筋膜リリースの方法&効果とThe Grid Foam Rollerってなんですか??


気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

いよいよ明日に迫った第1回ロードバイク超人オリンピック!

なにやら悪魔超人達が不穏な動きを見せてますよww

明日のコースを試走したり尾根幹で強化訓練を行うようですょww
( ̄□ ̄;)・・・・ヤルキダナ・・・


わたくしは本日完全休養して備えますよ~

っても昨日も練習やり過ぎてTSB-27.1ですがね・・・・・

今日完全休養してもTSB-15.5という。。。。。。

だから明日はだめかもですな~(言い訳)
┐(´д`)┌ヤレヤレ



今日は久しぶりにインプレでも!!

たまにはインプレ記事書かないとどんどんランキングが落ちてしまう・・・・ww

超人オリンピックとかは一部のマニアにしか受けないからね・・・・・
( ̄_ ̄)・・・マニアックスギル



なので今日はこの前購入した筋膜リリース用The Grid Foam Rollerのインプレをば!!

9/2に購入したThe Grid Foam Roller!!



10日ぐらい使ってみたのでインプレしますよ~

そもそも筋膜リリースってなんでつか??


























そんなの俺が聞きたいぐらいだ!
Σ(゚Д゚)クワッ!!


筋膜リリースとは筋膜をリリースすることですね~

詳しい説明はグーグルで検索して調べて下さいね!

当ブログでは簡単にザックリといかせて頂きます!


筋膜リリースとは!

ストレッチは基本的に筋肉を伸ばすものですが、筋膜リリースはイメージでいうとマッサージのように筋に対して圧をかけて柔らかくする感じ。らしいです。


【筋膜リリースの効果】
・リンパの流れや血流量の向上
・関節可動域の向上
・姿勢を整える
・身体動作等、パフォーマンスの向上
・トレーニング効果の向上
・リカバリー


つかやり方は下の動画見ながら一緒にやればカンペキです!

動画のお兄さんは涼しい顔してやってますがやれば分かりますよ・・・・

最初はめちゃめちゃ痛いですょ
( ;゚;ё;゚;)



.ふくらはぎの筋膜リリース
.ハムストリングの筋膜リリース
.臀部の筋膜リリース
.背部の筋膜リリース
.大腿四頭筋の筋膜リリース
.広背筋の筋膜リリース
.内転勤の筋膜リリース
.胸筋の筋膜リリース


どれも最初は痛いですがだんだん少しは慣れてきますね~

やった後はかなりスッキリしますよ!!

特に俺の場合は練習後にストレッチとかケアをまったくしてなかったので、慢性的にズンっと脚が重く張ってたんですが筋膜リリースしてから明らかに軽くなりましたよ!!

おかげで毎朝キッチリ朝練ローラー乗れるようになりました~

前は脚が重いから今日は辞めようと朝練辞めたりしてたんですが、筋膜ローラー始めてから朝脚が軽いから辞める言い訳が無くて朝練出来ちゃうんですよね。。。。

ライドの後、練習の後に風呂入ってビール飲んでからコロコロ、セルフマッサージ感覚でやればOKです!

ただし、かなり腕の力と腹筋使うので基礎体力のない方はある意味トレーニングになっちゃうかもですが・・・・
( ̄□ ̄;)・・・ケッコウツカレルノヨ


ご購入はこちらから!!

2015/9/12日現在在庫ありで関東なら翌日お届けのようですぜ!

お早めに!!



このページから飛び、購入すると俺はアマゾンから数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても俺を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。




ポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



昨日の練習
SST30m/222w/143bpm/79rpm
クリスクロス的なL4-15m*3(249w246w240w)
TSS134
TSB-27.1
CTL73.1
感想:3本ローラーでやって見たがL6までなら負荷無しでも出来るね。




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

私が筋膜ローラーを使う時は身体の自重のみでローラーに圧をかけてます!ローラーにただ乗っけるだけで十分効果ありそうですよ。
みつさんみたいに腕の力とか腹筋使うとかは上級者のやり方かもしれません。

明日は都井沢セブンイレブンに直接行きます!
行きたくないけど(笑)

No title

ロキさんも仰っていますが、自分も腕の力とか腹筋はなんともないですね。
最初にゴリゴリやりすぎておかしくなりましたけど。(笑)

明日は楽しんで荒らしてきてくださいねー。

明日の夜にはそのローラーが欲しくなってるかもしれないコーラです^^;
くわばらくわばら(´д`)

《すとらば》やれ《ついったー》やれが出来るようになるのかもと思うと楽しみです(笑)
機械についていけないおっさんにはせちがらい時代になったものですわ(゜◇゜)

明日は宜しくお願い致しますm(__)m

No title

<<ロキさん

今日はお疲れ様でしたww
上級者のやり方ww
やり方間違えてるかも(笑)

No title

寿司屋さん

楽しく遊んできましたよ~
あらま寿司屋さんも腕と腹筋大丈夫ですかww
やり方間違ってるのかなww

No title

<<コーラさん

今日はお疲れ様でした!!
ローラー欲しくなったんじゃないですか??
今日はがんばってましたからね~めちゃめちゃ楽しかったです!!
また行きましょう!!