静岡の魔界!?浜石岳ってどこですか?

ランキング参加中です!
このブログのロードバイクランキングの順位は?
そりゃ皆様のポチッと次第だ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

今日は昨日のつづき、静岡遠征の事を書きますよ~

昨日の記事読んで無い方は読んでからのがより楽しめると思います~

「静岡遠征ライド!魔界浜石岳ってなんですか? 」


で!

静岡の魔界、浜石岳のスタート地点にたどり着いた俺とShinkさん。

こんな会話してましたよ~

俺「この浜石岳、ストラバで見ると24人しか挑戦してないのww」

S「あらま。全然人気ない所なんだね」

俺「まぁ、日本平で出し切ったから無理しないでSSTぐらいの程よい感じで上りますか~」

S「そうだね~景色でも見ながら楽しみながら上がりますか~」

わはは!ワッショイ!ワッショイ!

こんな感じに凄く軽い感じで挑んだんです・・・・・。

完全に舐めてましたね浜石をww


スタートしてすぐに斜度15%超えなんですよ。

しかもずっと。

休める所とかないの。


俺「Shinkさん!俺程よい感じどころか既にずっとL5領域300Wぐらい出てんだけどww」

S「俺もだよwwwww」

インナーロー解放でもあまりの斜度で転ばない速度出すにはパワー出すしかないんですww

景色見ながらとか全然無理ww

俺「Shinkさんここ・・・人気無いんじゃなくて挑戦してもみんなゴール出来ないんだよきっとww」

S「だから24人しかいないのか・・・・・」

その後も斜度はゆるまる気配もなく、路面は濡れててコケ生えてるww
( ̄ω ̄;)

途中で土砂降りの雨が降ってくるしww
( ̄ω ̄;)

ダンシングすればリアがすべり、シッテイングすればフロントが浮くww
( ̄ω ̄;)

最大斜度26%・・・・・まさに地獄ww
( ̄ω ̄;)


1人じゃ絶対引き返してましたな~なんとか上り切れましたが頂上付近は霧で景色全然見えませんでしたww

IMG_0294.jpg

結果は!??

Screenshot_2015-08-19-08-45-19.png


由比の壁(THE WALL of YUI)!!

30:03!!


順位は!?

Screenshot_2015-08-19-08-45-12.png

6位と8位でした~

ちゃんと挑戦者26人に増えてましたよ~


しかし由比の壁てww

まぁ確かに壁だったけどね
( ̄ω ̄;)

最大心拍記録も更新してましたよww

今まで最大は182だったんですがなんと10更新して192出てましたww

そりゃツライハズだww

Screenshot_2015-08-19-09-19-56.png



で、下ってきたんですがこれがまた恐い恐いww

路面濡れてるし俺のは軽量ブレーキCB7なのでフルパワーでブレーキ握っても止まらないのww

ブレーキ交換する決意しましたでCB7はレース専用です
( ̄ω ̄;)

休憩しながらゆっくり下ってくると最後にこんな看板が・・・・

IMG_0299.jpg

またどうぞ浜石岳へ!!


二度と来るかっ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!





静岡の魔界浜石岳、興味ある方は是非挑戦してみて下さいね~

景色も良いし最高ですよ!!
(*´艸`*)

魔界浜石岳詳細!!
※エリア 静岡県静岡市清水区由比西山寺
※距離 道程5.5km、ストラバセグメント由比の壁(THE WALL of YUI)は約4km
※高低 標高差629m、平均勾配11.4%、最大勾配26%
※難易度 ★★★★★★★★★★
最初から最後まで兎に角地獄。
落石、砂利、砂、グレーチングの外れ等、路面状況が良くないので、下りは十分に注意してください。
フロント2枚のロードで足つきなしでクリア出来たなら、そりゃもう自慢して良いと思います。




ポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



昨日の練習
・朝SST20m/232w/153bpm/92rpm
・夜L2/20m+L4/10m
合計TSS70
感想:高強度日だったので全力20mのつもりが10mで挫折ww疲労が溜まってるなww




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

凄い坂ですね(^o^)
めっちゃ興味ありますが下れる自信がありません(笑)
しかし4kmは長いッスね~(´д`)

1km無いんで短いですが、和田峠の近くに《ラピュタ坂》というのがありますです♪
みつさんならちょちょいのちょいでしょうが☆彡ご興味があればぜひ~\(^o^)/

凄い坂ですな!
パンダ坂で泣いていたのが嘘のようです~
隊長はどの高みを目指すのですか?w


No title

確かに魔界やわこれ^^;

斜度24%!!??なんですかそれ??

