寿司屋さんライド後に魔界風張林道へ!!

ランキング参加中です!
このブログのロードバイクランキングの順位は?
そりゃ皆様のポチッと次第だ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

昨日のつづきですよ~読まれて無い方はこちらから先に!

①お寿司屋さんのライド にいってきたよ(^o^
)/

②寿司屋さんライド都民の森&風張林道!!

都民の森から寿司屋さんに見送られて出発したご一行。

下りでしたが先頭がモモタロウさんなもんで速い速いww

下りが苦手なわたくしは早々に千切れましたよ
( ̄ω ̄;)

結局、Shinkさん以外全員千切られたようです
( ̄ω ̄;)

で、降りてきました今朝の都民の森スタート地点、橘橋に。

ここで皆様とはお別れです。

俺はここから魔界風張林道に向かいますよ~

若くてまだまだ元気そうだったYOHEIさんも無理矢理連れてきましたよ
(*´艸`*)

だって1人じゃ淋しいかったんだもん
(*´艸`*)

魔界の入り口まではなんとborikoさんが案内してくれることに!

ありがたいですな~恐いもの見たさで豆粒さんも入り口まで同行してくれましたょ
(^o^)/

風張林道の入り口までは橘橋の信号から10km以上あって、しかも中々の坂なんですww

borikoさんを先頭に4人でえっちらおっちら向かいましたよ~

で!

到着!

風張林道入り口!!

IMG_0314.jpg

ここで知らん人の為に風張林道とは!!

ストラバセグメント
風張林道(激坂区間)
ライド区間:4.0km
平均勾配:12%
獲得高度:647m
挑戦者:2015/8/21で263人
※難易度 ★★★★★★★★
一般地図に掲載されていないらしい。
都内の激坂といえば「和田峠」が有名であるが、ここはさらに上を行く。
標高は1,240mまで短く駆け上がる。
きのこセンター付近の坂は、平均18%の斜度があり、きのこセンター付近で挫折して諦める方が多いようである。
そこを乗り越えれば13%程度に落ち着く。
俺の場合、静岡の魔界浜石岳を経験したばかりだったのであそこに比べればいくらかましです。
路面が濡れていたら難易度はかなり上がると思います。



早速、borikoさんと豆粒さんに見送られてスタートしましたよ!!

R0012257a.jpg

YOHEIさん、振り向きもせず、手を挙げて格好良く決めてますが、この後5分もしないうちにボロ雑巾のようになってましたよ
(*´艸`*)

中間地点にあるきのこセンターまでが平均18%あるのでキツイんですなww

途中絶景ポイントがありましたが一応タイムアタックなので止まらずにパチリと。

IMG_0317.jpg
IMG_0315.jpg

なんとかゴールしましたよ~

タイムは!!

Screenshot_2015-08-21-06-33-34.png

28:32!!

速い人は20分前半で行くようですなww

で、都民の森に戻ってカレーパンとノンアル補給して帰ってきましたよ~

20150816_144208.jpg

色々ありましたが、激坂も堪能できたし初めて走る所は新鮮で良いですな~

都民の森に風張林道!!

また走ってみたいですな~



************
今週末はヤビツ朝練行きますよ~!!
8月23日(日)
①国分セブン5:30集合
②名古木セブン6:30集合~7:00頃アタック開始
ヤビツ2本上って頂上でくっちゃべって裏ヤビツ→寿司山峠を通って帰る予定です。
娘のダンスの発表会があるので12時帰宅厳守で行きます
( ゚Д゚)ゞピシッ!!
************



ポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



昨日の練習
・朝SST10m/227w/155bpm/91rpm+L2/10m
合計TSS28 TSB-26.6
感想:SST20mも出来ないほど疲労が溜まってるもようww
TSBシュミレーターでチェックして日曜日までにTSB-10ぐらいまで上げるように調整中しよう。




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

あれはついて行けたのではなく、俺が千切れかかるとモモタロウさんが速度落としてくれてたのですよ。
追いつくと加速。
千切れると減速。
なんでしょうか、高速走行してるのに更にインターバル付きですよ。

正直登りより辛かったですwww

そこから駅までは「千切れるのでゆっくり引いてください。」とお願いしたところ、35km/h巡航だったようです。

この日はモモタロウさん不調だって言ってた気がするんですけどね(・∀・)

ぢつはYOHEIさんが一番速いのでは☆と思っていたコーラです!!
そんなYOHEIさんがボロ雑巾とは風張林道恐るべし(||゜Д゜)
行ってみたいとは思ってるのですが道が分からないんですよね~(笑)
今回は時間がなく途中離脱でしたが(T^T)またの機会がありましたらぜひまたお願い致しまーす\(^o^)/
モモタロウさんの下りに興味津々です(≧▽≦)

No title

お疲れ様っす。
それにしても、登りますな。

今日、海老名の激坂、トステム坂を登りました。
14%ですが、50mくらいですからねえ。
4kmなんて考えたくもないっす。

せっかくここまで来たし、まだそんなに走ってないから何とかなるだろ〜という安易な考えでご一緒させて頂きましたが、見事にボロ雑巾と化しました(>_<)笑
距離がある激坂は初めてでしたが、まず心が殺られますね。早々にタレてしまって不甲斐なかったです。
みつさんの様に強くなる為、早くパワーメーターを購入せねば(笑)

そしてコーラさん、私なんてまだまだへなちょこのひよっこですよ〜!なのでコーラさんなら風張林道余裕だと思いますね!

No title

<<Shinkさん

<<正直登りより辛かったですwww

あの下りはそんな地獄のインターバルトレーニングだったんですねww
そりゃShinkさんが辛いいんじゃ誰も着いていけませんな
( ̄ω ̄;)
モモタロウさんは不調で35km巡航するんですね(笑)
さすが鬼軍曹
( ̄ω ̄;)

No title

<<コーラさん

コーラさん風張林道行ったことなかったんですか~今度一緒に行きましょう!!中々タヒねる道でしたよ(笑)

<<モモタロウさんの下りに興味津々です(≧▽≦)

コーラさんなら楽勝です。
あと下りのスペシャリスト輪たろうさんも楽勝でしょうね
( ゚Д゚)ゞ

No title

<<カゼトバさん

トステム坂??
海老名にそんな激坂がww
ここのところ朝晩乗ってますね~もしかして夏休みですか??
明日はヤビツ行きますよ~!!

No title

<<YOHEIさん

無理矢理風張付き合ってもらってありがとでした~
お互いボロ雑巾でしたね(笑)

<<みつさんの様に強くなる為、早くパワーメーターを購入せねば(笑)

俺なんかまだまだですが強くなるためにはパワーメーターは近道だと思います!!
俺はYOHEIさんと同じボラウルトラ50が欲しい・・・・・・。