明日のヤビツ走行会の事とFTP計測失敗の件。


気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

明日の天気・・・・・微妙ですねww

今朝5時発表の天気だと降水確率50%ですね

5214541.jpg

しかし、ピンポイント天気予報で見てみると

215412114.jpg

なんだか降らなそうww



明日の走行会ですが今日17時発表の天気予報で判断して21時までにブログ更新します!!

予報次第ではルートを変更してヤビツ周辺の走行会として、いつでも撤収できる感じにするかもです。

その場合俺も車で秦野総合運動公園に行きます
( ゚Д゚)ゞ

とりあえず天気見ながらヤビツだけアタックしてその後はお茶会にするとか
( ゚Д゚)ゞ




FTP計測失敗!!

ちょっとまた難しいこと書きますよ

わたくし今週は回復週にしててかなり練習量を減らしてるんです。

んで、昨日TSB(トーレニングストレスバランス)が-4まで回復したのでFTP計測をしたんです。

いつもはアップのあと全力20分やってその数字の0.91をFTPにする方式でやっていたんですが、昨日はアップのあと5分全力をやってから20分やるやつに挑戦してみたんです。

事前に5分全力をやる場合は20分の0.95をFTPに出来る

解析ソフト、ゴールデンチーターに積み上げてきたデーターによると俺のFTPは260w(4.0W/Kg)!

実際に20分で計測したのは7/21日に270w×0.91で245.7w!

この差約15Wを埋めるべくゴールデンチーターのFTP260wにするためには20分274w出さないといけない!!

これを踏まえて挑戦開始!!

まずは5分全力やってみたら322w(4.95W/Kg)!!

今までの5分の記録は304wだったので記録更新!!

しかし、めちゃめちゃ疲れたww

15分回復してから20分計測するんですが・・・・・・


こりゃ無理だ
( ;゚;ё;゚;)


5分全力の後に20分全力てww

10分でとても目標の274wは逝かないのが分かると心が折れて終了ww

俺には5分全力やってからのこの方式は向いてないかな。。。。

5分の力の出し方で随分変わってきますもんねww

手を抜きたくなったり俺みたいに全力出し過ぎたりww

ん?全力なのに全力出し過ぎとかおかしいですな
(;゚д゚)



一発20分のがスッキリしてて良いかな~

まぁ今日もしっかり休んで明日はヤビツにTSB+で挑む予定!!

頼む!!

雨降らんでくれ!!




┐(´д`)┌ポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



昨日の練習
5m(322w/4.95w/kg)10m(263w)

TSS54
TSB-3.0
CTL61.5
感想:FTP計測のつもりが5分で頑張り過ぎたのか10mで挫折ww




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

ですね~私も今ピンポイントで確認してみましたが

何とかなんじゃね?って気がしてます。

富士チャレの打ち合わせなんかもしたいので

行くだけ行きまね。その時は飯でも食いに行きましょう(笑)

No title

<<MOONさん

了解ですよ!!

雨でもなんでも行きますね(笑)!!

みつさんの真似してSSTやろうと思い☆250wで挑戦しましたがわずか《1分》でハテタコーラです(||゜Д゜)
なんすかあの強度(>_<)

みつさん300wで5分とかまぢ超人ですから☆彡

久しぶりに使ったペダリングモニターによるとペダリング効率は30~40㌫だったです^^;

明日の晴れを祈っておりまーす\(^o^)/

No title

<<コーラさん

<みつさんの真似してSSTやろうと思い☆250wで挑戦しましたがわずか《1分》でハテタコーラです(||゜Д゜)
なんすかあの強度(>_<)
みつさん300wで5分とかまぢ超人ですから☆彡

またそんなこと言って・・・騙されませんよ(笑)
コーラさんはローラーとか数字でどうたらとか向いてないんですよ!
本能で走るタイプだから!