餅は餅屋に、筋肉は筋肉に。



気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

餅は餅屋に、筋肉は筋肉に。

なんのこっちゃ?

今日はプロテインの話しですよ~

今まで飲んでいたのはコレなんですが



グリコパワープロダクションマックスロードホエイプロテインサワーミルク味3.5kg

これが近所のコストコで9000円ぐらいで売っていたんで飲んでたんですが、いつの間にか取り扱わなくなったので今度はこれを飲んでたんです



アルプロン トップアスリートシリーズ ホエイプロテイン 100 プレーン 3kg

これは会社近くのドンキに売ってたので飲んでたんですが、これまた売れ切れなのか取り扱わなくなったのか手に入らなくなったんです。

別にネットで取り寄せればいいんですか、なぜかプロイテインは直接買わないとダメ的な自分ルールがありましてね
( ̄_ ̄)・・・ナゼダ?

で、プロテインが手に入らないので餅は餅屋に、筋肉は筋肉に。

プロテインの事は筋肉バカに聞けばいいさ

早速ツイートしましたよ

254141411411.jpg

EXILEに細マッチョの所は察して下さい・・・

夢見るおじさんなんですよ
( ̄^ ̄)ムキムキオジサンニナリタイノ



んで我がVIVA★ZAPPEI屈指のキン肉マン、言わば筋肉のプロかれ~うどんさんが教えてくれましたよ~

彼のブログは8割方筋肉の事が書いてあります

筋肉に興味のある方は読んでみて下さいね

「かれ~うどん&もなか」


254141116352411.jpg

バルクスポーツ ビッグホエイ 5kg !!




5kg!!

昨日届いたんですがデケぇな・・・
( ̄ω ̄;)・・・ハッキリイッテジャマ


20150928_201606.jpg

コイツを豆乳で割って飲むんですが旨い!

イチゴ味旨いですよ~

20150929_051640.jpg
20150929_051701.jpg

飲んでみた効果とかインプレとかはまぁ俺に聞いてもムダでしょう・・・
( ̄_ ̄)

とりあえず旨いですョ
(//∇//)


細マッチョになるにはトレーニング方法と食事に大きく左右されるらしいですが、キン肉マンと同じものを飲んでると言うだけでなんだか筋肉付いたような気がしますね。


あぁトレーニング方法も聞けばいいのか!



かれ~うどんさんへ

自転車乗るのに邪魔にならない程度の細マッチョ育成メニュー教えて下さい。

下半身はチャリで鍛えるので無しの方向でお願いします。

我が家にある器具はダンベルとコロコロでございます。




うどんさんがメニュー教えてくれましたよ!!

かれ~うどんさん、細マッチョメニュー!!

***********
今筋肉の話しました?お邪魔いたします!!

細マッチョメニューですか!
隊長のお望みとあらば、これはトレーニング方法にとどまらず栄養補給や休養についても織り交ぜてわたくしの持てる全ての筋肉知識を伝授いたしたいところですが、いかんせんながくなりすぎる上にわたくし自身納得しきれていないことも多々あるため、まずは純粋にトレのメニューから行きますね。

ダンベルをお持ちとのことですので、【まずは】以下のような感じでいかがでしょうか。
◼︎メニュー1
胸:ダンベルプレス 10rep 3set
二頭筋:ダンベルカール 10rep 3set
お腹:コロコロ

◼︎メニュー2
背中:ワンハンドローイング 10rep 3set
肩:ダンベルショルダープレス 10rep 3set
三頭筋:ダンベルトライセプスエクステンション 10rep 3set

インターバルは全てキッカリ1分でお願いいたします。
【まずは】これを週に2回ずつくらいできると良いのではないかと思います。
月曜:メニュー1
火曜:メニュー2
水曜:休み
木曜:メニュー1
金曜:メニュー2
土曜:休み
のような感じでルーティン組みます。
10rep以上できてしまうようであればプレート追加して使用重量を増やしてください。
各種目のやり方については以下サイトが参考になるかと思います。
参考:http://www.bulkup.jp/training-event/torelist.html

お伝えしたいことの1割も書けておりませんが、【まずは】こんなところでしょうか。
がんばりましょう!
それではわたくしはこれからベンチプレス行ってまいります!
**********



よろしければ以下のバナーをポチッとお願い致します!
わたくしの筋力がアップ致します!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




昨日の練習
SST30m/234w/145bpm/84rpm
TSS 48
TSB-10.2
CTL 78.4
感想:コツコツとL4積み上げ。





Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

あの時のツイート見ていてスプーン一杯っていうから予想してたけど、やっぱりスプーンデカイんですね。(笑)

ドンキのやつはプレーン飲んでたんですね。
プレーン不味くないですか?

