大磯クリテリウムに向けて準備しよう!練習方法偏その2



気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

今日もしつこくクリテリウムの話しですよ~

大磯クリテリウムってなんですか?


大磯クリテリウムに向けて準備しよう!練習方法偏。

昨日の記事でお友達の寿司屋さん、コーラさん、VIVA隊員のかれ~うどんさんに大磯クリテについて色々と教えて貰いましたよ~

まずはローラー練習について

30秒L4、10秒L5、これを20回やってラスト60秒L5、ラストスパート40秒L6上、トタール約15分でローラー練習すると考えてましたが、教えて貰った感じだとちと強度が足らなそうww

寿司屋さんいわくコーナー立ち上がりはL6イクで!

ストレートの巡航もL5じゃねえ?

とのことだったので変更しましたよ~

新メニューはこちら

(L5/25s-レスト/5s-L6/10s)×20回+ラスト60秒L6+30秒全力+10秒死ぬほど

合計15分の名付けて大磯クリテインターバル!(ビギナー用15分)


まずはL5で25秒、ストレートを40km以上で巡航するイメージです。

俺だと280w。

ちなみにパワーの設定はこれでやっとります

Screenshot_2015-10-01-22-30-25.png

L5、L6と言っても下限でやってます・・・・
( ̄ω ̄;)ダッテツラソウジャン



次にコーナーで5秒休み、強度は特になし

コーナー立ち上がりでL6、10秒

俺だと320w。

この40秒のサイクルを20回。

ラストは60秒L6、ラストスパート30秒ほぼ全力、ほんとのゴールスプリント10秒はもう死んでも構わない強度で。

これでやって見たんですか・・・


















殺すきかっ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!


むちゃむちゃですやん
( ̄□ ̄;)・・・マジムリゲーデスコレ


タバタよりツライ
( ̄ω ̄;)


データーはこんな感じです

25412211_20151002082729647.jpg

まずは280w20秒がツラ過ぎるww

最後の3本ぐらいは維持できなくて千切れてますね・・・

10秒の320wも無理。。。。

微調整出来ないから380wとか逝っちゃうんです

5秒のレストなんてちと緩めるたらすぐダッシュだしww

ラスト気合いで440wまで上げたけど3本ローラーだとこれが限界ですな

3本やるつもりだったけどこれは1本やれば十分でつ

つか常人じゃ1本しか出来ないって
( ̄ω ̄;)

あまりにも辛すぎるので更に変更してこのようにしようかなと

(L5/20s-レスト/10s-L6/10s)×20回+ラスト60秒L6+30秒全力+10秒死ぬほど

レストを10秒にL5巡航を20秒に。

これでやってみて慣れてきたら徐々に強度を上げていけばOKでしょう~

興味のある方は一度やってみては?


死ねますよ
( ̄^ ̄)ゞ


昨日、早速VIVA隊員のロキさんがやってみたようですね~

9回で断念したそうです
┐(´д`)┌


でもまぁこのぐらいの強度でやっておかないとダメなんでしょうな~

だって千切れる人は限界超えるから千切れてるんでしょうからね

自分の限界ギリギリの練習しなけりゃ強くなれん!・・・タブン



よろしければ以下のバナーをポチッとお願い致します!
わたくしのクリテ能力が無尽蔵にアップします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




昨日の練習
朝 SST30m/242w(3.72w/kg)/151bpm/85rpm
夜 大磯クリテインターバル(L5/25s-レスト/5s-L6/10s)×20+ほぼ全力100S
  278w/165bpm/83rpm
TSS 96
TSB -12.0
CTL 79.9
感想:我ながら無茶なメニューを造ったもんだww





Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

うへ~聞いてるだけでお腹いっぱいですよ(´Д`)

私、多分機材あってもやろうという気は起きないかもしれません。

もうあれですね、ドラゴ(笑)

コメントしてから思ったんですけど、自分の強度なんでゾーンじゃなくてw数でいくともっと低い気がしてきました。

みつさんとロキさんくらいの強度なら逃げれるかもしれませんね。(笑)

《強き者が前を走る》byパンターニ
おいらこの言葉好きなんす(≧▽≦)

みつさんとロキさんには最初から最後まで《先行逃げ切り☆》を期待しております~(笑)

No title

すごいね~
僕は誰かが一緒じゃないと追い込めないので早い人にただただついていく
だけですが、自らやる気が起きません(笑)
これは続けたら確実に早くなりますよ!

