ヤビツとパワトレの成果など



気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

富士チャレンジネタが終わって今日は何書こうかな・・・

昨日のヤビツのことでも。

昨日は用事があって8時縛りだったので、近場の猿ヶ島に行って平坦路でグルグルと一人実走メディオでもやろうかと考えてたんですが、夜Twitter見てたらこんなツイートが。

2222222.jpg

おぉ!

かぴばらさんが早朝からヤビツに行くらしい!!

こりゃ時間が合えば一緒に行けるかなと早速ツイート!!

332541444.jpg

おぉ!!

5時出発なら1本登って帰ってくれば8時ちょい過ぎには帰ってこれる!

いつものコンビニに待ち合わせることにして早寝しましたよ~

4時に起きて飯食って準備して4:50分に出発!

真っ暗の中、待ち合わせ場所のいつものコンビニで待つこと10分・・・




かぴちゃんこねぇな・・・

あの野郎まさか・・・
( ̄ω ̄;)



仕方ない、ちと寝坊しただけだろう~名古木で待ってれば起きてきて光の速さで追ってくるに違いない。

ぼちぼちと一人で走って名古木に到着しましたよ~

携帯チェックすればかぴちゃんから

「すんません今起きましたww光の速さで向かいますね!」

と連絡が入ってるに違いない。

携帯見てみると・・・・




なんの連絡もねぇな
( ̄ω ̄;)アノヤロウ・・・


仕方ない、一人で登るか・・・

嫌みな感じでつぶやいて久しぶりにヤビツアタックしましたよ~

85574774444.jpg

今の時期のこの時間だと誰もいませんな~

夏なら結構なローディが朝から登ってたのに

今回はパワトレ開始から丁度12週完了したので、ガチで記録更新狙ってたんです

パワーを見ながら走るとパワー出すのに集中してしまって、良いペダリングが出来なくるとの情報を得たので今回はタイムと距離だけガーミンに表示して走ったんですが・・・

ウーム・・・

全然ダメでしたな
( ̄_ ̄)

ベストから3分落ちの42分台でした・・・

まだ富士チャレの疲れが残ってたのかな~

2日休んだけどな
( ̄_ ̄)


最近パワーのベスト更新も出来なくてなんだか寂しいというか悔しいですな~

悔しいのでパワトレ管理してるソフト、ゴールデンチーターのデーターを調べてみたんです

そしたらなんと

2541411.jpg

これは7月からの上から5分、10分、20分、30分、60分のパワーデーターの推移なんですが、5分10分は見事な右肩上がりだったんですww

5分291w→331wで13%アップ!

10分273w→299wで9.5%アップ!

20分30分はあまり伸びてませんねww

60分のパワーが低いのは60分まともに走ってないからです

5秒から1分のデーターもあるんですが、こっちは9月にちゃんと測定してないので9月は下がってますが一応成長してるのかな?

25414144.jpg

こうして見ると成長はしているようですがタイムに反映されてない・・・

てことはやっぱりパワー出すことに集中してしまっていて、実際のスピードにはなってないのかなと思ったりww

難しいですな速くなるのって。

がむしゃらに乗ってれば自然に強くなってくると思ってましたがそりゃ若者だけなのかな・・・

おじさんになると考えて考え抜いた練習をしても中々速くならん・・・

まぁ諦めずに練習は続けますがね!

来年はホビーレースで表彰台に立つんだからね
( ゚Д゚)ゞ


ポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




昨日の練習
ヤビツ実走42:08
TSS 200
TSB-15.7
CTL79.2
感想:全然タイムが出ない・・・寂しいな・・・





Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

強くなってくるとなかなかタイムが
縮まりませんな
俺のヤビツのタイムも縮まってませんが
何か?w
あんパン坂のタイムからすると
少しは速くなって欲しいもんです。
しかしペダルは裏切りません。
廻していきましょう。
ワッショイ!ワッショイ♪

ちわーっす!
僕もパワーメーター導入して練習をと思い準備したのですが、周りから止められました。
理由は練習に必要無いって(笑)
兎に角練習には強度が必要みたいですね〜^ ^
頑張りましょう(^-^)

No title

しばらく赤城でバタバタしていたのですが、富士チャレで大暴れしたんですね。
新たな楽しみも見つけたようでなによりです。

パワーの話しですが、私も最近パワーと速度(タイム?)が比例しないことに気付き始めてパワーを出せるというのは無駄ではないけどそれ以上に自転車をうまく前に進めることが大事なんだと思っています。

パワトレやりつつグループライドとかの実走で実践の力も付けていく。ってのが効率良さそうですね。

定期的な超人オリンピックで競い合って強くなりましょ。

自転車に長く乗っていると楽をして走るとか効率よく走るなどの知識を得て、ガムシャラに走っていた時より逆に伸び悩むかもしれません。しかし、停滞期間を過ぎたら更にパワーアップしてますよ!

