自転車本とDURA-ACE○○○ポチッとしちゃいましたで!



気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

ロードバイク超人オリンピックネタも終了して今日から通常ブログ再開です

散財したブツでも紹介しますかね!!

まずはこちら!!

『土井雪広の世界で戦うためのロードバイク・トレーニング』




友人ブロガー borikoさんが紹介してて欲しくなって迷わずポチッとしましたょ

borikoさんによるとロードバイクで伸び悩む、そこの僕やそこのアナタ、土井さんの新しい本はぜひ読むべきだよ!

とのこと。

ん??

ロードバイクで伸び悩む、そこのアナタ?


( ̄□ ̄;)ハウッ
俺の事だな・・・・




ヤビツ40分切ってから早2か月ちょっとたちますが・・・・その後伸び悩んでますからねwww
( ̄ω ̄;)・・・ソロソロボチボチ

FTPとかTSSとか俺の大好きなパワトレ用語も満載らしいし!!

まだ届いてませんが明日には届きそうなのでシルバーウィークはこれ読んで勉強でつな!!

この本読んだborikoさんは鼻息フンフンになり、ヤビツ38分台になったらS-Works買う目標立てたようです!

俺も目標と思ったんですがすでに目標立ててあるんですよね・・・・

2015年8月までにヤビツ38分

2015年12月までに36分

すでに8月の時点で達成できてませんがね

( ̄ω ̄;)・・・ソロソロボチボチ

達成したらパイオニアパワーメーター右とサイコンとBORAなんたらのホイール買います!

達成出来なくても買いますがね俺の場合

( ̄^ ̄) バカダカラネ



もう一つ散財したブツはこちら!!

SHIMANO DURA-ACE9000 

ブレーキキャリパー フロント&リアセット BR-9000






富士チャレンジ用にポチっとしちゃいましたww

だってKCNCの超軽量ブレーキCB7止まらないだもん・・・・・



富士の1コーナー後の下りは60kmぐらい出るらしくて、高速でのブレーキングCB7じゃ超不安www

これも明日には届きそうなので取付して富士チャレンジは万全の体制で臨みますよ~

あースプロケも12-28から11-23に替えないとでしたな~

アルテグラのブレーキでも良かったんですがなぜかDURAに
( ̄□ ̄;)ナゼダ

アルテなら半額以下なのに
( ̄□ ̄;)ナゼダ

どっからか聞こえたんですよね・・・・



デュラ!デュラ!デュラ!デュラ!

ワッショイ!ワッショイ!


1744_20150918102514a5a.jpg

なんだかんだで毎月このボタン押してるよな・・・・

( ̄□ ̄;)ナゼダバカナノカ?







シルバーウィークわたくし20~23が休みなんですが、23日に富士チャレがあるので日曜日ヤビツ朝練は行きません~

22日にかれ~うどんさんと

「ユルユル平坦コース下見ライド」に行く予定なのでお時間合いそうな方は一緒に行きましょう~!!

朝、7~8時頃に集合して相模川沿いの猿ヶ島に行く予定です~その後はまだ考えてません
( ̄^ ̄) イキアタリバッタリライドッス



今日も応援ポチッお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



昨日の練習
朝SST30m/235w/147bpm/82rpm
夜L4-15m*3
 15m/256w/158bpm/82rpm
 15m/250w/163bpm/82rpm
 15m/240w/164bpm/81rpm
TSS141
TSB-25.9
CTL77.3
感想:超人オリンピックから5日連続TSB-20オーバー。。。。。
でも大丈夫。俺はかなり頑丈なおじさんのようだ。
3本目250維持できなかったけどな・・・・・




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

いい具合に散財してますね( *´艸`)

KCNCのブレーキがどれぐらい効かないのか分かりませんが

DURAは別格じゃないかと・・いい選択だと思います^^

22日ゆるポタ!?レース前日に実にヤバい臭いプンプン

じゃないですか^^;休みだし参加しよっかなw

またまた散財だぁ。
次々と新しい物が増えますね。クレジットの支払い明細を見てみたいです!

ブレーキは良い物使った方がいいので、DURAブレーキは買って正解ですよ。
ちなみに、富士スピードウェイはノーブレーキで走行出来たような記憶あります。強いて言えばダンロップコーナーだけブレーキをちょっと使ったかな。
まあ、普段の走行と緊急回避には止まるブレーキがないと不安ですね。

P.S.大磯クリテリウムに出場しようと思ってます。
みつさんも一緒にどうですか。

No title

ちわーっす!!
土井ちゃんの本買ってくれたんですね!
僕は発送10/1~になってるんで届き次第読みますが、読めばすべてわかる!と本人言ってましたよ~ww
DURAブレーキ良いですよ!後悔しないwww初めから買えば良かったのに

オリンピック時のBORA率の高さに驚愕いたしましたwwwww
みつ隊長、BORAにしちゃうんですか…?
Zippにすれば、ほぼほぼ鳴子くんの「カーボンディープホイールや!!」を再現できますよ!!

隊長~
流石ですな!

でもって、おらも少し散財しようかと
ホイールを考えてたり
ちなみにホイール交換って
一人でいけます?