あのマックスロード昔はドンキで7000円切っていたんですが、いつの間にか取り扱わなくなっちゃいましたね。

No title

丁度自分もプロテイン飲んでみようと思いかれ~うどんさんに聞こうと思っていたところでした!

キャプテンナイス(*´▽`*)

プロテインは効果も大事ですが私は味が最優先かなぁ。グリコとザバスの飲んでます。
いちご味はおやつ感覚で美味しそうですね。

細マッチョは憧れます。かれ~うどんさんのキン肉マン消しゴムみたいな体型もスプリンターとしてイケてますよね。

それと、大磯クリテはピュアビギナーにエントリーです。一発昇格(5位以内!!?)を目指してみます!

今筋肉の話しました?お邪魔いたします!!

細マッチョメニューですか!
隊長のお望みとあらば、これはトレーニング方法にとどまらず栄養補給や休養についても織り交ぜてわたくしの持てる全ての筋肉知識を伝授いたしたいところですが、いかんせんながくなりすぎる上にわたくし自身納得しきれていないことも多々あるため、まずは純粋にトレのメニューから行きますね。

ダンベルをお持ちとのことですので、【まずは】以下のような感じでいかがでしょうか。
◼︎メニュー1
胸:ダンベルプレス 10rep 3set
二頭筋:ダンベルカール 10rep 3set
お腹:コロコロ

◼︎メニュー2
背中:ワンハンドローイング 10rep 3set
肩:ダンベルショルダープレス 10rep 3set
三頭筋:ダンベルトライセプスエクステンション 10rep 3set

インターバルは全てキッカリ1分でお願いいたします。
【まずは】これを週に2回ずつくらいできると良いのではないかと思います。
月曜:メニュー1
火曜:メニュー2
水曜:休み
木曜:メニュー1
金曜:メニュー2
土曜:休み
のような感じでルーティン組みます。
10rep以上できてしまうようであればプレート追加して使用重量を増やしてください。
各種目のやり方については以下サイトが参考になるかと思います。
http://www.bulkup.jp/training-event/torelist.html

お伝えしたいことの1割も書けておりませんが、【まずは】こんなところでしょうか。
がんばりましょう!
それではわたくしはこれからベンチプレス行ってまいります!

No title

最近伸び悩んでるんでプロテイン飲もうと思ってたとこなんですよ!
体重ふやさないとあかんんし・・・。
細マッチョ憧れますねえ。プロテイン初心者なんですが
また効果レポートおねがいします!

No title

<<寿司屋さん

確かにスプーンめちゃでかいっすww
ドンキのやつは最初プレーン飲んでてクソ不味くてチョコレート替えましたよ~


No title

<<MOONさん

ん?MOONさんも細マッチョ希望ですか?(笑)

No title

<<ロキさん

<<プロテインは効果も大事ですが私は味が最優先かなぁ。グリコとザバスの飲んでます。
いちご味はおやつ感覚で美味しそうですね。

俺も効果はいまいち分からないので味です(笑)
いちご味旨いですよ~

<<それと、大磯クリテはピュアビギナーにエントリーです。一発昇格(5位以内!!?)を目指してみます!

それは困るな~俺が出るときまでピュアビギナーで待っててくれないと(笑)

No title

<<キン肉マンさん

ありがとうです!
早速実践してみますね!
これでムキムキじゃい!!

No title

<<r6さん

あらまr6さんも伸び悩んでるですかww

<<体重ふやさないとあかんんし・・・。

俺は体重増やすの簡単なんですが・・・・
おやつ食べれば5kgはすぐ増えます(笑)