ペダリングがうまくなるその方法とは??


気が向いたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

日曜日雨予報ですなww

しかも70%
(;゚д゚)

走行会中止の場合は前日17時の天気予報で判断してブログ更新しますね
( ゚Д゚)ゞ


で?

ペダリングがうまくなるその方法とは??














そんなの俺が聞きたいぐらいだ!
Σ(゚Д゚)クワッ!!





昨日の片足ペダリングについてですが、あの後色々と調べてたらこんな記事をみつけましたよ~

ペダリング効率の検証

パイオニアのホームページに書いてあったんですがこれによると

検証方法 12人よるテストを実施
「持久運動能力(LTパワー値 低~中~高)」
「競技経験年数(開始直後~1年未満~3年以上)」
「競技レベル(一般、学連選手、日本代表)」が違う
12人による固定ローラー台で暫定負荷テストと血中乳酸測定を実施 。

競技レベルに関係なく負荷の増加とともにペダリング効率も上がっていく傾向にある。
きつくなってくるLT値パワー値付近でペダリング効率が最高値に近づき始める。
競技年数の経過とともにペダリング効率は上昇する傾向にある。
これまでの測定からペダリング効率は最高で78%まで上昇する。

結果
1.高パワー発揮時にペダリング効率は自然に上昇。
2.きつい時のペダリング効率が重要。
3.ペダリング効率には個人差(スキルの差)がある。
4.ペダリング効率は80%近くまで向上できる可能性がある。
5.ペダリング効率を上げることを目標としない。トレーニングを通して自然に上昇させる事が重要。


とのこと。

特に結果の5!

ペダリング効率を上げることを目標としない。

トレーニングを通して自然に上昇させる事が重要。

作った会社が言ってるんだ信じようじゃありませんか。

超絶ペダラーの友人Shinkさんも気がついたら旨くなっていたようだし。

競技年数の経過とともにペダリング効率は上昇する傾向にある。

とも書いてあるし!!


で、結局ペダリングがうまくなるその方法とは??

1.片足ペダリング練習する。

2.金に物を言わしてペダリングモニターシステムをフルセット揃えて練習する。

3.競技年数の経過と共に個人差はあるが自然に上昇するので気にしないで今まで通り練習する。


( ̄_ ̄)・・・ウーム

( ̄_ ̄)・・・ドレニスルカナ

( ̄_ ̄)・・・ヤッパ








( ̄_ ̄)・・・カネニモノイワスカ

┐(´д`)┌




***************
8月30日(日)走行会
ルート:https://www.strava.com/routes/3172178
毎度のメンバーはいつもの国分セブンに6:15でお願いします。
集合場所:ヤビツ名古木セブンイレブン
集合時間:7:30頃
出発時間:8:00頃
ルートは基本上記のとおりですが途中参加途中離脱OKです!
ゴール地点伊勢原運動公園となってますが秦野総合運動公園の間違いです。
各自緊急連絡先などを書いたエマジェンシーカードはお持ち下さいね!
参加希望の方はコメント下さいませ!
飛び入りヤビツアタックのみ参加とかでもOKですよ~
***************



┐(´д`)┌ポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



昨日の練習
SST20m/230w/155bpm/90rpm
TSS35
TSB-4.6
CTL61.7
感想:回復!回復!!




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

読者としては金に物を言わしてインプレしてもらった方が面白く、参考になりますね。
金に物を言わすかと書かれているのですでに注文が済んでいるのではと推測してますΣ(゚Д゚)クワッ!!

そういえば固定ローラーはペダリングが下手になると聞いた事があります。
なので実走は大切だという事みたいです。

ふと思ったんですけど片足ペダリングで3本ローラー乗れたらペダリングが綺麗に出来てると思いますよww

片足ペダリング僕もタマ〜にローラーで、やってますが途中で落車しそうになりますww

やはり、ここは金に物を言わせてみてくださいW(`0`)W

No title

日曜日の件了解いたしました。お願いです!晴れてくださいm(__)m

普通は1か3ですけどね~ネタ的には2でしょうけど(笑)

No title

みつくん、是非金に物言わしてブイブイ言わせてくださいwww
散財王の頂点目指して!!!

私は左右バランスが悪くどうしても右が強くなり、もっか矯正中です。
物を言わせる金があって羨ましい!

