シマノ  SPD-SLクリート青(SM-SH12)てどうですか??

ランキング参加中です!
このブログのロードバイクランキングの順位は?
そりゃ皆様のポチッと次第だ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

昨日、ブログ友達の輪たろうさんがこんな記事を書いてたんです

「青いやつのその後…。クリートでタイムは縮むのか
?!」

この記事によるとストラバの9分ぐらいのセグメントで

シマノクリートを黄色から青色に変えたらタイムが20秒短縮したというww

黄色とはコレで



青いやつとはコレです



20秒短縮とは凄いですなww

9分で20秒

18分で40秒

36分で60秒

(´-`).。oOヤビツなら60秒ぐらい短縮出来るやんけ・・・・・

1744_20150824165357ca9.jpg

12012.jpg

まぁ絶対に押しちゃいけないほどの金額じゃないですがね
( ̄_ ̄)・・・ホシイモノハスグカウ

つかブログネタになるしな
( ̄_ ̄)・・・




知らん人の為にシマノクリートの色による違いとは!!

シマノSPD-SLクリートは3種類

SM-SH10(赤)
SM-SH12(青)
SM-SH11(黄)

違いは遊びがあるかないか

赤は遊びなし

青は1度で黄色は3度の遊びがある

遊びとはこの図の感じですたい

spd1203.jpg


黄色は初心者

赤は上級者

黄色から試してみて青試して赤試してが正解らしい

あまり遊びなんて気にしてなかったけど良い機会なので青色試してみることに



つかブログネタになるしな
( ̄_ ̄)・・・ニカイメ




今週は回復する週にして日曜日ヤビツで試してみよう!!


またちょっと難しいこと書きますよ・・・・

回復する週とは!!

FTPを計測し、簡単な計算をして3週間、週2回練習する。
回復する週を設け、計算しなおしてもう一度3週間練習する。


週二回とはFTPの約85%のSST(スイートスポット)で20分のインターバルを2セット週2回ってやつです。

実際には週2回どころかほぼ毎日、約2か月やってますがね・・・・・

富士チャレンジまで1か月あるし、そろそろちゃんと回復させようかなと

具体的な回復計画は

8/25(火)
レスト
TSS0
TSB-13.9

8/26(水)
ローラー練
TSS35
TSB-8.8

8/27(木)
TSS35
TSB-4.4

8/28(金)
TSS35
TSB-0.7

8/29(土)
TSS0
TSB+6.2

このようにすれば日曜日にTSB+6.2で日曜日を迎えられる

TSB(トレーニング ストレス バランス)はレース日に小さな正の値(+5前後)であること。

多くの選手はTSBが小さな正の値の時によいパフォーマンスを発揮する。

ので+6.2なら疲労が抜けてベストなはず!

ちなみにわたくしパワートレーニングを始めてから一度もTSBがプラスになったことないんです
( ̄ω ̄;)

日曜日楽しみですな~

青クリートの効果に積上げてきた練習の成果を疲労が抜けた状態で試せる!

静岡からZAPPEI隊員、MOONさんも来る予定だしね
(//∇//)

日曜日雨降ったらコロス!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!


向かい風も吹いちゃらめ!

0000062544_20150825084234480.jpg



ポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



昨日の練習
・SST20m/222w/144bpm/87rpm
TSS34
TSB-24.4
CTL66
感想:回復!回復!!




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

笑えねええ

潰す気満々やんw

でも私も魔界行って一皮ズル剥けてきましたからね。

魔界に比べたら他は大したことねwwって思える気が大事!

あ、そうそう30日は完全お休みですので何時からでも何時まででもOKで

す~^^いなばさんも誘ってみましたがまだ分からないとの事でした。

相変わらずストイックですね~^^;

坂は景色を愛でつつ♡写真など撮りながら♪のんびり登るものですよ(笑)

30日は遠く軽井沢の空から《回復万全のみつさん絶好調》をお祈りしております\(^o^)/

No title

こんにちは~
やはり、あなたはTTなのですねww
恥ずかしながら、僕は初めてビンディングにした時は”赤”にしました。
なんで?色で?知らなかったのです。遊びがあるとかないとかwww

今はLOOKですけど、クリートの位置を少し変えるだけでも変わりますよ!