No title

もうすぐ富士チャレですね~
天気も今のところ大丈夫そうで、当日が待ち遠しいですね^^

ヤビツ、みつさんを目標にまずは40分前半(40~41分)
めざしてがんばりまっするw
※39分切りなんて言うんじゃなかったwww

上り方とかカラッキシ分かりませんし、
ローラーも全然練習量足りない&良いトレーニング方法が分からない・・
ということで、今度お会いしたら、ぜひそこら辺教えてくださいませ~m(_ _)m

あと、次回オリンピック開催されるときはカメラ抱えていきまっせ~^^

No title

22日参加希望デス
ユルユル、ですよね^^ ^^

違かったら潔くちぎれ切りますのでご安心をー

皆さんの言うとおりDURAのブレーキは別格だと思います。もう戻れませんよ!
土井さんの本気になりますわー!
全然成長してない気がしますし。
また内容紹介お願いいたします!

アルテが精一杯の僕ですw

デュラいいっすね〜‼︎僕もいつかはデュラを…( ̄Д ̄)ノ

富士チャレ頑張って下さいっっ(≧∇≦)

欲しいものは直ぐにポチッの格好良いみつさんにお薦め情報です☆彡

おいら的にはシマノよりカンパの方が何もかもお気に入りです\(^o^)/

一緒にカンパ派になりませんか(笑)
まぁペダリングモニターはタンスの肥やしになりますけど(爆)

アルテ買ってもデュラ欲しくなるだろうし、最初からデュラ買えばアルテ分安く済むのでいいと思いますよww

ダイエットもトレーニングも停滞期ってあるんでしょうね。
もがいてぬけるしかないと思います(´・ω・`)
俺はパワトレに関して初心者なので10分以内の出力はこの1カ月でかなり上がりましたね。
FTPは変わってないですけど(^_^;)
長い時間登れないクライマーは未だに抜け出せませんw

パワーメーターとホイールですかー。ヒルクラに関しては鯔さんもシャマルもそんな大差ないでしょうからね。
使う予定がなければパワーメーター&サイコンでペダリングと左右差の矯正が良いですよね。

そういえば、ヤビツって富士ヒル以降1度も行ってないっす(¯―¯٥)

No title

<<MOONさん

KCNCのブレーキは全然効きません・・・・
浜石峠の下りで恐怖を感じるぐらいねwww

<<22日ゆるポタ!?レース前日に実にヤバい臭いプンプン

わざわざ静岡から参加するようなライドじゃないのにww

No title

<<ロキさん

<<ちなみに、富士スピードウェイはノーブレーキで走行出来たような記憶あります。強いて言えばダンロップコーナーだけブレーキをちょっと使ったかな。

( ̄□ ̄;)ハウッ
ロキさんそう言うことは買う前に言ってくれないとwwww
富士はほぼノーブレーキだなんて
( ̄□ ̄;)ナッテコッタ

<<P.S.大磯クリテリウムに出場しようと思ってます。
みつさんも一緒にどうですか。

大磯クリテでつか・・・・・
実は俺ももの凄くクリテに興味がわいています・・・・・
22日の猿ヶ島でうどんさんに俺の平坦スプリントが通用するようなら出場したいと思っとります!!

No title

<<Kazuくん

土井ちゃんだなんて完全に友だち感覚じゃないでつかww

DURAブレーキ・・・・・
確かKazuくんは最初からDURAブレーキ勧めてましたなww
ちと遠回りしましたテヘヘ

No title

<<うどんさん

なぬ!
鳴子君はZippなのかいwwww
「カーボンディープホイールや!!」
再現したいな・・・・
悩むな・・・・・・

No title

<<カゼトバさん

おぉ!
ホイール購入でつか!!
カーボンとかじゃなければブレーキパット交換なしで出来ますな~
スプロケ外しさえ工具買えば自分で出来るかと!
簡単ですよ~

No title

<<borikoさん

富士チャレ楽しみですね~会場で会いましょう!!
わたくしのピットは10番です!
ヤビツはコツもなにもないです・・・・
がんばるだけです!(笑)
次回超人オリンピックは撮影&参加ですね!
了解です!!

No title

<<バニラさん

22日了解です!

安心して下さい。
ユルユルですよ。

No title

<<r6さん

r6さんはどんどん成長してるでしょ!
峠のタイム随分更新してるじゃないですか~羨ましいww
本読んだらまた紹介しますね!!

No title

<<ロラ男さん

DURAなんてほんのちょっとの勇気があればいけますよ~ほら勇気をだして!
ポチッとするのです!!

No title

<<コーラさん

イヤイヤ、石油王のコーラさんには完敗ですよww

ウーム・・・カンパ・・・・
カッコイイんですけどね~
なにせ・・・・・・・・高い。。。。。。。

No title

<<Shinkさん

やっぱペダリングモニターは導入したいですね~
いったいどのぐらいロスしてるのか気になりますww
Shinkさん富士ヒルからヤビツ1回も登ってないのww
あらまそりゃイカンですな~10月はいきましょね!
ん?1回登ってない??
かき氷ライドで!!(笑)