大磯クリテリウムってなんですか?



気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

今日は最近わたくしが興味津々のクリテリウムの話しでも。

クリテリウムとは!!
市街地などで公道を交通規制して短い周回コースを作り、そこを何周もまわって順位を競う自転車レースの種類。
町中を走る迫力や、選手との距離の近さから、欧米で人気がある。
世界最高峰の自転車レースツアー「ツール・ド・フランス」の最終ステージでは、パリのシャンゼリゼ通りを封鎖して周回するレースが行われている。


簡単に言うと短い周回コースをグルグル回って頑張るってことですな

わたくしの住んでる神奈川県海老名市周辺で有名なクリテリウムレースといえば


大磯クリテリウム!!

オフシャルサイト→http://walkride-cycling.info/oiso-c/

この大磯クリテリウムが来月10月12日から1か月に1回づつ4月まで計7回開催されるようなんです

詳細日程はこちら~

2015年10月12日(月)

2015年11月22日(日)

2015年12月13日(日)

2016年 1月17日(日)

2016年 2月14日(日)

2016年 3月13日(日)

2016年 4月中旬~下旬



コイツに挑戦して見ようかと!

大磯クリテには走力、経験等によりクラス分けがあるんです。

クラス一覧及び条件はこちらですよん~


ピュアビギナー
スタートから規定周回は集団をキープして集団走行練習
その後レーススタートする真のビギナー向け
自転車レースイベントに初めて参加する方
集団走行の経験が少ない方または集団走行に不安のある方
  周回数10周/うち5周は走行練習

ビギナー
旧・ビギナー1クラス。自転車レース経験の少ない方
おもに週末しかスポーツバイクに乗らない方
  周回数10周

スポーツ
旧・ビギナー2クラス。レース経験が2年以上
年間5レースのロードレース(ヒルクライム以外)を走っている方
平日もスポーツバイクに乗っている方
  周回数12周

ミディアム
旧・ミドルクラスでリザルト中ほどから下位の方
実業団E3
レース経験が3年以上かつ年間5レース以上ロードレース(ヒルクライム以外)に参加している方
平日もトレーニングを行っている方
  周回数14周

エキスパート
 ※10/12 エリート入賞経験者の方は参加をご配慮ください。
旧・ミドルクラス上位者。実業団E2からE3
JCRC Aクラス、Bクラス上位者
ハードにトレーニングを行っている方  
  周回数17周

エリート
  ※第1戦はおやすみ
Jプロツアーライダー
実業団E1カテゴリー
各地のホビーレース等で入賞経験がある方
  周回数30周



これに自分を当てはめてみると・・・

フム。

集団走行の経験が少ない方または集団走行に不安のある方

ってことでピュアビギナーだな
( ̄^ ̄)ゞ


だって集団走行恐いもん!
あんま経験ないしな!



出場したクラスで5位以内に入った場合は、次戦は1クラス昇級したカテゴリーでエントリーするルールなようです。

なのでピュアビギナーからコツコツとやって行こうかなと

10月12日の第一戦は我がTeam VIVA★ZAPPEIから、かれうどんさんとロキさんがそれぞれスポーツとピュアビギナーに参戦するので偵察がてらに応援に行こうかなと~


わたくしのナイスなコツコツ大磯クリテ計画はこちら!


2015年10月12日(月)
偵察様子見

2015年11月22日(日)
ピュアビギナー 優勝

2015年12月13日(日)
ビギナー 優勝

2016年 1月17日(日)
スポーツ 優勝

2016年 2月14日(日)
ミディアム 優勝

2016年 3月13日(日)
エキスパート 優勝

2016年 4月中旬~下旬
エリート 優勝

フム。

これでクリテは完全制覇で卒業だな
( ̄^ ̄)ゞピシッ





( ̄_ ̄)・・・バーカ




なんか沢山の人からでっかい声でバーカと言われた気がしますね気のせいかな・・・
( ̄ω ̄;)

まぁピュアビギナーぐらいは表彰台に立ちたいですな~

まずは10/12にライバル達の偵察からですな!



よろしければ以下のバナーをポチッとお願い致します!
わたくしのクリテ能力が無尽蔵にアップします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




昨日の練習
朝SST30m/235/148bpm/84rpm
夜L4-15m*3(260w252w250w)(157.160.164bpm)
TSS 144
TSB -16.0
CTL 80.0
感想:クリテ用に30S/L4・10S/L5・ラスト1分L6でやってみたけどL6出来たのは最初の1本のみww





Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

流石にこれはバ~カと言わざるを
えないw


でもみつさんの今までの練習や頑張りを見てたら可能性は0じゃないように思えます(^-^)



頑張って下さい、応援してます♪

No title

お!? 大磯クリテ、出るんですか?

みつさんだったらピュアビギナー余裕すぎ・・・
と思ったら、全クラス「優勝」になってて笑ったwww

僕も10月は厳しいですけど、11月か12月に
出ようと思います(`д´)ゝ

優勝、めざしまっしょう!