先日靴を新しくして、クリートの位置を知人にちゃんと出してもらったら違和感満載でしたが、踏めるようになったし疲れが違いました。

SPEEDPLAYにすると、かなり効果出るみたいです!!!!

こんにちは、ボクは青を使ってます!
因みに理由はクリートを外しやすいからです。
黄色の時はかなりねじる感じで、外す度に膝が痛くて…
ペダリングはそんなに差を感じませんでした。鈍感なんで

私は最近青に変えました。
ペダリング中に黄色と青の遊びの量の違いと違和感は特に感じません。

みつさんのペダルはDURAですよね。
DURAのペダルに青いクリートが付属されてませんか?
(黄色クリートが付属されてたのかなぁ)

こんばんわ、みつさん
私は永遠の初心者なので黄色ですね。
だって膝に爆弾抱えてるのでしょうがないんです(言い訳

青クリートの効果いかほどか、日曜日の記事を期待します。

No title

みつくん!2月の末に片足ペダリングについて記事書いてますよね?
カクンカクン酷かったって記事!
レストの日でいいので、ちょっと片足ペダリングがどうなったか試してみてくださいw

あ、青クリートのインプレ楽しみにしてます!
いい感じなら私も青に変えるので^ ^

No title

<<MOONさん

> 笑えねええ
> 潰す気満々やんw

潰す気だなんてそんなわけないじゃないですか~(笑)

30日は秦野総合運動公園に7時頃にこれますか??

前にいなばさんが来た時もここに車止めたようですよ~朝4時起きで箱根超えてきたそうですが(笑)

いなばさんも来れれば良いですな~楽しみです
(//∇//)

No title

<<コーラさん

<坂は景色を愛でつつ♡写真など撮りながら♪のんびり<登るものですよ(笑)

イヤイヤ、坂は血反吐を吐きながらヨダレだらだらで登るものですよ!!

<30日は遠く軽井沢の空から《回復万全のみつさん絶好調》をお祈りしております\(^o^)/

軽井沢・・・・・テニスだな・・・・
残念です。コーラさんの全力ヤビツ見たかったのにww

No title

<<Kazuくん

<初めてビンディングにした時は”赤”にしました。
なんで?色で?知らなかったのです。遊びがあるとかないとかwww

いきなり赤とはやりますねww

LOOKにSPEEDPLAY・・・・・・・

また欲しくなっちゃうじゃないですかww

No title

<<DDDさん

<ボクは青を使ってます!
<因みに理由はクリートを外しやすいからです。

なるほど!青の方が遊びが少ない分外しやすいんですな!

<ペダリングはそんなに差を感じませんでした。鈍感なん<で

俺も違いが分かるかあやしいです・・・・・鈍感なんで
(;゚д゚)

No title

<<ロキさん

<みつさんのペダルはDURAですよね。
<DURAのペダルに青いクリートが付属されてませんか?
<(黄色クリートが付属されてたのかなぁ)

(*゚0゚)ハウッ!!
DURAペダルに付属??????
箱開けてみると・・・・・・・
( ;゚;ё;゚;)アワワ

No title

<<豆粒さん

<こんばんわ、みつさん
<私は永遠の初心者なので黄色ですね。
<だって膝に爆弾抱えてるのでしょうがないんです(言い<訳

膝に爆弾があるならしょうがないですね~どうなるか分かりませんが使ってみますね!
でも俺も膝にどデカイ爆弾が・・・・・・・


無いです
( ゚Д゚)ゞ

No title

<<いなばさん

<2月の末に片足ペダリングについて記事書いてますよ<ね?
<カクンカクン酷かったって記事!
<レストの日でいいので、ちょっと片足ペダリングがどう<なったか試してみてくださいw

あー・・・・確かに片足ペダリングのこと書きましたなww
全然出来なくてあのあと毎日がんばるとか良いながら全然やってませんでしたww
なんか調べてみたら片足ペダリングなんて意味無い的な記事を読んだので・・・・(言い訳)
今晩やってみますね!!