私は大磯クリテリウムをVIVA ZAPPEIチームでエントリーしました。今後は無酸素領域のパワトレしてみます。

パワーが上がってくると比例してパワーロスも上がって行きます。

高速ペダリング(220rpm)出来ればペダリング効率かなりは上がりますよ。
でも無理にまわすと色々と痛めてしまいますけど(¯―¯٥)





『重いギアを速く回せば良いんだよ♪』って師匠に言われました(笑)

みつさんは頑張るだけでは速くなれないレベルに到達してしまったんですね☆彡
それだけでも凄いッス\(^o^)/

みつさん、ついに成長ストップがかかる所まで成長したんですね~俗にいう個人の限界点…後はその壁をぶち壊して限界突破をしていくんですがこれが中々難しいですよね(^_^;)

何かしら目標たてたら突破しやすいと思います、頑張ってください♪

No title

焦らずじっくりいきましょう^^

ほんとにパワーが上がっているのか、一度以前と全く同じ方法でFTPを測ってみては?

No title

コーラさんのは実に正論ですね(笑)

自分も9月入ってからはずっとアウターオンリーで日本平登ってました。

ロード乗ってる以上早く走りたいですからねやっぱ。

でも1番は楽しく乗る事かな~自分はね!

だから多少遠くても遠征とか全然苦になりません。

スーパー社畜タイムが終わらずハゲそうな感じですw
タイムはだいぶ落ちてるでしょうが
休みがとれる日が来たら、是非ヤビツに
ご一緒させて頂きますね!

No title

<<カゼトバさん

まだまだ弱いのにタイムが縮まらないのは辛いですなww

<<しかしペダルは裏切りません。
廻していきましょう。
ワッショイ!ワッショイ♪

確かにその通りですね~諦めずに回しつづけますよ!!

No title

<<Kazuくん

兎に角練習あるのみですな~そのうち結果でるでしょう!
がんばりますよ~!!

No title

<<寿司屋さん

<<パワーの話しですが、私も最近パワーと速度(タイム?)が比例しないことに気付き始めてパワーを出せるというのは無駄ではないけどそれ以上に自転車をうまく前に進めることが大事なんだと思っています。

ほんとにその通りですね~ヤビツのタイムもパワーは20W近く上がっているのにタイムは出ないとかww

<<パワトレやりつつグループライドとかの実走で実践の力も付けていく。ってのが効率良さそうですね。
定期的な超人オリンピックで競い合って強くなりましょ。

確かに超人オリンピックは良い練習になりましたね~良い刺激になるしレースよりも疲れれた部分もありましたからねww
次回は是非寿司屋さんもご参加を!!

No title

<<ロキさん

<<自転車に長く乗っていると楽をして走るとか効率よく走るなどの知識を得て、ガムシャラに走っていた時より逆に伸び悩むかもしれません。しかし、停滞期間を過ぎたら更にパワーアップしてますよ!

まだ長く乗ってないんですがねww
きっと停滞期だと信じて練習続けます!!

<<私は大磯クリテリウムをVIVA ZAPPEIチームでエントリーしました。今後は無酸素領域のパワトレしてみます。

おぉ!そりゃ楽しみですね~!!
ピュアビギナーですか??
俺が出るときまでピュアビギナーで待ってて下さいよ~(笑)昇格しちゃダメよ(笑)
12日はたぶん応援に行きます!
頑張って下さいよ~!!

No title

<<Shinkさん

<<パワーが上がってくると比例してパワーロスも上がって行きます。

やっぱそうなんですかね~それにしてもロスが多すぎる走りなのかな(笑)

<<高速ペダリング(220rpm)出来ればペダリング効率かなりは上がりますよ。

ウーム・・・・
220??
なんですかその数字?
SSTの強度かな?
( ;゚;ё;゚;)






2015-09-28(15:26) : shink

No title

<<コーラさん

あぁ・・・
重いギアをクルクルですねww

<<みつさんは頑張るだけでは速くなれないレベルに到達してしまったんですね☆彡
それだけでも凄いッス\(^o^)/

まだまだ全然そんなレベルじゃないですよ~もっと高み目指してるんですからこんなレベルで立ち止まってる場合じゃないんですww

No title

<<ハルさん

<<みつさん、ついに成長ストップがかかる所まで成長したんですね~俗にいう個人の限界点…後はその壁をぶち壊して限界突破をしていくんですがこれが中々難しいですよね(^_^;)

イヤイヤまだまだストップ掛かっちゃ困るんです(笑)

<<何かしら目標たてたら突破しやすいと思います、頑張ってください♪

俺ほど明確に目標立ててる男も少ないんじゃないかぐらい目標は立ててるんですが・・・・・(笑)
うまくいきませんね。。。。。

No title

<<いなばさん

<<焦らずじっくりいきましょう^^
ほんとにパワーが上がっているのか、一度以前と全く同じ方法でFTPを測ってみては?

おぉ!
そういえば最初の20分測定はピナレロで自己ベストの時はGIOSでしたなww
初心に帰ってピナレロで計ってみますかね!

No title

<<MOONさん

やっぱり重いのでクルクルですか~!!

<<でも1番は楽しく乗る事かな~自分はね!
だから多少遠くても遠征とか全然苦になりません。

楽しいのは全然問題ないんですよ~毎朝ニヤニヤしながらローラー乗ってますからね。変態です(笑)

No title

<<soumaさん

そういえばSoumaさんの名前ストラバで最近全然みませんねww
まだ社蓄タイム続いてたんですねww
またヤビツ練いきましょう!