こんなとこ3本も登るいなばさんってえええ(笑)

No title

由比の壁! スゴイところですね!
まず、坂の名前が素晴らしい。ぜひ挑戦してみたい!!

みつさんたちが日本平に行ったちょっと前、僕もちょうど
日本平に上って同じ場所(橋のところ)で写真撮りましたよ~。新道からで、タイムは15分でしたけどw

今度由比の壁に挑戦してブービー賞をめざします! しっかし、shinkさんもみつさんも超人の速さですね。すごいわー

No title

ちわーっす!
こんな激坂をこっそり仕込むなんて、いなばさんもゲスいですね(笑)
僕なら道間違えたフリして帰りますww
あ~でも登りも練習しないとな~みつくんに可愛がられちゃうwww

すげえ勾配ですねw



そんな勾配なのに霧やら路面濡れてるやらでよく登れましたね…凄い!

オレもいつか一回走ってみたい気持ちになるんですよね~不思議やわ(^_^;)

No title

おいしそうな坂ですねー、じゅるり。

富士あざみラインもいい感じの地獄でしたよ
是非いってみてください!

そうなんですよねー、登る時はユルユルで行きましょう。とか言ってたのにいざ登りだしたらユルユルじゃ話にならなかったですねw

左右バランスに前後のバランス、前半でパワー出しすぎると後半死ぬという、まさに魔界でしたねw

感覚残ってるうちに風張林道行っときたかったww

激坂を4㎞って…(; ̄ェ ̄)
まさに生き地獄っすね見てるだけで脚が、攣りそうっす(;´Д`A

まさに激坂!聞いてるだけでスプロケ替えたくなりますわww
しかしいなばさん。怖っww

No title

ネタになると思って3本登って膝を痛めたいなばです(・_・;
浜石岳は路面が濡れていると難易度倍増ですね〜。
次はあざみラインに挑戦してみてください!3本!

No title

<<コーラさん

コーラさんなら楽勝で上れますよ~下りはほんと恐いですがww
ラピュタ坂!?上ってみたいですな~最近魔界というか激坂に興味が出てきました(笑)

No title

<<カゼトバさん

そうそうパンダ坂、湘南平で泣きながら引き返してましたからな~(笑)

<<隊長はどの高みを目指すのですか?w

どの高み?
そりゃ激坂よりもなによりもレースでの年代別優勝ですよ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!

No title

<<MOONさん

MOONさん地元なのにまだ上ってないなんてイカンですね~でも1人でいっちゃだめですよ~心が折れますから(笑)

いなばさんは1人でいって3本上るけど変態だからしょうがないんです(笑)

No title

<<borikoさん

由比の壁お勧めはしませんが本当に スゴイところですww
borikoさんなら上れると思いますが決して1人でいってはいけません(笑)
日本平の記事読みましたよ~新道からだったんですね~新道は車の走り屋さんが多くてちと恐いですよねww
なのでヒルクライムは旧道がお勧めのようです~
是非機会があったらYUIの壁いって見て下さい~俺は二度と行きたくありませんが('笑)

No title

<<Kazuくん

まじでいなばさんに殺され掛けましたよ(笑)

<<あ~でも登りも練習しないとな~みつくんに可愛がられちゃうwww

Kazuくんはスプリンターだから登りは練習しなくて良いですよ~良いところを伸ばさないと!!
可愛がれなくなっちゃう

No title

<<ハルさん

本当に魔界でしたょww

<<オレもいつか一回走ってみたい気持ちになるんですよね~不思議やわ(^_^;)

ほんと不思議ですよね魔界はコリゴリのハズなのにこの前気がついたら東京の魔界風張林道上ってましたからねww

No title

<<かぴばらさん

あー・・・・・・・・
有名な富士あざみラインでつねww
あそこは行きたくないな・・・・
でも一度は行きたいな・・・・
( ;゚;ё;゚;)

No title

<<Shinkさん

まじで魔界でしたねww

<<感覚残ってるうちに風張林道行っときたかったww

風張林道も中々でしたがなにより違うのは路面が違いましたね~濡れて無かったし浜石に比べれば走りやすかったですよ
( ゚Д゚)ゞ

No title

<<ロラ男さん

ロラ男さんも静岡遠征の際には是非浜石へ!!

たかだか4㎞30分程度のソリア走ですよ!!

No title

<<r6さん

34/28の乙女ギアでもまじ辛かったですww

<<しかしいなばさん。怖っww

あの人はほんと鬼です(笑)

No title

<<いなばさん

そりゃあんなとこ3本も上れば膝もおかしくなりますよ!!

そっか!路面濡れてたから難易度倍増してたんですかね~

ん??あざみライン3本??
絶対やりませんょ
┐(´д`)┌ヤレヤレ