No title

実は今朝、挑戦して玉砕しました^ ^;
死ぬかと思いました。
悔しくてガーミンのデータ消しましたw
今度レスト10秒でやってみます!

No title

おつかれさまです。

多分ですけど・・・そこまで追い込まなくても、みつさんならピュアビギナークラスであれば後続千切って1番フィニッシュ!だと思いますよv-410

先導車が外れたら、まずスプリント勝負!で先頭出て逃げをかましましょう!どうせ垂れるだろうと思わせてのゴール!!!!!

みつさんの強さを見せ付けてください!!

オレは強い!!(どーん!)

レスト5秒では無茶でした。精神的にやられます。。。
私も10秒に変更して挑戦してみま~す。でも、クリテ練のラストスパート部分は無理です。当分省略です!

レースで逃げ切ったらカッコいいですよね。シンプルな作戦ながら憧れます!

日曜日、ぜひ参加させて下さい‼足手まといになるかもですが…
いまいち集合場所がわからないんですけどね

No title

<<MOONさん

ん?
MOONさんもいなばさんと一緒に大磯クリテ11月に出るんでしょ?
だったら練習しなきゃですね~ヒルクライム練習ばかりじゃだみですよ~(笑)


No title

<<寿司屋さん

教えて貰った強度で適度にタヒねて丁度良いですよ~(笑)
レスト10秒ならなんとかこなせますね~

<<みつさんとロキさんくらいの強度なら逃げれるかもしれませんね。(笑)

逃げませんよ~俺はゴール前でちょこっと挿すタイプです

No title

<<コーラさん

《強き者が前を走る》byパンターニ

最後まで先行逃げ切り?
やるわけないでしょ!
でも、コーラさんの教えを守り必ずレース中1回は先頭牽きます!

No title

<<Kazuくん

<<これは続けたら確実に早くなりますよ!

だよね・・・・
でもね
めちゃめちゃツライの(笑)
誰が考えたんだこんな練習!!



アァ・・・・俺か・・・・

No title

<<いなばさん

昨日の夜もやってたじゃないですか!
やる気満々ですね!
NEWマシンも来るし11月のクリテ楽しみですな~!!



No title

<<モトさん

<<多分ですけど・・・そこまで追い込まなくても、みつさんならピュアビギナークラスであれば後続千切って1番フィニッシュ!だと思いますよ

イヤイヤそれがそうでもないらしいですよ~クリテは初めてだからと、もの凄いクライマーとかが出るらしいですww

<<先導車が外れたら、まずスプリント勝負!で先頭出て逃げをかましましょう!どうせ垂れるだろうと思わせてのゴール!!!!!

そんなことしませんよww
最後まで力貯めてゴール前でちょこっとさすんですから!

No title

<<ロキさん

5秒はほんと無理ですよねww
10秒でもめちゃめちゃ辛いけど(笑)

<<レースで逃げ切ったらカッコいいですよね。シンプルな作戦ながら憧れます!

だめですよそんなこと言ったら!
ライバル達に俺が逃げるのばれるじゃないですか!(笑)

No title

<<DDDさん

日曜日了解ですよ~!
集合場所はコンビニに変更しますかね~猿ヶ島って以外と分かりにくいですよねww
今日のブログに待ち合わせ場所ちゃんと書きますね!

エットナニイッテルノカワカンナイデスヨw

もうねって凄すぎて目が点になりましたよ(^_^;)

流石みつさんですね~俺も頑張らねば!

No title

<<ハルさん

ん?
ハルさんもやってみますか大磯クリテインターバル!
楽しいですよ~(笑)