富士チャレンジ何を準備したら良いんでしょうかね??


気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

9月23日の富士チャレンジまであと3週間!!

富士チャレンジの準備どうすんの? 

何を準備したら良いんでしょうかね??

初めてのサーキットレースでエンデューロww


困った時はググッてみる・・・・

Googie検索→「富士チャレンジ エンデューロ」

ん??

去年のチーム9時間に出場した友人ブロガーかぴばらさんの書いた記事があるぞ!!

しかも前日の荷物チェックまで記事にしてるww

公式安全走行動画もあったりとこりゃ便利!!

さすがかぴちゃんや~良い仕事してる
( ゚Д゚)ゞ


「富士チャレンジ前日 荷物チェック!」

「富士チャレンジ300 9時間エンデューロ 走ってきました! (4) 」



この動画見るとサーキットって右側通行だったんだねww

知らなかったww

椅子とかテーブルも必要なんですな~

で、準備する物とサーキットの注意点は分かったけど走る順番と交代時期はどうしようかww

かぴばらさん達は4周交代、約30分交代でやってたみたいだけどどうなんでしょうね???

今回うちのチームは3人で、ルールでは最低7回交代しないと駄目らしい。。。。

仮に7回しか交代しないと7時間/420分をこんな感じか
①いなばさん 60分
②俺 50分-110分
③MOONさん 50分-160分
③いなばさん 60分-220分
④俺 50分-270分
⑤MOONさん 50分-320分
⑥いなばさん 50分-370分
⑦俺 50分-420分

これじゃMOONさんの出番少ないしバランス悪いな
( ̄ω ̄;)


3等分で1人140分で考えてこうするか
①いなばさん 60分 
②俺 40分
③MOONさん 40分
この順番で3回ループで420分

これなら強ぇいなばさん多めで良いだろう
Σ(゚Д゚)クワッ!!


それともとにかく4周交代にするか。。。

難しいですな~


メンバーのいなばさん、MOONさん、なにかご意見ありましたらコメント下さいませ!!

俺に任せるとロクな事になりませんよ!!

あと経験者の皆様からナイスなアドバイスなど頂けると助かります!

60分交代じゃキツイとかなど。。。


目標は完走&チームかぴばらに勝つこと!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!




ポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



昨日の練習
クリスクロス的なL4-15m*3(245w241w245w)
TSS89
TSB-9.8
CTL65.1
感想:L4-20mはキツイので慣れるまでは15mで。




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

ぐへへ、負けねーっすよ!

No title

去年ソロ100km走ったデータを見直したんですけど、私の場合6周目から徐々にペースが落ち始めて、(たぶん)脚を攣ったところからガクンとタイムが落ちていたので最初は5〜6周交代、もしくは『ペースが落ちてきた』と感じたところでピットインするのがいいんじゃないかと思います。
交代2回目以降は2〜3周(20分前後?)での交代がいいと思います。
単純に疲れるというのもあるし、3人交代だと40分以上休むことになると思いますが、待ち時間が長いと次に走る時身体が重く感じるので。(私だけかもしれませんが)
良いトレインに乗れるかどうかでもかなり変わるので、いなばさんがエンデューロの経験多くて詳しいと思いますし、臨機応変に作戦を変えるのが1番良いと思います。

同時に走っているソロ100kmと4時間にエンデューロの人達がゴールしちゃうと、コースを走ってる人数が極端に減るらしいです。

そしてホームストレートではドラフティング効果を期待出来る列車は恐らく少なくなるので単独走行を強いられると思います。

したがって、前半は長め目に走り後半は小まめに交代した方がいいかもしれませんよ。

師匠の受け売りですがw

勝つ気合い!
元気な身体!!
走れて・曲がれて・止まれる技!!!
事故を回避する冷静な判断力!!!!

さえ持って行けば大概何とかなるそうです(^^)v

大真面目なコメントの後にこんなんで失礼致しましたm(__)m
応援しております☆彡

以前鈴鹿8時間にひとりで6時間走らされたr6です。(乗り始めて2ヶ月)
まず交代は20分か30分がいいと思います。2RUNは飲んでおくこと。
あとはディープホイール ポチるのもww
ギア比はいけるんですかね?
あと意外と足冷えるんでレッグカバーやシューズカバーも用意しとくといいかもです。

No title

いや、隊長・・自分も初めてなので分かりませんーー;

お祭り気分で行くつもりですがダメですか^^;

やはりここはエースに色々聞いた方がいいかと。

No title

ずっと前から、今年一番重要なレースだと思ってました(゜_゜)
今日はまじめにコメントしますね。
まず、r6さんの言うとおり、カーボンチューブラーのディープホイールは準備してください。走りが大きく変わります(`ω´)キリッ
あと、レースまでに最低2000kmは走り込んでコンディションを上げておいてください。
交代は最初6周ずつ、後半は3周ずつでいいかな~。
肝心なのは交代の順番で、みつくん⇒Moonさん⇒いなば の順で!
私はほんとに3番目でいいです。お願いします。
大勢の人が集まるレースなので、たくさんの出会いがあるといいですね^^


No title

おつかれさまです!