No title

10月12日の第一戦も偵察とか言わずに出ればいいのに。
私も11月にはビギナークラスで出ますよ!
骨がくっついていれば・・・

あんたはフレディスペンサーか!w
ま、想像は自由ですからね~
第一戦の応援参加しますよ。

本当に実行したら職業間違ってました。って感じですよねww

俺はエンデューロでさえキツイ気がするのでクリテなんてお門違いですねw
そもそもMAX870wですからね、スプリントで勝負出来ないですw

L6って俺の体重だと274wからなので実走なら10分は維持できますよ(笑)
でもほんとこのパワーじゃ平坦は勝負にならないなぁ(¯―¯٥)

12日応援行きたいと思っているコーラです\(^o^)/

大会あるあるですが(笑)クラス分けは全く当てにならないと思います^^;

テニスのビギナートーナメントに元インターハイ選手とかが普通にいるように(||゜Д゜)ピュアビギナーにも勝ちたい速い人が普通にいますからw

なのでスポーツまではどこのクラスに出てもレベル的には同じなのかな~と思っとります♪(違ってたらすみませんm(__)m)

おいらはビギナー参加しましたが、それは《ピュアビギナーだと追い抜き禁止の5周が長すぎて勿体ない(´д`)》と思ったからで、ピュアビギナーでもビギナーでも結果は同じだったかなと思ってます(笑)

みつさんの1シーズンで完全制覇宣言に漢を見ました☆彡
マヂカッケーです(≧▽≦)

こ、これは大磯の各クラスの表彰台がZAPPEIで赤く染まる日が来るかもしれませんね…!
一助となれるようがんばります!
同じクラスに同じチーム名でエントリーすると、同じ組にしてくれるそうですので共闘できますね!

みつさんはブログでかなり有名だから出場したらライバル全員からマークされるような気がします。
マークされても優勝しちゃそうですが。。。

私はみつさんみたいな初心者の強者と同じ組にならないことを願います。バカみたいに速い人はいっぱい居ますからね

No title

<<ハルさん

完全にネタなんですから本気にしちゃだめですよww
本気でやろうとしてたら本物のバ-カですよ(笑)
目標は下のクラスで表彰台です!

No title

<<borikoさん

全クラス優勝はネタですから(笑)

<<僕も10月は厳しいですけど、11月か12月に
出ようと思います(`д´)ゝ

おぉ!
borikoさん出るならゴール手前まで俺引っ張って下さいね~!!
頼みますよ(*´艸`*)

No title

<<いなばさん

<<10月12日の第一戦も偵察とか言わずに出ればいいのに。
私も11月にはビギナークラスで出ますよ!
骨がくっついていれば・・・

まずは偵察からですよ~
いなばさん11月にビギナー??
そりゃ楽しみだけど骨が・・・・・ww
11月は俺はピュアビギナーなんでお互い表彰台立ちましょうね!!

No title

<<カゼトバさん

イヤイヤ完全にネタなので本気にしちゃだめでつよ(笑)

<<あんたはフレディスペンサーか!w

おぉ!スペンサーなつかしい!
ケニーロバーツ、ワインガードナー。ランディーマモラ・・・
好きだったな~GP500、もう30年ぐらい前ですね(笑)
カゼトバさんも相当なおっさんですな(笑)

No title

<<shinkさん

完全にネタなのでよろしくお願いします(笑)

<<L6って俺の体重だと274wからなので実走なら10分は維持できますよ(笑)

そりゃあなたがスーパー超人だからですよww
Shinkさんもクリテ練習して出ますか?
楽しそうですよ~!!
その際は俺とは違うクラスにシテ下さいね!

No title

<<コーラさん

<<12日応援行きたいと思っているコーラです\(^o^)/

了解です!
12日はロキさんが8:40頃、うどんさんが13時頃ですよ~

<<大会あるあるですが(笑)クラス分けは全く当てにならないと思います^^;
テニスのビギナートーナメントに元インターハイ選手とかが普通にいるように(||゜Д゜)ピュアビギナーにも勝ちたい速い人が普通にいますからw

なるほど~じゃあ俺がピュアビギナーでも全然問題ないですね~!!

<<みつさんの1シーズンで完全制覇宣言に漢を見ました☆彡マヂカッケーです(≧▽≦)

完全制覇はネタですから本気にしちゃだめですww
俺の目標は下のクラス表彰台です!!

No title

<<かれ~うどんさん

<<こ、これは大磯の各クラスの表彰台がZAPPEIで赤く染まる日が来るかもしれませんね…!

そうなれば嬉しいですね!!
まずは12日表彰台頼みますよ!!

<<同じクラスに同じチーム名でエントリーすると、同じ組にしてくれるそうですので共闘できますね!

なるほど!
では昇格しないでスポーツクラスで俺を待っててくれないと困りますね(笑)

No title

<<ロキさん

<<みつさんはブログでかなり有名だから出場したらライバル全員からマークされるような気がします。
マークされても優勝しちゃそうですが。。。

俺なんて誰もマークしませんよ~デカイ口ほざいてるだけのサイコ野郎ですからね(笑)
優勝は分かりませんが出るからには表彰台には上がりたいですね~

<<私はみつさんみたいな初心者の強者と同じ組にならないことを願います。バカみたいに速い人はいっぱい居ますからね

それだと12日5位内に入って昇格しないと11月にピュアビギナーで俺と同じ組になりますね~同じチームだど同じレース出れるようなので!
俺はロキさんと同じレースのがいいな~共闘しましょうよ~
安心して下さい!
ロキさんの魂は俺がゴールまで届けますよ(笑)