欲しい物は買いましょう(^^)v
手に入れてみなければ分からないことがあるのです(笑)

買ったけど使わないものも沢山ありますが^^;まぁそれわそれってことでw

悩む前に買いましょう!
すぐ買おう!
みつくんの散財力に憧れてます!
尊敬してます!

No title

3本ローラー乗っているのであればかなりペダリングがお上手だと推測しますが・・・

わたくしが勝手に思っているだけかもしれませんので。

ネタ的にはこれが最新のロードバイクトレーニングシステムだ!!

というところを見てみたい気もしますが(笑)

No title

日曜には、もう付いてるんじゃないですか?w

現在のヤフーの予報だと50%
晴れますように~

No title

またまたご無沙汰してます。
オンラインゲームでいうところの浦島太郎ですね。
記事はちゃんと読ましてもらってますよ!
ペタリング効率ですかー。まあ悩むくらいならポチでしょ。
ぼくも8月はシューズやらサドルやらハンドルやらペダルやらヘルメットやらで
20万ぐらいいっちゃいましたよ!タイムはかわりませんがww
あ、オークリーのグラサンも買ったか・・。
今月の散財王は私かもですね。

No title

<<つっさん

<読者としては金に物を言わしてインプレしてもらった方が面白く、参考になりますね。
金に物を言わすかと書かれているのですでに注文が済んでいるのではと推測してますΣ(゚Д゚)クワッ!!

やはり金に物言わすしかないですか(;゚д゚)
さすがにまだ注文してませんよ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!

No title

<<Shinkさん

俺も実走は大切だと思いますよ~なので日曜日雨に降られると二週間ローラのみですからねww

<<ふと思ったんですけど片足ペダリングで3本ローラー乗れたらペダリングが綺麗に出来てると思いますよww

両足でもいまだに三本ローラーうまく乗れないのに片足なんてとても無理ですww
ちょっとだけやってみたら・・・・・


もちろん出来ませんでしたよ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!

No title

<<ロラ男さん

ロラ男さんは金に物言わす派ですね

( ̄_ ̄)・・・イワスハ2票カ・・・

No title

<<MOONさん

朝の天気予報で50%!!
どうなりますかねww
祈ってます!!

MOONさんも金に物言わす派ですね・・・・

( ̄_ ̄)・・・イワスハ3票カ

No title

<<Kazuくん

Kazuくん完全に金に物言わす派ですねww

( ̄_ ̄)・・・イワスハ4票・・・

No title

<<ウノモリさん

矯正中!?どうやって矯正するのか気になりますねww

<<物を言わせる金があって羨ましい!

俺にあるのは金と人望だけですよ・・・・(笑)

No title

<<コーラさん

<欲しい物は買いましょう(^^)v
手に入れてみなければ分からないことがあるのです(笑)

さすが石油王カーラさんww
なんでも金で解決するという・・・・ww


<買ったけど使わないものも沢山ありますが^^;まぁそれわそれってことでw

それペダリングモニターもですよね?(笑)
もったいないww

No title

<<いなばさん

<悩む前に買いましょう!
すぐ買おう!
みつくんの散財力に憧れてます!
尊敬してます!


またそんな事言って煽るww
でもいなばさんに尊敬してるとか言われてうれしいからスグ買おっと!!



って買うか!Σ(゚Д゚)クワッ!!
まだ買いません・・・・まだ

No title

<<モトさん

3本ローラーは未だにおっかなびっくり乗ってるんですww
汗拭くのも光の速さで拭いたりと。。。


モトさんも金に物言わす派ですね・・・・

( ̄_ ̄)・・・イワスハ6票カ

No title

<<カゼトバさん

<日曜には、もう付いてるんじゃないですか?w

さすがにそれは・・・・・ないとおもいますよ・・・


<現在のヤフーの予報だと50%
晴れますように~

微妙ですね~祈るしかないですなww

No title

<<r6さん

<またまたご無沙汰してます。
オンラインゲームでいうところの浦島太郎ですね。

イエイエ、元気なのはストラバで確認してますから大丈夫ですよ!!


<ペタリング効率ですかー。まあ悩むくらいならポチでしょ。
ぼくも8月はシューズやらサドルやらハンドルやらペダルやらヘルメットやらで
20万ぐらいいっちゃいましたよ!タイムはかわりませんがww
あ、オークリーのグラサンも買ったか・・。
今月の散財王は私かもですね。


20万!!
中々の散財っぷりですなww
自分は娘のチャリと姪っ子のランドセルで10万ぐらいですかね(笑)