楽しみですねー!ワクワクしますねぇ!

わたくしはサーキットはスズカしか走ったことありませんが・・・

祭り!自転車祭りです!浮かれまくります(笑)

・・・が結構、落車も多いので注意してくだいね。

ガチな方、初心者の方、浮かれまくっている方(わたくし・・)
色々な人達が入り混じっているので・・・

でもサーキット走行はチョー楽しいですv-392

こんばんは!
一緒に走りたかったなー(T_T)
とにかく頑張ってくださーい^ ^

No title

富士チャレンジ、もうすぐで楽しみですね〜^ ^

富士チャレじゃないイベントで富士SW走ったときは、
どなたか仰ってるように100km過ぎた頃から、ガラガラになると思います。
後半ほどドラフティングを期待できないので、終盤にかけて交代を
多くするといいかも?

ちなみに僕が富士SWを走ったときは経験少ない人(僕もでしたが)が多く、
大雨も重なったため、斜行やスリップによる落車を結構見ました。
特に第1コーナーとそこからの下り(速い人は60km/hとか出るそうです)は
危険で救急車も出動してました。
※過去、富士55というイベントで落車により亡くなった方もいるそうです。

いずれにせよ、安全第一に、お互いがんばりましょー^ ^
こちらは200kmソロですがよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
(列車に乗せてください)



No title

<<かぴばらさん

当日はよろしくお願いします~うちはのんびり参加することに意義がある的なチームですからお手柔らかに!!

No title

<<寿司屋さん

なるほど6周ぐらいでペースが落ち始めるんですねww
2回目以降は2〜3周交代がお勧めと。
待ち時間が長くなるとだれてくるんですね~
ありがとうです!計画してみます!!

No title

<<ロキさん

なるほど~ソロ100kmと4時間エンデューロの方達が居なくなると列車がすくなくなるんですなww
皆さん言うように最初6周交代、2回目から3周交代が良さそうですね~ありがとです!計画してみます!!


No title

<<コーラさん

コーラさんに師匠がいるとは意外ですww
誰の指図も受けねぇ!!的なイメージだったので(笑)

<<勝つ気合い!
元気な身体!!
走れて・曲がれて・止まれる技!!!
事故を回避する冷静な判断力!!!!
さえ持って行けば大概何とかなるそうです(^^)v

さえ持って行けばて・・・・・
( ̄ω ̄;)
そりゃそんだけ持って行けば優勝できるんじゃ・・・・
( ;゚;ё;゚;)

No title

<<r6さん

8時間で6時間て・・・・・・
そりゃソロなんじゃ・・・(笑)

<<あとはディープホイール ポチるのもww

r6さんがそんなこと言うもんだからいなばさんがおかしな事言ってるしww


<ギア比はいけるんですかね?

うぉ!ギア比!!考えて無かったww
俺コンパクトに12-28でしww
調べてみたらどうやら下りで65kmぐらいでるみたいですww11-23に変更ですな。。。。。

No title

<<MOONさん

お祭り気分でOKです!!

走りはエースに任せましょう!!

<<やはりここはエースに色々聞いた方がいいかと。

そのエースがおかしな事いってるんです(笑)

No title

<<いなばさん

<<ずっと前から、今年一番重要なレースだと思ってました(゜_゜)

なに言ってんすか!!こないだブログに富士ヒルと富士国際ヒルクライムが今年の最重要レースって書いてたでしょ!!
( ̄ω ̄;)マッタク
カーボンチューブラーディープホイールも2000kmの走り込みも却下です。。。。

交代は最初6周、後半は3周は良いですね~皆さんのご意見を総合するとそれが一番良さそうです。
交代の順番はいなばさん→俺→MOONさんで!!
1走は危険が危ないので経験者のいなばさんじゃないと駄目ですね~親に1走目だけは辞めろと言われてるんで!!

No title

<<モトさん

ほんとに楽しみでワクワクしてます!!
落車ですかww
初心者に浮かれまくってるおっさん??
俺のことですね(笑)
まずは安全第一で無事完走してきます!!

No title

<<Kazuくん

来年は是非Kazuくんも!!
仲間のチームと勝負的なのも凄く楽しそうです~!!

No title

<<borikoさん

<<どなたか仰ってるように100km過ぎた頃から、ガラガラになると思います。
後半ほどドラフティングを期待できないので、終盤にかけて交代を多くするといいかも?

やはりそうなんですね~最初6周、2回目から3周にしようと思ってます。
第1コーナーからの下りは60km以上出るようですねww
そんな速度で落車したらそりゃただではすみませんよねww
初心者には気をつけます。。。
って俺が初心者でした!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!

<<いずれにせよ、安全第一に、お互いがんばりましょー^ ^
こちらは200kmソロですがよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
(列車に乗せてください)

了解です!!がんばりましょう!!
列車には俺を乗せて下さい(笑)