重65kgでパワー・ウエイト・レシオを算出してみると

 5秒 1153w÷65=17.73W/㎏   
 1分 672W÷65=10.33W/㎏
 5分 338W÷65=5.20W/㎏
 20分 287W÷65=4.41W/㎏
 FTP 262W÷65=4.03W/㎏


1分が10倍超えとるww
( ;゚;ё;゚;)


こりゃあクリテリウムでラスト1分全力で回せば下のクラスなら誰も着いて来れないんじゃ・・・

ただ、何周も回った後に1分間このパワーが出せるのか疑問ですがね
( ̄ω ̄;)ゼッタイムリ


しかしわずか3か月の練習で40過ぎのおっさんがこんな急成長しますかね??

これはマンガの主人公が持ってたり、世の中の誰もが俺にも一つぐらいないかな~と憧れる・・・











天性の才能ってやつなんじゃ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!



天性とか才能とか良い響きですよね~

俺の人生も何かひとつぐらい才能ねえのかな~と思いながら生きてきましたよ。






で・・・

もっと衝撃的なのは・・・

この歳になってからオメー1分のパワーは国内トップクラスだよ!
キミ天性の才能もってますねんで!!
って教えられてもさ・・・


























遅えよッ!!
(* ̄_ ̄)


(* ̄_ ̄)40過ぎてもう人生半分終わってるっての!!
神様ももっと若い頃に教えてくれたら良かったのに・・・
(* ̄_ ̄)・・・バカヤロウ



ポチッとはこちらからお願い致します!
わたくしの1分間のパワーが無駄にアップします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



昨日の練習
朝L4-30m/234w/154bpm/91rpm
夜L4-15m*2(264w266w)(155.158bpm)
TSS 108
TSB -15.05
CTL 86.1
感想:練習用のGIOSの空気圧しらべたら2しか入ってなかったww
ちゃんと8入れたら全然回るのww
転がり抵抗て大きいんですなww




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

面白いぐらい向上してますね。
努力あってのものなんでしょうけど、ここまでハッキリ変わるとモチベーションも上がりそうですね。

パワトレ始める前のみつさんはクライマー寄りなのかなぁ?なんて思っていたのですが、STRAVAのセグメントとかで見ても1分前後のパワーがすごいですよね。

大磯は展開にもよりますが、スプリント勝負よりロングスプリントでバックストレートから抜け出してみても面白いかもしれませんね。

すげぇ((((;゜Д゜)))

でもこれだけはいえます、天性ではなく努力の結果でしょうね~あんだけ毎日してるんですから、流石ですね♪

No title

ふええw

すげw

じゃあ来月は最終ラップのバックストレートでツキイチさせていただきますね(^^)/

No title

ハンパねぇ・・・一言につきます。

ピュアビギナーごときにはダレも付いてこれないのではないでしょうか?

動画でみつさんがブッチぎっている姿を楽しみにしてますわww
マジで!!

いつもいい刺激をもらってますよ!!

No title

1分間の持続パワー672Wってのは本当に凄まじいですね。
一般参加レベルのクリテリウムでは競り合いに持ち込んだらそうそう負けることは無いんじゃないでしょうか。私もパワトレやってる者の端くれとして試してみましたが
5秒 663W:一般(トレーニング無し)
1分 391W:一般(トレーニング無し)
5分 299W:よい(カテゴリーIII)
20分260W:よい(カテゴリーIII)
でした。私のパワー値ショボすぎ!トレーニング無しとか酷い…(笑)
みつさん見習ってもうちょっと頑張ります。

冬用ジャージいい感じですね。
普段白を着てるので抵抗はありますけどww
なれの問題でしょうね。

俺もパワー計算しました。
5秒 871w 15.83w/kg
1分 499w 9.07w/kg
5分 323w 5.87w/kg
20分 250w 4.54w/kg
FTP 224w 4.07w/kg

20分以上は富士ヒル以来実測はしてないから分からないのですね(汗)

このデータだとスプリントクライムやばいですねww

No title

寿司屋さん

イヤイヤ寿司屋さん!努力じゃなくて天性の才能って言って!(笑)


<<パワトレ始める前のみつさんはクライマー寄りなのかなぁ?なんて思っていたのですが、STRAVAのセグメントとかで見ても1分前後のパワーがすごいですよね。

俺も完全にクライマーだと思ってましたwww
ただ単にヒルクライム以外のレースは恐いイメージがあったのでヒルクライム練習ばかりしてたんですよね~そしたら1分とか短い方が向いてることが判明したっていうwww


<<大磯は展開にもよりますが、スプリント勝負よりロングスプリントでバックストレートから抜け出してみても面白いかもしれませんね。

ダメですよ!俺の作戦バラシゃ!
レース本番バックストレート前に俺の後ろに皆さん列をなすじゃないですかwww(笑)

No title

ハルさん

<<でもこれだけはいえます、天性ではなく努力の結果でしょうね~あんだけ毎日してるんですから、流石ですね♪

イヤイヤハルさん!
天性の才能って言って!(笑)
憧れてるんですから!(笑)

No title

<<MOONさん

<<じゃあ来月は最終ラップのバックストレートでツキイチさせていただきますね(^^)/

フフッMOONさん
はたしてツキイチ出来ますかな?
ぼくの強烈な1000w超えパワーに!(笑)

No title

モトさん

<<ハンパねぇ・・・一言につきます。
ピュアビギナーごときにはダレも付いてこれないのではないでしょうか?
動画でみつさんがブッチぎっている姿を楽しみにしてますわwwマジで!!

またそう言う事言うとピュアビギナーに出る皆さんが怒って俺を潰しにくるじゃないですかww(笑)
ぼくはロードバイク歴1年未満の完全な初心者ですからね~のんびり行きますよ~!タブン・・・

No title

やまちゃん

<<一般参加レベルのクリテリウムでは競り合いに持ち込んだらそうそう負けることは無いんじゃないでしょうか。

その競り合いに持ち込めれば良いんですがそんな技術も経験もないのですwwww

トーレニング無し評価は寂しいですねww
でも諦めずに続けれは必ず向上しますよ~!
まぁわたくしのように天性の才能がないと時間は掛かるんでしょうが・・・・(笑)

No title

<<Shinkさん

こうしてShinkさんのデーター見てみると俺とあまり変わらないですなwww
ShinkさんのFTPとかもっと全然高いような気がしますけど・・・
あと5分のパワーウエイトレシオも数字以上に差を感じますねwww
俺がなんとかShinkさんと勝負出来るのは2分までですね。
ウルトラマンより短いっす(笑)